震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ついにプデュが日本上陸してしまうというお話

 

 

ついに俺たちも…国プデビューする時が来るなんて…

 

 

いや…これはわりとマジでびっくりした。

ふっとTwitter見てたらプデュプデュ言ってるからプデュXのことか…わしはまだマル企画がとんでもねぇ可愛い子を送ってきたことしか知らん…と思ってたら…まさか…日本でプデュやるなんて…中国でもやってたしありえない話じゃないけどまさかほんとに日本でプデュやるなんてさ!!!!!!プデュXも始まるし今年はないかな…って思うじゃん…

 

夏頃から合宿っぽいけど放送は9月~とかなのかな?

事務所には所属してない16~30歳の男性が条件らしいんだけど

 

無理なの分かってるけどやっぱり事務所所属してる組がいる方が面白くない?????

 

プデュ1も2も48も事務所がバラバラな練習生達が集まってるからこそ面白みがあったと思うから、事務所に所属してないとなると…アハクみたいになるんか…?いや、絶対ジャニーズから出させるわけないのは100も承知なんだけど、最初のランク評価の時、事務所ごとに入ってきてどこの席座るか…ってソワソワしてる所とか、中小事務所所属の子達がアミューズとかエイベックスとかLDH所属って文字を見てひぇぇぇってなってる所とか最後の最後にジャニーズエンターテインメントって文字を見て練習生総立ちでびっくりする所とか見たいんだけど!!!!!!そして国プになる気まんまんのテレビの前の私がえ……!!!!!○○がプデュに…?ってびっくりしたいよ!!!!!!!

 

 

 

あとこれやってるジュニア達もめちゃくちゃ見たいじゃん…

 

f:id:pcypcy:20190411192326j:imageこの子がマル企画のめちゃくちゃ可愛い子 イ・ジヌくん
f:id:pcypcy:20190411192330j:image

プデュ2でワナワンになった パク・ジフン。

彼もマル企画。マル企画怖い。可愛い子集める天才…

 

f:id:pcypcy:20190411192607j:image

そうそう、プデュ2には日本人も出てたよ。高田健太くん。 ワナワン入りは出来なかったものの、今はJBJ95 として活動中。

f:id:pcypcy:20190411192717j:image

個人的にめちゃくちゃ好きだったアンヒョンソプ。 ウィエファはエバグロデビューさせてくれたのめちゃくちゃありがとうだから新芽ズを…はやく…

f:id:pcypcy:20190411192942j:image

私のワナワンの推し、ぺ・ジニョンくん。

彼はめちゃくちゃ顔が小さい。恭平ちゃんと勝利ぽんと顔が小さいコラボをしてほしい。

 

いや、これやってる自担めちゃくちゃ見たくないかい? 私はめちゃくちゃ見たい。

 

野球ボール握りしめてめちゃくちゃ笑顔のゆうぴさんも見たいしあえてすました顔してるゆうぴさんも見たいし、ジヌくんやパクジフンみたいにかわいこちゃんしてるゆうぴさんが見たいし、インタビューで「僕はスーパーヒーローになりたいです」って言ってるところが見たい。

 

課題曲はペジも歌ってたOh little girlがいいし、瑞稀くんにはNEVER歌ってほしすぎるし 1のぴみぴみぴみあっとか2のナヤナ~とか48のネッコヤとかXのジマ!ジマ!とかあの熱くてキラキラしたテーマソングを歌ってる推しが見たいしめちゃくちゃわがままだけどエンディングで抜かれて大喜びしたい。絶対出ないのは分かっているけど。

 

顔ランキングみたいなやつで頑なにゆうぴさんの顔を推す猪狩くんとか、パフォーマンス中と発作のギャップでみるみる1pickをゲットしていく作ちゃんとかヨロジョを歌うリョウハシモト

とか見たすぎるでしょ…絶対出ないけど。

 

 

でも、本当の本当に自担たちにプデュに出て欲しいかと思うと即答で出て欲しいとは言えない。出てる側はめちゃくちゃ過酷で辛いだろうしでもきっと得るものだって沢山あるんだろうとも思う。きっと出ることでハイハイジェッツとしても個人としても知名度は上がるし注目も浴びる。でももし、全員でデビュー圏内入りするか全員脱落するかじゃないと、この先、契約期間内はハイハイジェッツとして活動ができなくなってしまう可能性が高い。仮に2人入って3人落ちてしまったとすると、3人はニュイストみたいにニュイストW的な感じでグループ活動をするか、ひたすら待つかしかない。アイオアイみたいに活動期間がそこまで長くないとまだいいんだけど、アイズワンの2年半、プデュXデビュー組の5年とかなってくると、かなり厳しいものがあるだろうな。こんな心配したって絶対ジャニーズは出ないんだけどさ。

 

でもこのプデュ、辞めジュは何人も出てくる人がいるかもしれないとは思う。楽しみ半分、切なさ半分。もし出たとして彼らは課題曲として何を歌うんだろうかな。グループ評価でジャニーズの歌は入ったりするのかな?とか。きっと辞めジュたちってジャニーズ所属してました!とかってテレビでは絶対言えないだろうけどそこら辺はどうなるのかな。辞めジュ絶対1人はいるでしょ前提で話してるけど絶対出てくると思うんだけどな。

 

 

そしてこのプデュ日本版から生き残った11人のデビューって2020年らしいね…。

 

プデュデビュー組とジャニーズの2020デビュー組が直接対決みたいになると思うと末恐ろしい。

 

でもとりあえず私は初めて国プの権限を与えて貰えそうでワクワクするな…誰でるかな…