震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Garry、君には降参だよ

 

 

あ~今日のGarryの伝記を読んで全ての謎が解けたというか、もうGarryにはかなわないなぁと思わされてしまったというか。

ハイハイサマステ初日で突如始まったはいはいじぇっつVSハイレベルな女! ワクワク セットリスト内緒だよ!ゲーム!でハイハイサマステに入った、今日のGarry伝記で言うところの救世主の皆様たちはほぼほぼ雰囲気というか少しぼかしてネタバレというか感想をツイートするので、チケット争奪戦に負けた私みたいなオタクはめちゃくちゃ情報難民な日々で、そのゲームの事が言われるや否や結構賛否両論あって。

 

実は、ここでネタバレを禁止!としてしまうのはすごく勿体ないと思っていて。1日として全く同じライブは出来ないし、ハイハイジェッツのライブというものはネタバレされたからと言って内容をつまらなく感じてしまうようなそんなヤワなものじゃない、そうであってほしいと思っていた。ハイハイジェッツのオタ歴短めな私がここまで熱く語るのもなんだが、去年の夏などハイハイジェッツのライブを体験した人のライブを読んだ限りだと、去年のサマステなんかは初日終わってセトリやらなんやらそういうものが高揚感とともに広まってその広まりで夏がどんどん最高のものになっていた、ように感じていたので、そういう拡散力も大きな武器だと。 だからこそ前人未到を成し遂げようとするハイハイジェッツに、ネタバレ禁止、とは言って欲しくないというこっち側のわがままというものもあったのかもしれない。

 

でもGarryは何枚も上手で、ライブでの情報をネタバレすることを賛成した上で、メモをとることで会場一体でファン参加型とハイハイジェッツのライブに果たして参加出来ているのだろうか???とそこまで考えていたんだよなぁ。

ライブ中はメモを取るより目の前の自分たちに全意識を注いで欲しい、嫌なものは嫌だとはっきり言える勇気よ…。ここでライブ中にメモをとることを全否定するんじゃなくて新たなゲームを提示してポップに楽しませそうとしてくるGarry優勝だ…もうGarryしか勝たんよ。

だからGarry、腹なんぞ切るんでない、こっちが腹を切る。その新しいゲームがドキドキタイムアタック!情報難民の救世主達は悪の王者HiHi Jetsが組織会議をしてる間にどれだけ文字に起こせるかなー!?らしいんだけど長くてかわいいねGarry!!!!!!!

自分たちのこと悪の王者って称するのなんだよ…かわいいな…悪の王者は自分たちのこと悪の王者だなんて言わないしそんな優しいゲーム、きっと提案してこないね。

しかもメモをMC中にとるだけで結婚してくれるらしいGarryさんいくらなんでも対価が大きいし優しすぎるな…はぁ…Garryと結婚したい…彼は16だけど、文京区も六本木もぶち壊せる男なので法律の壁なんていとも簡単に超えてくるさ。

 

いやそしてさらっと愛してると言えてしまうGarryの凄さよ。いやこちらこそ…もうGarryがこの世の理みたいな所あるし猪狩蒼弥しか勝たん。的思考なので、Garryあざっす。愛してるだわ…。この時代にGarryの思ったことを割とコンスタントに密に知れる伝記本当にありがたい存在だな…年1じゃなくて毎日を選んでくれたハイハイジェッツ、ありがとうな。

そしてこのゲームについて触れない選択も出来たろうにこんなにたくさん文章書いてくれたGarryにも頭上がらないなぁ~。Garry、君の書く言葉は救済だ。世界の秩序を保ち平凡な毎日をぶち壊しつつも平和を生み出すよ。

 

さ、はいはいじぇっつVSハイレベルな女! ワクワク セットリスト内緒だよ!ゲーム!も終わったことだし、私は救世主さんたちのツイを徘徊して今週末の配信に備えるなどしようかな…やっとハイハイジェッツの夏を少し感じさせてもらえるの楽しみだ…500円でこの世の最高のものが手に入ってしまうんだからさ…!!!!それに宗教だのヤバいだので有名なGarryソロは前半らしいので心して臨もうと思う。

 

最後にGarryは楽しいファンライフをと言ってくれたがハイハイジェッツが存在する世界でオタクやっている事がもう充分楽しいファンライフさ…

 

一刻も早く最高の夏を手に入れたいな…