震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

宇野実彩子のソロツアーに行ってきたよっていう話

 

12月15日、私の初恋こと宇野実彩子の初ソロツアーFirst loveに行ってまいりました。

 

ちあちゃんが脱退して以来6人の彼らとどう向き合っていいかどうも分からなくて。

6人やら周りのAAAのオタクが前を向いて進んでいるのに対して私はどうも前を向けなかったんですよね。

私の好きだったAAAはちあちゃんがいなくなってしまったあの日に一緒に消えちゃったような気がしてどうも馴染めなかった。

私はグループ厨なので、ソロ活が個々に忙しいのも軌道に乗ってきていたのも分かってはいるけど、やっぱりソロ活もグループありきだろうって思って、少しずつ少しずつ疎遠になってたんですよ。自分の中でね。

 

最近バラードばっかりだったし、前に比べて踊らなくなったし。みんな30を迎えたのもあるだろうけど、私はがっしがしに踊って歌う彼らが大好きなのでね。HaSとかstill love youくらい踊って欲しいんですよ。Next Stageのゴールドシンフォニーで歌ったバージョンとかめちゃくちゃ好き。日高のラップパートでめちゃくちゃ強気に花道を闊歩してこそNext Stageなのでね…。

 

だからね、結局知らない歌があるままで参戦しました。高速バスまで福岡に行ったけど、結局行きの4時間はずっとK-Pop聞いてたし…。MAMAのおまごる×宇宙少女の余韻を引きずっててほぼほぼおまごるか宇宙少女しか聞かずに福岡に着いてしまった…ごめんね実彩子よ。

 

初めて福岡サンパレスに行って、しかも会場に着いたの開場1時間前だったのでグッズが少し不安だったけどまさかの待ち時間ゼロでタオルを購入…。3月もNCTで行くからその時もそうだといいなとか思いつつ…結局そんなこんなですぐ開場時間になって会場入り。

 

席はめちゃくちゃ近かった。会場も狭くて。

1階のかなり前の方の席だったんだけど、座った瞬間にあまりにも近すぎて息止まるほど近い。

学校帰りみたいな雰囲気の女子高生ちゃんたちもいて可愛いね…若いね…と親戚のおばさんみたいな気持ちになった。

 

 

全然公演中のことはメモってないんだけど…それどころかすぐ書かなかったから少し曖昧になっちゃってる部分もありありだけどこれは言えるよ…

 

実彩子ちゃんたら最高に可愛い。

 

オープニング映像はなんだかオシャンで大人実彩子で、周りの女の子達みたいに甲高い声で「キャーッカワイイ!!」なんて言えない私は、心の中でいいよ…実彩子いいよ…って言ってました。

私、好きなアイドルが目の前に来ると声が全くでなくなって固まっちゃうタイプなので登場した瞬間もただひたすら口を開けながらアホみたいに目を開いていました…。ピンクのキラキラな服着た実彩子…。可愛い女の子にはピンクとキラキラ合わせたら最強になっちゃうので。

 

そのあとのギンガムチェックのお衣装もはちゃめちゃに可愛かった…。

お歌を楽しそうに歌う実彩子を見ながら4曲目位まで涙が出たり引っ込んだりした…1曲ずつ交互に。

 

メンバーの中でソロデビューが1番遅かったし、女の子ひとりになってきっとものすごく苦労した1年だっただろうし。グループに愛がある実彩子だからこそ、ソロデビューにいろんな思いがあっただろうし、私…あなたのこと…とてもすき…って思いでいっぱいだった。

 

とびきり可愛いのもしっとりバラードも大人なダンスナンバーもこなせるあなたは、やっぱり私の初恋なのよ…。

 

 

ソロ曲の母数が少ないのもあってライブ自体の曲数も少なめだったけど、それでもやっぱり行ってよかった。少しずつ少しずつ歌を増やして、またライブをした暁には、また必ず行こう。