震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

青春を手に入れた

 

 

ほろ苦い青春の香りを目に焼き付けた…!!!!

 

NCT DREAM 엔시티 드림 'BOOM' MV - YouTube

こちらがMV

 

BOOM - NCT DREAM [뮤직뱅크 Music Bank] 20190726 - YouTube

Stronger - NCT DREAM [뮤직뱅크 Music Bank] 20190726 - YouTube

こちらが今日のミューバンの映像

 

f:id:pcypcy:20190726223243j:image

 

ドリーム、まるで映画を見ているような気分になった。少しだけ、着実に大人になったドリーム。マークのいない初めてのカムバック。

やっぱり大人の事を信じていない目をしていて、メンタリーの時のように開かれているようで閉鎖的な空間にいて。攻撃的だったりとびきり楽しそうに笑っていたり光のない目をしている…。ドリーム、君たちがおれの青春だ~!!!!!

 

何度も何度も出てくる赤い車に、スーツ風の衣装で威嚇してきたり、何かから顔を背けていたり、ウェキウェキでマークリーが居たみたいな世界にドリームもいて、結局7ドリームが好きで好きでたまらなかったオタクの戯言にはなるんだけど、クラッカーならしてお祝いしたり、チソンちゃんとケーキとかそういうドリームの19歳までで卒業というシステムをひしひしと感じて所々切ない。苦しい。一足先に大人になったマークの世界に6人が取り残されていた(ように見える)ように。来年には、コンゴンズがいた世界に取り残されるのはチロロたちなので…。どうなるんだろう。2人になってしまったドリームは。2人で何か出来るのかな、ドリームというシステムもなくなってしまうのか。それに、来年には、マクドン以外のコンゴンズ達はどこへ行くのか…。ちゃんとしたグループできちんと活動させてやってくれよ…うやむやにするのだけはやめてくれ。

 

f:id:pcypcy:20190726230308j:image
f:id:pcypcy:20190726230325j:image
f:id:pcypcy:20190726230208p:image
f:id:pcypcy:20190726230317p:image
f:id:pcypcy:20190726230328p:image
f:id:pcypcy:20190726230312p:image
f:id:pcypcy:20190726230321p:image
f:id:pcypcy:20190726230304p:image

 

まるで映画なんだよな。大人になっても一緒に遊ぼうって約束するんだけれども叶わない系のやつ。ハッピーエンドには、なるのかな

 

そういえば、「あの頃純粋な顔で踊っていた子どもたちは 今笑ってこのtrackに火をつける」

って歌詞があって、去年のメンタリーでドリームが火の中に閉じ込められた的な描写があったことから、あれは、マークが付けたとかいろいろ考察がなされていたけど、火を付けたのはドリーム自身なのでは?っていう考察があって震えた…。だとしたら、あの幸せそうな花に囲まれたドリームたちは、もしかしたら、火事の中でドリームが見た幸せな夢なのかもしれない…。ドリームは永遠に夢から抜け出せない説、あったよね確か。

ケーキの上のろうそくを吹き消すチソンちゃんの描写は、いずれみんなの卒業を見送ることになる隠喩なのか、夢の中にいるのか。

 

ひぇ~分からんな~わからんけど、みんな幸せでいてくれな…!!!

 

 

f:id:pcypcy:20190726232256p:image
f:id:pcypcy:20190726232238p:image
f:id:pcypcy:20190726232243p:image
f:id:pcypcy:20190726232253p:image
f:id:pcypcy:20190726232307p:image
f:id:pcypcy:20190726232301p:image

 

MVの随所随所で顔自慢大会になるドリームさん、君たちがいるからえっせむの未来は明るいね…。全宇宙顔自慢大会、やろうね。

 

 

アルバムもめちゃくちゃ良くて、かっこいい歌もあり、可愛いと思いきや初恋の人と別れる歌もあり、ドリームの今までの曲やフレーズを詰め込んだエモ曲もあり、青春のすべてって感じなので一刻も早く手に入れなければ…。

 

 

1位、とれるといいな。