震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

髙橋優斗くんのことが本当に好きになったと気づいて1ヶ月経って考えたこと

 

https://pcypcy.hatenablog.com/entry/JetNaDoSuruLifeNow

 

この記事を書いて1ヶ月経ったみたいです

 

毎日毎日楽しくてしょうがなかった。

未来しかなくて希望しか見えなくて

ぼーっと見ながらハイハイジェッツにいつの間にか入った色白のよく喋る子、いい子そうだな…っていう私の当てずっぽうな勘よ、ありがとう。

おかげでわたしのアイドルオタクライフはとてもとても幸せなものです。好きってやっぱり苦しいから好きになっていくとどんどんいろんなものが見え始めたり、努力だけが実力だけがものを言う世界じゃないからなんで…なんでがどうしても多くて、いくら世間から遮断されようと、毎日毎日いろんな発表があって不安におののいてもそれでもやっぱりジャニヲタの世界って楽園だなぁと思うのです。

 

何が楽しいってね、自担がリアルタイムで雑誌とかアイランドTVやジュニアチャンネルの動画で発言した言葉がニュアンス的なことも含めて本当にきちんと理解が出来る。同じ国に生まれて同じ言葉を喋っているから当たり前なのだろうけど、私はそれがすごくすごく嬉しい。泣きそうになるくらい嬉しい。

 

もともとジャニヲタ出の私、韓国のアイドルにハマってそりゃあもうびっくりすることだらけで。自担が当たり前のようにSNSをしてる。新曲のタイミングでメンバーひとりひとりに役割をあてがってコンセプトガッチガチにしたティザーを投下してくる。マスターニムなるファンがいて自担の写真を撮ってタイムラインが本当のリアルタイムの推しで埋まること(空港でもコンサートでも写真を撮ってそれを当然のようにこっち側が受け取る文化はかなり驚いた) アイドルが売れるきっかけがマスターニムのとったある1枚の写真とか動画であったりもすること

アルバムひとつとっても素材とか写真とかイラストとかめちゃくちゃ手が込んでてお洒落で余裕で部屋に飾るとお洒落であること。アルバムのタイトル曲には必ず掛け声がついていて歌番組でファンが全力で叫ぶこと。

 

もちろん楽しくて愛おしくなるし大好きだし。

1度この人が好きだ!と思ったら担降りするという概念が元々無い私はこっちの界隈でも着々と好きな子が増えた。(特に女の子が。) 濃い化粧にはちゃめちゃにかわいい服に I love myselfな彼女たちが本当に本当に大好きなのだ。

 

でもやっぱりしんどいこともあった。当然ながらだけど。

 

突然中国人メンバーが中国で活動を活発にしだしたらもうほぼ韓国でメンバーたちと活動できないフラグだったり、事務所があまりにも最低だったり。つい昨日。EXOの最年長が来月で兵役に行くことを発表したり。これは去年からずっと心のどこかで覚悟していたことではあったけど。やっぱり死ぬほど寂しくて心配だ。兵役期間の間に契約更新の時期を迎えるし。お願いだから全員で時期を固めて行ってくれはしないだろうか…。

 

ジャニーズ、特にジュニアたちを見てきて、今日いるあの子が明日居るとは限らないという耐性だけは嫌についていたからダメージは少なかった。まぁそうだよね。と。

 

私の中で一番ネックだったのは、言葉の問題だった。歌の歌詞ひとつとっても韓国語であることが普通。私の勉強不足も重々あるけどその配信中とかのタイミングでパッと放たれたその言葉の意味はまずダイレクトには分からない。

そのうち語学に堪能なオタクが翻訳してくれたものを見る。ちょっとした番組だとそれからまた少したってその動画に字幕がつく。もし推しのインスタライブをリアルタイムで見てる時は表情と身振り手振りでなんとなくで判断。そのあとtwitterを見てやっと話の全貌を掴む。

 

やっぱり、しんどい。

 

その時は全然思わないしむしろ言葉が分からなくたってリアルタイムで推しがメンバーと喋ったり楽器かき鳴らしてるのを見るだけで幸せなのだ。心の底から。韓国語は読めるようにはなった。極簡単な単語や文だったら意味も少しだけど掴めるようにも。嬉しかった。 あ、今、彼の、彼女の言ったことが分かった。それがたとえ「お腹すきました」とか 「楽しい」とか 「会いたかったです」とかそれくらいであっても。だから全然不便だとは思わなかった。

 

優斗くんをめちゃくちゃ好きになって、久しぶりに少クラをちゃんと見た。 「始まりました少年倶楽部~!!」も途中のトークも彼らが歌う歌もダイレクトに心に伝わってくる。

めちゃくちゃメンバーを褒める優斗くんもらじらーで楽しそうに安井くんと話す優斗くんも 「スーパーヒーローになります!!!!」ってone loveの冒頭で叫ぶ優斗くんも全て全てリアルタイムで言葉が伝わってくる。

久しぶりに関西ジュニアの歌も見た。あの頃の私が大好きだったNEXT STAGE , NOT FINAL ,Big Game, battle…あと熱いビートちょうだいとじゅんじゅんにきゅんきゅん。

大好きだった楠本幸登くんがいなくなっていて少しだけ胸がチクッとした。

 

同じ熱量で伝わるってそれだけでこっちはたまらなく嬉しいんだと今更ながら気付いた。気づいてしまった。

 

だからといってK-POPのオタクをやめる気なんてさらさらないんだけどね。韓国語頑張ろう。

中国語も始めようかな。シウちゃん元気で行ってきてね。f(x)、本当に君たちの姿が見たいよ。えっせむは何をしてるんだ。威神たち、君たちが本当に愛おしいよ。おまごるよ、カムバありがとう。

 

声が大きくて私服がダサくてスーパーヒーローになりたくてめちゃくちゃカリカリで透けそうなくらい色が白くてあたたかくて芋が大好きでベロアが大嫌いで誰よりもハイハイジェッツのことを褒める優斗くん、君が好きだ。見れば見るほど君が好きだ。

 

永遠なんてアイドルに押し付けるもんじゃないのは分かってるけど、できるだけ長いこと私は優斗くんを、ハイハイジェッツを見ていたい。

出来ることならずーーーーっと見ていたい。

 

優斗くん、いつかいつかデビューしてスーパーアイドル兼スーパーヒーローになろう。君ならできる!!!!

髙橋優斗くん、だいすきだ!!!!