震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

春風スニーカーとHiHi Jets

 

ハイハイジェッツに歌って欲しい歌って欲しい歌シリーズ。勝手にシリーズ化してるけど、今回は嵐の「春風スニーカー」で行かせてもらいます。

嵐ばっかりだけど私が嵐出のオタクなのでどうしても嵐を歌ってほしすぎるしハイハイも嵐も5人なので収まりがいいというか人数が一緒だとバランスが良いのでね…

 

選んだ理由はただ単純にこの前のゴーカート回を私が引きずってるからです。春の麗らかな陽気の中でドライブデートしながら聞きたい嵐の春歌ランキング1位です。

ゆうぴさんの運転が見たい。春の風に誘われてドライブがしたい。高校の同級生設定なら自転車の二人乗りでもいいかなぁ…とりあえず、あのゴーカート回のゆうぴさんがあまりにも恋すぎたんだよねという話です。

 

 

春の風に誘われるようにフラリと外に出たよ
特別大事な用がある訳じゃない
気がついたら日差し浴びながら微笑んでいた僕は
それだけなのに何故か少し幸せだった

 

これ、世界を救うヒーローであるHiHi Jetsさんの休日…????この歌の世界にいる彼らはまるで地元の散歩道ですれ違いそうでスーパーの中で挨拶し合う仲っぽい。何が言いたいかと言うと、圧倒的に普通の少年っぽい。だが明らかに顔が良い。

「春の風~」から「特別大事な~」が猪狩だぉはしみずで「気が付いたら~」と「それだけなのに~」が作ちゃんゆうぴさんかなぁ…

春風でふわっふわに靡く猪狩だぉの前髪が見たいし何となくで外に出てみて眩しいねってちょっと顔しかめてるはしみずが見たい。

眩しいねって笑っちゃって眩しいだけなのに幸せそうな作ちゃんゆうぴさんが見たい。

 

自転車のペダル踏めば流れ出す街並みや
柔らかな風は僕を迎えてくれる
We're just goin' on

「自転車の~」がリョウハシモト猪狩だぉ作ちゃんで「柔らかな~」が瑞稀くんゆうぴさん。

We're just goin' onからサビはみんなで歌って欲しいな。リョウハシモトが理由もなく自転車で爆走しているのが見たい。

 

立派に胸張って言える事が全てじゃない 心で感じればいい
ドコイク? ナニスル? 気分に任せてみよう 笑っていれたら
I'll see the light

あ~~単純にここの歌詞が好きだな~!!!!と思う。「立派に胸張って言えることが全てじゃない」ってとてもいいよねここ…気を張ることも必要だけどずっと気を張るんじゃどうしても疲れちゃうからたまには気分に任せて見るのもいいよね~。考えるな感じろ精神、好き。

「笑っていれたら~」でいつも私は君たちが笑っていてくれればそれで!!!それで!!!ってなる。楽しんでアイドルをしていてくれたら嬉しいよ…

 

暖まる空気に包まれ頭を空っぽにして
時を忘れて腰を下ろしてみる
いつも見てたはずの街路樹もいろんな顔してる
何気なく通り過ぎてたから気づかなかった

「暖まる~」が猪狩だぉ。

「時を忘れて~」がリョウハシモト。

「いつも見てたはずの~」が作ちゃん。

「何気なく~」がゆうぴさんかなぁ~!

本家のニノの「何気なく通り過ぎてたから」

の言い方というか歌い方がめちゃくちゃ好きなのでゆうぴさんがどんな歌い方するのか聞きたい。ゆうぴさんにどうしても気付かなかったのところを歌って欲しい。

 

新しいスニーカーで大地を踏みしめて
変わってく季節の中歩いていくんだ
We're just goin' on

「新しい~」からはただただ瑞稀くんの美声を楽しむ時間で…。大地を踏みしめて歩いていくんだのところを彼が辿ってきたジャニーズとしての足跡と捉えてウッ…これからも末永く応援させてな…となりたい。

今回もWe're just goin' onはみんなで。

 

純粋に揺れ動く胸に素直に応えよう 誰にも責められないよ
ドコイク? ナニスル? どこへだって行けるだろう? 君と一緒なら
I'll see the light

 

歌詞が~~!!!!!!

やっぱりここって今の年齢のハイハイだからこそ歌える青さが出てるよなぁ。もう少し前だったらもうちょっととんがった歌詞の方が似合うし完全に大人になってしまうと「純粋に揺れ動く心に素直に」なんて難しくなってしまうし。それにその後「どこへだって行ける 君と一緒なら」なんてあ~~~若い~~!!!!5人でどこまででもどこへでも行って欲しい~!!!

キラキラとその思いは君たちだけのものだよ~大切に大切にしてね!!!って言いたくなっちゃうよ~。どこまでもまっすぐであくまでも前しか見ていない歌詞が最高だなぁ…

 

小さくなってた僕の気持ち
何も見えてなかったよ
そんな時は空見上げ笑ってみよう
心に光が…
差し込むよ

「小さくなってた~」と「心に光が」が瑞稀くん猪狩だぉ作ちゃん。

「そんな時は」と「差し込むよ」がリョウハシモト ゆうぴさん。

誰かが落ち込んで暗くなってしまった時は他の誰かが光を差し込んで欲しいしHiHi Jetsにはそんな優しさで溢れていると思うので、ああ、彼らにすごくぴったりな歌詞だなぁと思う。

ひとりが立ち止まってしまったら、先に行って待ってるんじゃなくて一緒に空でも見上げてそれからまたみんな横並びで歩きだしそうだもんな。

 

立派に胸張って言える事が全てじゃない 心で感じればいい
ドコイク? ナニスル? 気分に任せてみよう 笑っていれたら
Uh-Yeah
純粋に揺れ動く胸に素直に応えよう 誰にも責められないよ
ドコイク? ナニスル? どこへだって行けるだろう? 君と一緒なら
I'll see the light

 

は~~やっぱり最高だなぁこの歌。

 

春の陽射しと歌全体の多幸感に包まれてドライブデートした…い…。ゴーカート回のゆうぴさんリア恋メーター振り切ってるのでまだ見てない方恋を感じたい方いたらぜひぜひぜひ見て欲しい。

 

HiHi Jets【激走バトル】ゴーカート最速メンバーは誰だ !? - YouTube