震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

SMTライビュに行ってきた話。

 

 

今日は16:00開演なのかSMT…見る限りだと、今日のf(x)は真っ白なお衣装を着ていてそれはそれは綺麗だったのと、今日もくりったるがとてもとても楽しそうで幸せそうでほっこりした…これがf(x)の姿や…f(x)は愛なんだ…。

 

 

私がライビュ参戦したのは昨日。18:00開演、21:30終演。とにかく長い宴を楽しませてもらった…昨日を行ったけど出てくる人出てくる人好きなアイドルばっかりで幸せだったなぁ…。

以下、私が気になったところを。

 

  • もはや今年のSMTの主役はドリームだったかもしれない。

VCRの殆どにドリームがいた。Candle Lightの世界のような少しレトロな服をきたドリームたちが、電車に乗り込んで(ステーションを意識してる?)宇宙に飛び出して。そこで色んな所に停車すると兄さん姉さん達に出会ってた。個人的には127の所に停車した時、宇宙を眺めて手をかざす127がエモかった。ドリームたちよ、マークはそこにいるぞ。

いわばトップバッターを任せられていたドリームちゃんは、ガチガチのノンストップメドレーを披露。曲が変わる度にドリームちゃんの成長を感じてジンときて、青春の移ろいを感じてグッときて、マークのパートを誰かが歌うのを見て切なくなっていた…少し間をあけてBoom歌ってくれたんだけど衣装がスーツっぽいので最高だったな~!!!あれいろいろひとりひとり仕様が違ってとっっても良いんだよ…でも、ジェミンさんのキリングパートのアイスクリームで妙な角度から引いて撮ってたのは本気で解せぬ!!!!!!あそこは、ジェミンさんのスーパーキュートなお顔をバッチリ映してこそのアイスクリームだ!!!!!!カメラワーク大事!!!!

 

 

  • 6人しかいないエクソはやっぱり死ぬほど寂しい。分かってはいるんだけれども。

ベッキョンさんソロ、あら~いいわ~オシャンティーだわ~って聞いてたら途中からマークリーさん出てきていやコラボきた~!やっぱりめちゃくちゃ伏線だった~!ってなった…圧倒的歌唱力で歌いこなすベッキョンさんが凄いのはもちろんの事なんだけれども、あの世界にピッタリ合ってしまうマークリーさんも素晴らしいな~。あ、チェンのソロ無かったのあれなんでなんだろう…尺の問題…?4月が終わったら…をしんみりしながら聞きたかったのにな…。

エクソとしては少なめの3曲。ソウルコンもあり、シウドが兵役で抜けたこともあり、やっぱり忙しくて既存曲を6人で振り付けするのは時間なかっただろうな…という印象。Gravity殿を、日本で初披露してくれて嬉しかった!!!!!!ありがとう!!!!!!チャニョルちゃん、毎度の事ながら汗ダラダラで死にかけていたのでところどころ、頑張って、死なないで!!生きて!!だった。とにかく彼は優しい。客席を見つめる顔も、カメラに向ける顔も優しくてあたたかくて、好きだな~と思わされる。最後誰よりも早く花道に飛び出して行ったチャニョルちゃん、実は社会の窓全開でそれをベッキョンさんに指摘されていたの、チャニョルちゃんオブチャニョルちゃんだった。愛しいだお。

チョギワってるチャニョルちゃん、体が細長すぎて動きが時々奇妙だったのも面白かった。

 

  • レッベルのあらゆるかわいいを摂取した。

SAPPYのジョイたまの「愛されたいと~」

の蜂蜜声にハートを撃ち抜かれ、ジンサラビンジンサラビンのレッベルの呪文で最早抜け出せられなくなって、パルガンマも拝めたので、レッベルの最強の夏を手に入れてしまった私は最早最強なのでは…?と思い始めてしまった…。最後のウェンディちゃんの「甘い愛で包んで欲しいの」は最高。そんなんいくらでも愛で包んで差し上げたいよこちらとしたらね!!!!髪の毛切ってハンサム具合増し増しになったウェンディさん、恋。テミンさんのパートでNCTの紅一点か…?みたいな死ぬほどカッコイイお召し物のスルギさんも最高だった…なんなんあの人…好き…我が母は、昨日のライビュでやっとスルギさんを覚えてくれた…

あと!!!!なんと言っても!!!!ジョイイェリマンネちゃんずによる淋しい熱帯魚だよ!!!あ~ありがとう~!!!!!私的トップに嬉しかったランキング入りです!!!!

もうかわいいアイドルがかわいいアイドルの歌を歌っていることがもう…最高…あと、本家の動画をあとから見てみると、本家より衣装やら振り付けがだいぶ大人な雰囲気ね…本家意識で笑わないを全うするジョイイェリ…さすがとびきりかわいいコンセプトなのに頑なに笑わないレッベルだわ…淋しい熱帯魚を歌うジョイイェリたま…熱烈にお慕い申しております。

 

 

明日から…ゴリゴリに死ぬウィークなので…ここまで…淋しい熱帯魚のジョイイェリの夢を見ます…