震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

私の大好きな、たかはしくんたちに歌って欲しい歌

 

私、ジュニアで推してる2人が奇しくも「たかはし」くんなんですよ…。

ゆうぴさんと、恭平ちゃん。たかはし会に所属しているらしい2人。恭平ちゃん曰く、僕が仕切っているたかはし会。

 

先程、あなたの高橋恭平くんはどこから…?というアンケートに答えている時に恭平ちゃんがユニットを組むなら誰とどんな曲を…?というのがあってもちろん推し2人一択だぜ!!!!!となっていたんだけど思いついてしまった…

 たかはしくんたち、back numberのはなびらめちゃくちゃ合うのでは…?と

 

ゆうぴさんはずーっと好きだった子が結婚してしまう感じがするし、恭平ちゃんだと、物凄い切ない別れをした元カノのことが忘れられない歌に聞こえる。

 

桜の花が舞い落ちるこの景色を
いつか僕たちは並んで見ていた
今ではそのほとんどが嘘になってしまった言葉を
心から伝え合いながら

この歌い出しは恭平ちゃんがいいな~。

私恭平ちゃんの歌声めちゃくちゃ好きなんですよ…なんだろう…あの癖のある歌い方は最高じゃない…???本当に癖になるというか、あの声にあの歌い方はずるいよ恭平ちゃん~!!!といつもなってしまう。

恭平ちゃんの歌う、カラフルがとてもすき。

 

 

見上げれば空は
君に見せたいくらい綺麗で
耳をすませば
今でも君の声が聞こえる

ここはゆうぴさんだな~!!!!

見上げた空が君に見せたいくらい綺麗だって顔するゆうぴさんめちゃくちゃ見たいな~。

ここは、何だかとても歌詞がゆうぴさんっぽい気がする。歌い出しの哀愁のある感じは、恭平ちゃんの声にぴったりだ。見あげればの音程ゆうぴさんのまっすぐ少年行け少年!声にめちゃくちゃぴったりでは…??

 

 

抱きしめても
春ははなびらのように
僕の腕をすり抜けて
それでも忘れたくなくて
何度も何度も
巻き戻して
君ともう一回出会って
もう一回恋したいんだって
今度はもう離さないよ
離さない

サビ~!!!!!ああもう…ここはユニゾンなんだけども…。「君ともう1回出会って~」の歌詞どう考えてもたかはしくんたちに歌って欲しすぎる…なんだよ今度はもう離さないよって!!!!離さないよ、離さない。って言ってるところとも最高ですね…

 

 

歩道橋の上にも横断歩道の向こうにも
駐車場の緑のフェンスの前にも
いたる所で君の想い出が笑ってて
ずいぶん住みにくい街になったな

至る所で君の想い出が笑っててずいぶん住みにくい街になったなって言うゆうぴさんが見たい…いやここの歌詞…天才なんだよな…私の中だと恭平ちゃんよりゆうぴさんの方が終わった恋を諦められていないというか始められてもいない設定なんですけれども、なんかふとした瞬間にあの子の思い出をふと思い出して、「住みにくっ」て言ってほしさがある。

 

言い忘れたけど君の事がまだ好きだよ
ひとりでつぶやいただけなのにな
溢れてくる

は~~~~!!!!「言い忘れたけど君のことがまだ好きだよ」って歌う恭平ちゃんを想像しただけでもういろいろやばい。あの声であの歌い方でそんなこと言われたら死んじゃうよ~!!!!それに君のことがまだ好きだなんて絶対言い忘れちゃいけないだろうよ!!!!!!!

 

抱きしめても
春ははなびらのように
僕の腕をすり抜けて
それでも忘れたくなくて
何度も何度も
巻き戻して
君ともう一回出会って
もう一回恋したいんだって
今度はもう離さないよ
嘘じゃない

何度聴いてもサビがいいな…

1番はもう離さないよ、離さない。で、2番になるともう離さないよ、嘘じゃない。になるの…。いやもう君たちの言うことはなんだって、真実になるんだよ…!!

 

 

枯れ落ちた花があの日と同じ風に吹かれて
終われなかった恋をつれて今
舞い上がってく

「枯れ落ちた~」が恭平ちゃん

「終われなかった~」がゆうぴさんのつもりです。

 

抱きしめても
春ははなびらのように
僕の腕をすり抜けて
それでも忘れたくなくて
何度も何度も
巻き戻して
君ともう一回出会って
もう一回恋したいんだって
今度はもう離さないよ
離さない
君を離さない 

いや~~。離さないよ、離さない。から、離さないよ、嘘じゃない。になって、離さないよ、離さない。君を離さない。で終わるの死ぬ…。

いや、もう君たちにそんなこと言われて離れられる女なんて存在しないぞ恐らく…。君を離さないのユニゾンで何人の女が死ぬだろうか…。

 

 

たかはしくんたち、ドームではなびら、いかがですか???