震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

水平線には夢が浮かんでいた

 

 

HiHi Jetsが嵐の風を歌っている姿を想像したらエモくてエモくて儚かった。

 

私選びの嵐の好きな曲ランキングでベストスリーに入るくらい好き。ちなみにWalking in the rain、風、夏の終わりに想うことの順で好き。

 

イントロがもう切ないじゃん。流れるだけでまだ春も終わってないのに夏の終わりを想像して泣いてしまう。わたしの青春の話に重ね合わせると言うよりアイドルに青春もなにもかも投げ打ってキラキラしているアイドルたちを重ね合わせて切なくなっちゃう。

 

だって、「抱き合いながら浜辺で寝転んだ」

から歌が始まるの…恋でしかないでしょ…

リョウハシモトにならクッシャクシャに頭撫でくり回されたいし瑞稀くんなら少し恥ずかしがりながらぎゅっとされたいしゆうぴさんとは抱き合いながらじゃなくて手を握りながら浜辺に寝転びたい。猪狩さんなら寝転んで太陽に手でもかざしながら「俺たち焼けちゃったね」とか言って欲しいし作ちゃんにもぎゅうぎゅうに抱きしめられたいので夏よ早く来てください。

 

抱き合いながら浜辺で寝転んだ

雲ひとつない空がなんか寂しくて そうきっと

短い夏を僕らは駆け抜けた

日焼けの色はいつか消えて切ないね 今を忘れそう

自分を映して夕日を見てた ありがとうって

照れないでも 真っ直ぐ言えるように

 

抱き合いながら~と雲ひとつない~ははしみず、短い夏を~と日焼けの色~はいがさくっぽいなあ。短い夏とか日焼けとか今のハイハイの年齢で歌うからこそグッて来るんだよなぁ…

 

何もかも捨てて 今をもう一度 時間を止めて
描いた理想 願いは助走だって信じたら 羽ばたける
またいつか ここで集まって 話すときには
自分の風 旅した日々の足跡を 波が包んでくよ

ここなんてさぁHiHi Jetsエモいじゃん…

たくさんの仲間が夢を託して去っていったのを誰よりも見てきたのであろうはしみずがいるんだぜHiHi Jetsはよぉ…

「何もかも捨てて今をもう一度」なんてぼーっと毎日を過ごしているような私みたいな人間は考えもしないけど。彼らはきっとこんな思いも沢山してきたんだよなぁ…デビュー、して欲しいなぁって結局はここにたどり着いてしまう。

 

水平線には 夢が浮かんでいた
生きる意味ごまかして 見てるなんて切ないね 永遠に

ここは瑞稀くんの天使ボイス一択だろ…。

「生きる意味ごまかして」のところで全てを見透かしたような目をしそうじゃない彼…

 

ころがる叶わない夢が今日も 星になってく
果てない海を 優しく照らしてゆく 

ここは推しの贔屓目で申し訳ないんだけれどもゆうぴさんパートで…。叶わない夢が星になるだなんて少し残酷な歌詞をゆうぴさんの真っ直ぐな歌声と主人公力で上手く昇華させてほしいな…切ない歌詞をあえて笑顔で歌う髙橋優斗さんが見たい。

 

ただ こんな気持ちのまま夏がゆく 自信ないけど
想いは空 誓いは雲だって感じたら 飛び立てるよ
またいつか ここで集まって 話すときには
今日の風 宇宙の小さな一瞬を 波が包んでくよ

2番のサビの歌詞~!!!!

切なくてひたすら青くてそれでいて明日への希望とキラキラがつまっている。

今は自信がなくたって想いは空に託して雲に誓いを立てて飛び立つHiHi Jets、すごく強いし「またいつかここで集まって話すとき」をデビューを果たした時と解釈するとねなんだか熱い気持ちがこみ上げてきちゃう。

 

短い夏が終わろうとしている
僕はただ海辺だけを見ている
いまはこうして碧が満ちている
空は現在も僕たちを見ている

そうまた集まって 悩んでいたって語って笑って
飾っていた自分照らし出す またあの日の夕日照らし出す
はにかむ日々を包んでく 風が僕を包んでる

ここはもうスーパースーパー猪狩タイムにするしかないでしょ…空は今…までは猪狩さんソロでそうまた集まって~辺りから橋本さん猪狩さん、飾っていた~からは作ちゃん猪狩さんでつないではにかむ日々を~でまた猪狩さんソロに戻るなんてどうでしょう…????

 

何もかも捨てて 今をもう一度 時間を止めて
描いた理想 願いは助走だって信じたら 羽ばたける
またいつか ここで集まって 話すときには
自分の風 旅した日々の足跡を 波が包んでく

 

みなみなサマーとかもそうだけどHiHi Jetsって夏の騒がしさも熱さも終わりの寂しさも切なさも儚さも全部込みの夏の似合い方がえげつないので…。HiHi Jetsに嵐の歌を歌ってもらうなら初期~Time,ドリアラら辺がものすごく似合うだろうなぁと。わたしがそこら辺のアルバムがめちゃくちゃ好きなのもあるけど。

Do my bestもいいし Once Againもいいし…途中下車とかもいいな…

 

ハイハイの夏よまだか~!!!!