震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

どうやら私達もLOONAだったらしい

 

 

私の愛する月の子たちことるーながカムバした。るーなはどうやらカムバのタイミングでライブをするシステムなのかな。

ハイハイの時はloonabirth。そして今回はloonaverse。完全体デビューでるーな誕生。リパケでるーなが宇宙になる。

そうるーなはオタクの宇宙なのだ。

 

 

るーなはリパケのタイミングでコンセプトをゴリッゴリにしてくるのかな。1/3のリパケはsonatineだし、OECはsweet crazy love。 yyxyだけ謎にリパケがないのは謎だけど…。yyxyのリパケは完全体なのか…?

直球アイドルど真ん中☆なハイハイからのさぁこれだるーなばーすだ見よオタクたち!なButterflyの振り幅にもし私がコンセプト厨でもなんでもないオタクだったらひっくり返って泡吹きそう。

いや、コンセプト厨でもひっくり返って泡吹くレベル。るーなばーすとは奥が深いのだ。

 

f:id:pcypcy:20190227154912j:image

個人的に個人ティザーで優勝してたおチェリ。

いつもニコニコしてるおチェリに闇落ちさせたらとんでも無かった…。さすがOEC。love cherry motion…。

 

f:id:pcypcy:20190227155056j:image

 

 

見てよこんなのオタクみんな大好きなやつでしょ…

 

少し危うげで狂ってて閉鎖的な感じのやつ…私たち以外の部外者が入ってくるのを極端に嫌っちゃうあの感じ!!

「私達は私たちだけでいるのが1番楽しいの」って可愛い女の子が言ってるのはそれだけで最高じゃないですか!!!!

 

 

f:id:pcypcy:20190227155333j:image

 

あと何も言わずに私の推しのハスルも見て!!!!

 

butterflyはゴウォンが主人公なのだろうけど、うちのハスルも少なからずキーマンに入ってると思うのよ…。ティザーでゴウォンが少年少女でハスル少年のいたあの場所に現れるのよ…。

わざわざティザーのためだけにアイスランドに飛ぶブロベリホントに何者なんだよ…。

 

 

かねてからハスル少年のハスルが本物で少女のハスルは偽物説が出てて、ほんとにほんとに震えた。しかもリパケで髪切るし…。ありがとうブロベリ…!となった。

 

髪の長さ的には、ロングでもショートでも無い、少女と少年の間のハスルって感じ。

考察は苦手なので妄想でものを言うしか無いんだけどね。

 

 

f:id:pcypcy:20190227160442p:image
f:id:pcypcy:20190227160457p:image
f:id:pcypcy:20190227160314p:image
f:id:pcypcy:20190227160420p:image
f:id:pcypcy:20190227160324p:image
f:id:pcypcy:20190227160319p:image
f:id:pcypcy:20190227160308p:image
f:id:pcypcy:20190227160303p:image
f:id:pcypcy:20190227160258p:image
f:id:pcypcy:20190227160453p:image
f:id:pcypcy:20190227160407p:image
f:id:pcypcy:20190227160400p:image
f:id:pcypcy:20190227160447p:image
f:id:pcypcy:20190227160414p:image

f:id:pcypcy:20190227160700j:image
f:id:pcypcy:20190227160656j:image
f:id:pcypcy:20190227160706j:image
f:id:pcypcy:20190227160710j:image
f:id:pcypcy:20190227160715j:image

 

今回のMV、るーなたちというよりも謎の登場人物たちの方が出番が多いし、むしろそっちの方が主役っぽいしなんだかめちゃくちゃ壮大なメッセージをこちら側に投げかけてきているような気がして、解釈してこちら側で飲み込むのに時間がかかった。

 

現代の没個性的な空間に押し込められた全ての若者たちって感じ。少女達だけじゃなくて。るーなたちはその葛藤の象徴なのかも。無我夢中で踊って羽ばたいて。あの色んな子達はるーなであってるーなではない自分らしくありたい声を上げて立ち上がって走り出したい私やあなたって感じがした。

 

私はずっとるーなたちのことを月から来た人間ではない存在として捉えてたんだけど、彼女たちは今に押し込められて自分らしくいることを制限されてきた、それを今打ち破ろうとしている普通の女の子なのかな。

 

MVの端々にるーなっぽい描写があったのは、自我を持って立ち上がってるーなになる為だったのかな。自信と勇気さえあれば、誰でもどこにいてもるーなになれるよみたいな。butterflyの主役はるーな自身って言うより世界各地にいる誰でもないあの子たちなのか?

さぁ勇気を出してあれをやりたい、これをやりたいって言うのよ。精一杯自分を愛して。殻を破って言いたいことは言いたい時にちゃんと言うのよ。って訴えてきてるのかな。

 

1/3の時のビビの自分の足で走り出すみたいな描写も、つまらないいつものルーティンから抜け出して自分の足で自分のやりたいことを…みたいな感じなのかな…私は用事があってMVが公開されてすぐ見れなくて、先に感想を見てから見たのだけど、賛否いろいろ見たけど、私は「うん、結構好きかも」と思った。

 

 

カムバの前から結構揉めてるしkakao m?とのなんやらやら昨日初1位逃したとか色々あるけど、るーなたちよ、幸せでいてくれ…