震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

君は本当にスーパーヒーローだね

 

今日のことはきっと、一生忘れられないような気がする。

 

まず、朝起きたら、もうはいび~がテレビの生出演をしていた。サマステの宣伝、コラボフードの宣伝、私はテレ朝ジャックを体験できる地域には住んでいないので、Twitterで確認していたんだけどきっちり喋ってオチまでつけられるハイハイジェッツの喋りは安定感があるし、話が面白いって強いな~と思う。

当てられはしなかったけど、誰よりもハイッ!!って大きな声で手を挙げたゆうぴ~さん元野球部のそれが存分に活かされていてとっっっても可愛かった…朝早くから昼過ぎまで生出演お疲れ様だよでさぁはやく帰ってふかふかのお布団で寝て、さぁ明日は音楽の日だよ!!!!ローラースケートの子達、今度は心臓破りの坂で爪痕残すのだ!!!と思っていたら、家に帰るタイミングで、どうやら、いがりそうやゆとのダウンタウンDX出演の噂と、今日の野球のオールスターでゆうぴさんが投球するとの情報を手に入れ、固まる。

 

程なくして練習風景っぽいゆうぴさんの画像が回ってきたのでいやマジなのか…マジでオールスター出るんか…凄いな…野球少年からアイドルの道を歩んだゆうぴさんがまた大好きな野球を、アイドルのお仕事としてできるんだ…

わー嬉しいな…がんばれ!!となっていると、どうやら開幕のゆうぴさんが出てきそうなところは18時からで、どうやら少クラの始めらへんの丸かぶりするらしいことが発覚。この時点でもう18時5分前とかでどうしようどうしよういいながらチャンネル変えまくってると、オープニングからはいび~がおいで、Sunshineを歌うし、中継に切り替えると、HiHi Jetsが5人で登場してるもんで、おいで、Sunshineのリアタイは諦めた。

 

いや東京ドームを颯爽と歩いて登場したのなんかこう心に来るものがあるし、声が大きくて、ああがんばってるなぁ、ハイハイジェッツ。やっぱ君たち最高だよ…と思わざるを得なかった…。 いやぁ~かなり大きな声で5人いるがな!!!と行ってしまったので上の階の人、ごめんなさいね…。

1人ずつ挨拶の時間を設けてもらったんだけど、ゆうぴさんの声が大きくて大きくて…。野球少年、ゆうぴさん大活躍してた…。これは、なんだよまたジャニーズかよっていう考えの人たちにもかなり好印象だったのでは…???

私はどうしてもオタクの贔屓目で見てしまうけど、とにかく野球が好きな事と元気があるのと声が大きいのとめちゃくちゃ緊張してるのは伝わってきたよ…。みじゅも橋本さんも作ちゃんもだぉもしっかり挨拶しててなんてできる子たちなんだよ君たち…。だぉのハイッの言い方の癖と、「メンバーの髙橋優斗」になぜかグッと来たので、私はいがりそうやゆとが好きな気がある。たぶん、私はいがりそうやゆとペンだな…。

 

 

挨拶を終えてゆうぴを残して4人がマスコットの所に行く時、みじゅがゆうぴのジャケットを脱がせていてかわいい女子マネージャーみたいだった。あと、みんなが、がんばれ、がんばれ、ってゆうぴに言ってから行くの、なんかもうさ、ハイハイジェッツってホントにチームとして最高だなぁと思う。 ゆうぴが投げる時みんな一瞬一緒に緊張してるグッとなる感じとか、成功してわぁって喜ぶ姿とか一瞬一瞬切り取りたいくらい尊い。 ぜんぶぜんぶ大事だし、ぜんぶぜんぶ逃したくないな…永遠にしたいな…と思う。

 

ゆうぴが投げる瞬間祈るように手を合わせて、成功した瞬間めちゃくちゃ喜んでいる猪狩だぉをみてめちゃくちゃ顔がほころんでしまった…。このあと、いがりそうやゆとによる歴史的平和の象徴すぎるでしょハグがかまされるんだけどホントにさ…大好きかよ…大好きだわ…!!!!!!なんだかんだ言って君優斗おにいちゃんのこと大好きだよな!!!そういうだぉかわいいよな!!!

