震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

彼らの未来の話

 

 

彼らは、近いにしろ、遠いにしろ、必ずやデビューして頂点を掴み取ってくれるだろうと私は思っているし、彼らならそれが出来ると思う。

 

ジャニーズの世界に、いや、アイドルの世界に絶対なんてないのだけれど。

もしかしたら明日には全く新しいグループが出来るかもしれない。そこには優斗くんはいないかもしれない。もしかしたら、HiHi Jetsの誰かがメンバー入りを果たしているかもしれない。

だけど私は今の大好きな彼らを見ていたいしHiHi JetsHiHi Jetsである以上、私はそう信じて疑わない。

 

今年はじめ、色んな発表が立て続けにあったあの時、もしかしたら、Hi美から選抜でデビューするかもしれないとの噂が少しだけ流れた。

そしてつい先日、Hi美で令和イレブンとしてデビューするという噂が流れた。

どちらも根も葉もない噂だし、信じちゃあいないけど、もしもHi美でデビューとなるとなんかもったいないなという気分になってくる。

美ちゃんたちはThe 王道で、瑞稀くんの素敵な例えを拝借させてもらうと「綺麗な宝石店」。

最初から完成されてて、マンガで言うと最強のライバルというところ。生まれながらのエリート。

ハイハイも王道でもいけないことはない。美ちゃん達ができる前は彼らがバリバリ王道だった。というか私のハイハイジェッツのイメージはここで止まっていた感がある。「JetなDoするLifeなう」などと歌う王道の子達。と。

でも再びガッツリこっちの世界に戻ってくると美ちゃんたちというライバルが現れた彼らは王道からかっこいい歌もやるようになっていた。

なんと言っても現役学生っぽいリアルな等身大な彼らを見て、すごくなんだかしっくり来てしまった。語尾にsを付けて複数形になって、強さと希望でキラキラしてた。強い。あまりにも。

 

社歌の「HiHi Jets」だけじゃなくてBaby Goneもだぁ~くねすどらごんというオリジナル曲まであって、それらのラップ詞を作り振りまでこなす猪狩くんの才能に脱帽。今のHiHi JetsHiHi Jetsたらしめているのは、彼だと思う。そしたらアニメのタイアップに決まって、情熱ジャンボリーとBe my storyが仲間入り。また彼らだけの歌が増えた。そしたら新元号が発表されて、HiHi Jetsはそれぞれ5人が元号イニシャルを持つアイドルになった。前への進み方がすごい。

令和で爆発する準備万端なんだもん、HiHi Jets,。

 

最近の少クラの話をしよう。

まずは「Ready to rise」

美ちゃんと忍者たちとぐるぐる入れ代わり立ち代わりセンターで歌うこの曲、眩しい未来と高揚感に満ち溢れていて、めちゃくちゃ泣きそうになってしまう。「目覚め始めた New era 眩しいほどのSuperstar」ってきっとこれからの未来を背負っていくであろう彼らが歌うんだ。Future , Futureとキラキラの笑顔でいう彼らに決意とか覚悟とかを感じて未来は君たちのものだ!!!!って叫んでしまいたくなる。

「Hello Hello eveyone」から美ちゃん達が迫ってきて大昇くんの「全てが叶う場所」でここを美ちゃん達の統治にされかけた所に優斗くんの「Ready to rise 目覚め始めた New era 眩しいほどのSuperstar」でそこにパッと光が差す感じがする。美ちゃん達を悪役にしたいと言う訳じゃなくて、美ちゃん達にはどこか女の子の理想を詰め込んだ月っぽい儚さにも似た美しさがあると思うから。

ハイハイジェッツはきっと青春を詰め込んだ太陽属性なんだろうなと思っている。

若手組のこれでもかという勢いにこちら側がエモさを感じて震える曲。

 

次にBrand New Season

これも美ちゃんたちと歌ったもの。 この時代の歌を聞いて育ってきた私としてはこれを歌ってくれたのはかなり嬉しかった。

「悲しみを超えたらそこにはほら 新しい勇気と眩い日差し」って歌われるともう彼らには未来しかなくてキラキラしてて私には少し眩しくて。優斗くんが主人公たらしめていて私には優斗くんが発光して見える。未来を背負う彼らの背中にそっと寄り添う歌。

 

情熱ジャンボリー

これはキラキラが止まらない。ひたすら楽しそうだしアイドル全開のカルピスみたい。

ジャンジャンボリーなんて少しトンチキみたいな歌詞なのに急に「どんな困難も仲間がいればオーケー」なんて言うからHiHi Jets最強じゃん…と思い直してしまう。自グループの名前叫ぶところから歌が始まるのも熱い。ただただ見ているだけで幸せになれる魔法の曲。

 

Clap-A-Holics

ひたすらHiHi Jetsさんに痺れた。こりゃジャニーさんにこの世にある全ての褒め言葉使って褒められるわ…となってしまう。歌割りも振り付けも構成も最高がすぎる。ギラギラしてた。ほんとに彼らは本気でこれから頂点掴む気マンマンなんだな…と。未来は君たちの中にある!!!!!って叫びそうになる。HiHi Jets、爆発しかかっている。ひたすらHiHi Jetsって最強だろ?とじまんしたくなる曲。

 

デビューするなら5人がいいし1秒でも早い方がいい。トップを走る人間になって欲しいしその切符を掴むと私は信じている。

 

絶対5人でデビューしような!!!!

HiHi Jets!!!!!!!!