震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ 7/13

 

いや~まさか、最初のオープニングがまるまるオールスターゲームとかぶってしまうなんてな…!!!!!あ、え!!!!どうしよう!!おいで Sunshine来た!!!キラキラだ!!過剰摂取だ…ところで、オールスターゲームはどうなってるんだ…え!!5人で出てきた…嘘だろ…おいおいおいえええええだったからな…おいで、Sunshineのリアタイは見送ったんだけど、なんだあのスーパーキラキラソング!!!!!最高だ!!!!!!

 

  • おいで、Sunshine

まず去年の忍者衣装と比べると格段に衣装が良い。白を着るアイドルはそれだけでアイドル感が増すというか、もともとキラキラしてるところにもっともっとキラキラが増すというかね…。

紛うことなき若さときらめきを纏ったはいび~がいやこんなにいいのかい?レベルで全力でアイドルしてくれる、こんな幸せがあっていいのか…ありがとうな…。

や~っぱり那須くんと橋本さんの「いつか誰か とかじゃなく この夏に夢を見るのさ」を振り当てたのが天才すぎてな…。声の相性もバッチリだなここ2人…あと、オラオラしてるだぉと1000パーセントきゅるるんアイドル、なぁくんさんの組み合わせも好き…あと、作ちゃんと浮所くん見てると、もれなく作ちゃんの顔が好きすぎる浮所くんエピソードを思い出すので、浮所くん、よかったね、とついつい親の人格が顔を出してしまう。 あと、「同じ瞬間8月の夢を永遠に変えるのさ」でだぉを起用した人も天才だな。 だぉ、本気出したら8月を永遠にしてしまいそうだし、なぁくんさんと金指くんを交互に従えているのもめちゃくちゃかわいい。

サビ前にハート作るなぁくんさんを抜いたカメラマン、よくやった!!!!!

「Summer Goes by」のゆうぴの透明感…。

いや、あとなんと言ってもだぉいっちぇなぁくんさん無双タイムの歌詞よ…!!!!!あのトンチキキラキラ、一言一句が天才だった…まず、「四季折々俺といなよ」でしょ、「本気秋 & 冬 だって青春じゃん?謳歌!」でしょ、「運命の春を見つけ愛」「夏はここに恋」でしょ…う~わ最高だろこんなの!!!!!

そのあとの、「砂並んで作った足跡で~」の所あんな可愛く座ってるだなんて…あんなただ座るだけであんなにかわいいことがあるかね?

天才だ…とにかくこの歌、天才だ…。

その次のサビでみじゅをセンターに持ってきたのも天才だよなぁ…あんな可愛い顔に恋をしようぜなんて言われるんだぜ…

 

  • NextDream

私の知ってるハイハイのネクドリは、羽場ちゃんがいたジェットの真っ白な衣装のネクドリなので、歌い出しはどちらもみじゅなのに、いろんなことが変わっていて、前に進んで強くなっている…。歌い出しソロのみじゅの目がそれはそれは強い意思のある目をしていて、そこから順番に映る4人もスーパーヒーローの顔をしていて、そこから5人でくるくる回り出すのはずるいな~。あまりにも強いじゃない。未来はHiHi Jetsの手のひらにもうあるんだな、ぎゅっと掴まれて大事に大事にしてるんだな…この期間とっっっっても忙しかったと聞くし、去年ここを乗り越えた5人はとってもとってもグループとして強くなったんだろうな…と思う。

サビまでの間、ソロパートがはしみずなのもなんか、すっごい来るな…そこからの「まっすぐ前を見つめてごらん」だもんな…。生きてきたその過程が映画過ぎんか????

「まっすぐ~」で5人で横一列になってまっすぐ前にやってくるのもう伝説になる布石すぎるだろ…いや…そこで映るゆうぴなんでそんなに…そんなに…覚醒した主人公の顔してらっしゃるんだよ…しかもさ…また5人の顔が順番に映されて…ここで「足跡を 残していく」なのほんとにさ…ギラギラにギラギラを重ねていて凄い…

しかもそこにゆうぴが真ん中でスピンなどなさるから…!!!!!!そこ彼に任せるのか…!!!と…。上達が…著しいな…

 

 

  • JrにQ

みじゅ!!180もある大男に腕を掴まれてコンビニで叫んじゃうみじゅはとってもかわいいし、そのガラの悪い男が龍我ちゃんだったのも可愛い。オールバックに柄物のシャツを怖がられていた龍我ちゃんが、そのあとめちゃくちゃオールバックなの、面白かった…

 

 

来月はどうやら、クリエのソロメドレーやる模様なので、生きねばな…