 

あと、ゆうぴが投げる時4人と球団のマスコット達がいたんだけど総じてかわいいのでどれがジェッツでどれがマスコットかわかんなくなるレベルで同化してた…

 

 あと、私スポーツに関しては全くの無知なので恥を晒しますけど、野球ってマスタニム存在するんですか…?????

始球式終わったら鬼のように嘘やんこれめちゃくちゃ高画質…これ、髙橋優斗のマスタニム存在してる??と疑ってしまうレベルでまぁ綺麗な高画質のゆうぴが、HiHi Jetsが流れてくる流れてくる…。もしかして、HiHi Jets、韓国のアイドルだった?レベルで。いや、韓国のアイドル達だったら待ってましたよ本日も!!!!でいいんだけどいやまさか、HiHi Jetsの高画質画像でカメラロールが潤う日が来ようとは…。ありがてぇ…めちゃくちゃありがてぇ…

どれもキラキラと青春を詰め込んだ瞬間で溢れていて最高です…ありがとう…野球界のマスタニムたち…なんとお呼びしたらいいのかさえ知らない…。

 

最後はけていく時、あまりにも5人が5人とも映画のような青春を体現していてもう…なんと表したらいいか分からないけどとっっってもいい顔してた…清々しいし、キラキラしてるし、誇らしくもあった。

 

いやぁ、すごいな…ほんとに凄いな…。120キロのボール飛ばしちゃうのも凄いし、これで野球界隈の方々にあのアイドル誰やねんって思ってもらえることも嬉しいしなにしろ、あの子凄かった…って声で溢れていることがもう喜びに満ち溢れ過ぎていてな…バカみたいに気合い入ってて共感持てるって言われていて…ほんとに!!!!!彼ら凄いんです!!!!良かったら、明日の音楽の日に彼ら出演するので!!!ぜひ!!!!

 

いやあ…ミュージックデイのローラースケートの子達、じゃなくて、ミュージックデイのローラースケートの子達でオールスターゲームの始球式で投球して、心臓破りの坂をローラーで走り回った子達…で世間に見つかるかもしれぬのこんな絶好のチャンスとタイミング無いのでは…??? 

 

ひとつ気がかりだったのが、この鬼スケでジャニーさんにお別れは言えるのかということだったんだけど、テレ朝ジャックとオールスターの間に行けていたみたいで良かった…あと。堂本光一さんや東山紀之さんに並んで髙橋優斗さんがジャニーさんへの弔辞を述べたらしいのだけど、その髙橋優斗さんはHiHi Jetsの髙橋優斗(キャッチャー)さんということで間違いないのですね???? いや、あの、そのそうそうたるメンバーの中で弔辞に選ばれるゆうぴは相当愛されていたんだろうな…と思うしもしかして、君は、本当に本当に未来を背負っていく人間なのかもしれないね…。凄いな…あまりにも大きなものを背負っていそうで心配にはなるけど、きっと、やってくれそうな気がするのよね。お別れをしたあとで、そんな素振りも見せず、朝からだけどニコニコキラキラを務めあげるHiHi Jets、やっぱりプロだなぁ~。最高のチームであり、最高のチームだ。

 

今日はもう朝から目まぐるしく動き回って頑張っている以上に頑張ったので、明日音楽の日があるとは思うけどもうマッハでおうち帰ってたくさん食べて、ふかふかのお布団で寝て、明日に備えてもらいたい。音楽の日も控えているし、もう夏は始まるしね。

 

 

やっぱり、ゆうぴはスーパーヒーローであり青春を駆け抜けていく主人公だなぁ。

夢を叶える準備運動が凄すぎるよ…

がんばれ、ヒーロー!!!!!