震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

HiHi JetsにLIFEを歌って欲しい

 

あの神はいちゅーぶが投下されてからというもの、朝起きて化粧するとき、バス待ちの暇な時間、寝る前とにかく暇という暇を見つけてあの神回を見てしまう…何回見てもハイハイジェッツ好きだの気持ちでおかしくなっちまいそうさ…

 

ひっっっさしぶりに嵐を聞いていてシャッフルで流れてきてこれだ…となってしまった…LIFEなんだけど、Timeの収録曲はのきなみ素晴らしい曲で溢れている…死ぬほど好きな風が入っているのもTime…Time様…!!!!!

 

はいちゅーぶを見てからLIFEを聞くとうわぁ~ハイハイジェッツ頑張ってるんだよな~ってなんだか苦しくなってしまうけどハイハイジェッツならきっと…!ってまた望みを託してしまうしハイハイジェッツに関しては前しか向けなくなる。

ハイハイジェッツがあまりにもデビューもドームもかなえたあと思い出の地でお酒でも飲みながら話してるみたいな話をあんな青春映画みたいにされるので…。あぁ、いやぁハイハイジェッツのananのテーマが映画みたいな青春なのほんとうにそれでしかない…グループとしての成り立ちとか今とか諸々を考えると、ハイハイジェッツって青春映画の主人公みたいなんだよ…

ananの撮影現場(レトロ喫茶でのロケもあるらしいありがとう!!!) でみんな揃ってメロンソーダ買っちゃう所とか、自然体でメロンソーダを飲む姿があまりにもエモいので急遽その様子を撮影しちゃうとか、ぐぁぁぁ…天下に轟く5人組だ…。

 

ハイハイジェッツとLIFEってものすごくリアルだよって話をします。

 

 

目覚まし代わりにつけたTVから
知らない街の誰かの笑い声
僕も何となく笑顔がこぼれた
遅く目が覚めた 晴れた朝のこと

ここははしみず作ちゃんかなぁ~。

なんか日常の何気ない仕草がものすごく似合いそう…。テレビから聞こえてきた笑い声につられてついつい笑っちゃう図が浮かんじゃう。

 

10年前夢見た 今の僕
「10年後?わかんないや。。」って 今の僕
どこか何となく同じ気がしたんだ
君と話してた あの昼下がり

いやぁ~ここはどうしてもいがりそうやゆとの2人に歌って欲しかった。な~んか「10年後どうなってると思う??」的な会話をしていて欲しい。それにあんなに今のビジョンが明確になっているハイハイジェッツなら、10年後のビジョンだなんて、めちゃくちゃしっかり考えていそうだし、それでいて本当は10年後だなんてなってみたいとわかんないよね!って無邪気な子供みたいに笑っていてほしさもある。だって、10年前にはまだはしみずしかジャニーズの扉を叩いていなくて、10年後の今は5人でキラキラアイドルをしていて、また10年後は…???

 

そうやって何気なく 流れてく時間(とき)の中で
大切なものは それぞれの笑顔の理由
僕らは今日も探してる

「そうやって~」が橋本さん

「大切なものは~」が瑞稀くんで

「僕らは~」は2人のユニゾンで…。

ダメだ…作ちゃんが、加入して笑顔が増えたJetsの事を考えると目頭が熱くなる…

 

巡る季節の風に乗って 輝きだした僕の夢は
ここから続く 新たな未来 広がる その道を歩いて行くのさ
人には言えない悲しみや 冴えない毎日が続いても
散らばっている輝きを拾い上げれば もう少し進める気がした

あ~~~~~~~~これはエモいわ…。

ダメだ…これは涙が出てきてしまうやつだ。

去年の夏、8月のすべて俺にくれないか?なんて歌ったジェッツなら、こんな1オタクの妄想の範疇を超えた歌を歌ってきそうだし生でみるジェッツは本当に本当にキラキラしているんだろうなぁ…。 そこには5人が犠牲にしたものも悲しさも焦りも全部こもってるんだろうな…それでいて、いつだって虎視眈々と上を狙うことは忘れないジェッツ…。

 

偶然見つけた彼のBlogから
知らない街の誰かの笑い声
僕は何となく涙がこぼれた
やけに目が冴えた そんな夜のこと

どうやって生きてくのか 答えは一つじゃなくて
大切なことは 僕らの幸せのカタチ
誰もがそれを探してる

 

「偶然見つけた~」が作ちゃん。

「僕は何となく~」が猪狩だぉ。

「どうやって~」がゆうぴさん。

「大切なことは~」が瑞稀くん。

「誰もが~」が橋本さん。

あ~~~!!!!!ダメだ…これを歌うハイハイジェッツはあまりにリアルだ。生きることの答えはひとつじゃないしハイハイジェッツにとっての幸せの定義なんてありすぎてわかんない…。とにかくさ、ハイハイジェッツには幸せでいてくれなきゃ困るや…。

 

 

巡る季節の風に乗って 輝きだした君の夢は
いつか届くよ そこまできっと 広がる この空を駆け巡って行く
思い通りにならないって 挫けそうになる時だって
僕らはきっと手を取り合うよ だからさ 大丈夫 信じて進むよ
奇跡など待たないよ 陽の差す方へ

ここはあまりに1人じゃないから複数形のハイハイジェッツすぎるよ~!!!!!!

思い通りにならない時も挫けそうになる時も手を取り合って大丈夫だよ…って進むよは言うならどんな困難も仲間がいればオーケーだし、

運が巡ってくるのを待つんじゃなくて全速力でつかみに行きそうな気概さえある…。

ゆけ、ハイハイジェッツ!!!!!!!

 

生きるため故生きるのかい?
いつか機が熱した様に振り返る
現在は 奇跡など待たずにあの陽の射す方 射す方へ

いやここはもう猪狩だぉ大先生による説法のお時間だろ……。いや、このエモい言葉の羅列は猪狩だぉに話してもらわないと困る…

特に最後の「奇跡など待たずにあの陽の射す方 射す方へ」だなんて猪狩だぉの声で言われたら胸が熱くなりすぎて泣いてしまうな…

陽の射す方を駆け抜けまくったら早く猪狩だぉには世界を征服して欲しい…

 

巡る季節の風に乗って 輝きだした夢の僕は
ここから続く 新たな未来 広がる その道を歩いて行くのさ
人には言えない悲しみや 冴えない毎日が続いても
散らばっている輝きを拾い上げれば もう少し進める気がした
奇跡など待たないよ 陽の差す方へ

「めぐる季節の~」のパートは推しの贔屓目モリモリなんだけどゆうぴさんに歌って欲しいな~!!!!

ゆうぴさん、声が青春を煮つめたキラキラ出できているし、Be my storyの冒頭のソロパートなんてあまりにも真っ直ぐな目をしてまっすぐに歌うから泣きそうになってしまうしこのパートを歌うゆうぴさんはやっぱり清々しさで胸がいっぱいになると思う。

推しというフィルターがかかってしまっている分夢を見てしまっている部分もあるけど私はどこまでもゆうぴさんに夢を見ていたいな~と思う。そのキラキラもまっすぐさも、HiHi Jetsでいることも永遠であって欲しいし大好きなゆうぴさんがいるHiHi Jetsはとことん今の私のはじまりだし全てだ。

 

HiHi Jetsよ、世界一幸せであってくれよ~!!!