震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

NCT Uは宗教だというお話

 

どうやら第7感とWithout UのMVが公開されてから3年が経ったらしい。

 

NCTで1番初めに公開されたのがこのNCT U。彼らこそNCTの始まり…現在は3つのユニットがある(U, DREAM,127)。 威神たちは我々の心の中だとNCTなんだけど概念としてNCT扱いした方が良いのかわからない…わざわざレーベルV立ちあげるし…威神メンバー入りしたNCTメンたちは公式から誕生日を祝われなくなった(祝えなくなった?)しそして近々来るであろうNCT 2019プロジェクトに彼らがいるのかも分からない…。ウィンテンクンルーカスはともかくシャオジュンヘンドリーヤンヤン…君らは…NCT…なんだよね?

 

https://youtu.be/3UGMDJ9kZCA

 

https://youtu.be/y6OcvS54KYQ

 

https://youtu.be/kgWdgwukIj8

 

とりあえずMVはそこから飛んでくれ。

 

私はとにかくNCT Uが好きであるというか3ユニットのなかだったら問答無用でUを選ぶ。

 

推し(マークリー)が全ユニットいるくせに何を贅沢に選んどるねんっていう話だが。

 

何が好きってもう細胞レベルでUが好き。ティザー、世界観、意味のわからなさ…NCTのコンセプトとして第1号としてこれらを持ってきたのは大正解としか思えない…ティザーも原点にして最高傑作。

 

ユニットごとのコンセプトの違いで言うと127はわかりやすくとんがっててDREAMは愛!夢!青春!!!!。Uは静かなる反抗ってイメージ。とんがってはいるし確実に王道路線じゃないんだけどうぉぁぁぁぁって感じじゃなくてこちら側の五臓六腑にじっくり語りかけてくる感じね。ちなみにデビュー日は15日で8日に第7感9日にWithout UのMVが出た

 

こちらが第7感メンバー

f:id:pcypcy:20190409190203j:image テン

f:id:pcypcy:20190409190214j:image ドヨン
f:id:pcypcy:20190409190210j:image  テヨン

f:id:pcypcy:20190409190249j:image マーク

f:id:pcypcy:20190409190551j:image ジェヒョン

 

こちらがWithout Uメンバー

f:id:pcypcy:20190409190643j:image ジェヒョン
f:id:pcypcy:20190409190647j:image ドヨン
f:id:pcypcy:20190409190207j:image  テイル

Without Uはちょっと特殊で、歌ってはいないけどMVにだけウィンウィン(のちに127でデビュー)がいたり中国語バージョンではクンが歌っていたり。

 

127は設定的には固定メンバー(とはいえドヨンジャニジョンウが加入)

DREAMは年齢制限&卒業制で、満19になる年いっぱいで卒業。となるの今年いっぱいでコンゴンズ(ヘチャンロンジュンジェノジェミン)が卒業したらDREAMは2人になっちゃうけど新メンバー入れるのか、チソンロも固定グループ入るのかな…

 

第7感はもうイントロから優勝してるからねで …ぼーんぼんぼーーーん…ぼんぼーーん

この時点でいかにネオカルチャーテクノロジーな世界観のグループになるぞ…大衆性より時代の1歩先を走る音楽をやってやろう…というのを体現してると思うのです。

そしてこの難しいに難しいを重ねたようなコンセプトに負けずに自分のものに完璧にしてくる彼らにも脱帽。私の推しマークリーのYou Do!も見られます。

 

Without Uはもう疾走感が凄い。あとジェヒョンさんの声が好き。めちゃくちゃ好き。透き通った高い声よりもハスキーな低い声の方が好みなので、ベクちゃんの声もめちゃくちゃ好み。ういざうちゅを聞くと途方もなく走り出したくなる病気にかかっている。無論、私は運動が大嫌いなので走りません。頭の中で全力疾走することにしてます

 

 

Uの楽曲はどれもこれも世界観が大天才です

 

f:id:pcypcy:20190409204031j:image

テテンのBaby don't stopね。

顔の圧力で目が死ぬしテテンでユニット組ませてこのコンセプトにした人天才ね…ありがとうございます!!!!!!

f:id:pcypcy:20190409204215j:imageこっちがテンで

f:id:pcypcy:20190409204219j:imageこっちがテヨン

https://youtu.be/k0DqRstCgj4

四の五の言わずにMVを見てください。後悔はさせませぬ。安心のテテンクオリティー

 

https://youtu.be/k2LkBGmBLMA

 

https://youtu.be/OouAAutaJl0

 

https://youtu.be/TLuQ3PfpEqc

 

ティザーほんと頭おかしくなるくらい素晴らしいので見て!!!!

所詮ティザーされどティザー最高ティザー

 

こちらはBOSS

f:id:pcypcy:20190409204854j:image

 

BOSS最高なんじゃーーーーー!!!!(cv 岡佑吏くん)

 

f:id:pcypcy:20190409205220j:imageドヨン

f:id:pcypcy:20190409205224j:imageウィンウィン

f:id:pcypcy:20190409205234j:imageテヨン

f:id:pcypcy:20190409205238j:imageジェヒョン

f:id:pcypcy:20190409205258j:imageルーカス

f:id:pcypcy:20190409205305j:imageジョンウ

f:id:pcypcy:20190409205326j:imageマーク

 

こちらMV

https://youtu.be/0AUFyFEt35g

 

こちらティザー

https://youtu.be/sXcRYBZWrUw

https://youtu.be/OokZbWs-94g

https://youtu.be/Mrf0UV5wmcc

https://youtu.be/QXy9oEwWdW4

 

MVが最高なのもさることながらティザーの作り込みが素晴らしいのでティザーもあわせてみてほしいしティザー絶対見よう!!!!!

 

こちらYESTODAY

f:id:pcypcy:20190409205943j:image左からドヨンテヨンマークルーカス

 

湿度の高い90年代香港のネオン街の一角みたいな雰囲気…テヨンマークリールーカスが作詞も手掛けてるよ。テヨンの繊細さと懺悔にも聞こえる苦しい歌詞サビで光が差し込んだきたようなドヨンのどこまでも透き通った声。マークの忙しい中でも真っ直ぐに進んでいこうという感じルーカスのドスの効いた声で優しく包み込んで昇華してくれそうな感じ…俺たちの鎮魂歌。

 

https://youtu.be/gUWDiXBNohY

 

 

今年はどんな組合せでどんな歌が見れるのかわかんないのが楽しみであり切なくもあり…。

NCT U 3周年おめでとう!!!!!!

 

幸せでいてくれ~~!!!!