震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

伝説になろうぜ

 

 

HiHi Jets【秘話激白】照れずに…本音を語ります! - YouTube

 

 

うっっっっ…サムネの神回降臨だぞに内容が決して負けることなくひたすら神回だった…!!!!!!!!HiHi Jetsやべ~!!!!!

 

 

凄いものを見せられてしまった…

始まりが限りなくいつものゆるゆるほわほわジェッツだったものだから完全に油断していた…。これ軽率に聞いてしまったら泣いてしまうやつや…

何が凄いって、まるでデビュー5年を超えたグループがしていそうなあの時は…みたいなことを笑いながらできちゃう所…しかも彼らはまだジュニアでデビューしていないところもかなりのミソ…。

しかもみんながみんなのことを素直に褒めて認めて、グループとしての今後の目標を5人が共通認識として3つも掲げちゃうところなのよね…そういうところだぞハイハイジェッツ~!!!!!!

最後に猪狩だぉが言った「伝説になる」を誰も否定しないで最上級はそこだねって言うのも優しさに溢れていてめちゃくちゃ好き…。

 

やっぱりハイハイジェッツってなるべくして5人になったんだ感がとっってもある。

はしみずシンメさんは本当に小さい頃からアイドルやってきていわばふたりぼっちなところもあったろうし、できもしないのにやらない子を好きになれなかった作ちゃんが、ハイハイジェッツになってやわらかい自分に出会ったり猪狩だぉは入所当時からゴリッゴリに尖っていたり。ずっと野球しかやってこなかったゆうぴさんが「なんだかんだ1番考えてるのは優斗」

って言われるようになって。こういうことは考え出したらエモが止まらないからたまにキズだけど、やっぱり運命とか必然とかそういうものにしたがるし信じたがる。私はこういうハイハイジェッツの姿を見る度にやっぱり必然なんだと思いこんでしまう。

 

カメラ目線とかバラード前の声出しの煽りとかとにかくアイドルがんばってるキャラにされがちだった瑞稀くん。頑張ってないわけがないんだけど、それでも無理してないよってカメラ目線で言ってくれる瑞稀くんは本当に優しいし、

努力は隠すほうがカッコイイだなんて本当に山田涼介ペンだな…。あと、アイドル=笑う とか作ちゃんが入ったことで気の張っていたジェットがよく笑うようになったっていうその神エピソードとか、その瑞稀くんの言葉選びとか。

 

猪狩だぉはクリエに1番貢献してるのは俺だろ!!!!って言っちゃうところが本当に猪狩だぉだった。実質ラップとか振り付けとか、ハイハイジェッツにおいてハイハイジェッツらしさをたらしめている割合の多くをになっているのはきっと猪狩だぉだし、その心、ずっと持っていて欲しい…。私は猪狩だぉの入所当時の強烈なビジュアルのことはあんまり覚えていないんだけど、急にローラーがめちゃくちゃ上手いらしい謎の少年が入ってきたのは覚えてる…

 

ゆうぴさんは本当にそのいい意味でのお客さん視点で物事を考えれられるところは凄いよなぁと思う。ゆうぴさん以外の4人はわりと年の割に早く入所した人が多いし今までの人生=ジャニーズな人が多い中で、ゆうぴさんは野球がそれだったわけで。そんな中で飛び込んたアイドルの世界はきっと君の転職だし、そのキラキラとアイドル力はきっとずっとゆうぴさんの中にあったものなんだろうな~すごいな~アイドルになってくれてありがとうだ…そして出来ないけどとりあえずできる!!って言ってなんとかその世界に飛び込んで怒られて怒られてそれを努力でねじ伏せたのも素敵だ~これからもどんどん上に登っていってほしい~。そのMC力だってそうで、努力はゆうぴさんを裏切らないな…と思う。

 

1番衝撃だったのは作ちゃんの話だったんだけど、いわゆるだぁどらの「敵とみなせばすぐさま威嚇」の部分を初めて見たので改めてそこを作ちゃんの歌詞としてねじ込んだ猪狩だぉ、ほんとすごいな~ここ2人もお互いファンキーなちびジュともちなのに後にゆうぴさんに怖がられる程の実力主義の頃からジュニアやってただけあるな~と思う。ダンスとアクロバットができるだけでは通用しない世界だと知った作ちゃんがハイハイジェッツに加入してやわらかい作ちゃんが爆誕したり、そのやわらかい作ちゃんの存在でハイハイジェッツがもっともっと強くなるし、もっともっと笑顔が増えたの、胸が熱くなっちゃうな~!!!!!!

 

あと、昨日のはいちゅーぶ通しての話なんだけど、ず~~~っとみんなの話を聞いてるときの橋本さんの顔がすこぶる優しくてな…。あとポソッと入れてくる相槌やフォローも優しくて困っちゃうくらい優しいんだよな…

 

 

公開されてからもう何回も見て何回も胸が熱くなってめちゃくちゃハイハイジェッツのことが好きになるので、ハイハイジェッツさんは定期的にこういうただ喋るだけな動画をとって少しでいいから頭の中をコソッとオタクに公開して欲しいな…。ハイハイジェッツさん、普通のそこら辺の大人よりもしっかりした考えをお持ちなのでアイドルを好きでいることでこんなにも学びがあるとは…。

よっぽど自分たちの未来やら今やら見極めてるし彼らが見てるのはずっとずっと上なんだろうな…と思わせてくれるんだよな…。彼らはアイドルらしからぬ反骨精神を持ちながら死ぬほど

キラキラアイドルしてるんだよ…。

 

ビルボードも新国立もノーベル平和賞も気づいたらかなえていそうだし、なんだかんだ言ってきっとハイハイジェッツは100年後には伝説になっているんだろうな…

 

 

ハイハイジェッツ、めちゃくちゃいいな~!!!