震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

青春よ、何処へ行く

 

ドリーム、Boomで2度目の1位、おめでとう!!!! 忘れもしない、マチョでNCTグループ全体での初1位を飾ったあの日。間違いなくNCT内初1位はグループ内中心グループの127じゃなくて、末っ子ドリームたちだったんだよなぁ。びっくりしたよ。あの日、ドリームも127も1位候補にいて、胃が痛くて、なんで同じグループなのに1位候補で争わなきゃならないんと思ったなぁ。その時の放送が、The Show100回目の放送で、昨日の1位がThe Show200回目の放送で運命めいたものを感じた。しかも、マチョも今回も6人で。ジェミンちゃん休養後初カムバと6ドリーム体制になって初カムバ。色んなこと考えて目から涙がドバドバ。

 

嬉しいけど切ないな~ってね。何が恋しいって、こっちが6人を見て7人が恋しくなるように、ドリームもマークがきっと恋しいんだろうな…と。Vライブするとほぼほぼマークの名前出したり電話かけたり、昨日のヘチャンさんの「マーク戻ってこい」は切なかったなぁ~。アメリカツアー行ってまで、マークの弾き語りでCandle Light 歌っちゃうの、これは愛以外の何者でもない…。

 

悲しいかなきっと6ドリームの活動はもうこれっきりの可能性が高くて、来年にはチロロ二人っきりになってしまう。あたらしいメンバー入ってくるのかな。ドリームたちはバラバラになってしまう可能性の方が今は大きくて。127を売りたい気持ちは分かるんだ、とってもとっても理解してるつもりなんだ。 でもドリームは今年卒業を4人も控えてるんや…ドリームのことも大切にしてやってよ!!!な!!!!と思わずにはいられないというか、概念としては同じグループであるはずなのに、127が…ドリームが…となってしまうことが悲しいよ。だから固定ファン付かないんだよ…はっきり言って、今のNCT、威神のシステムである以上、爆発的に売れるだなんて難しいし本当に売る気あるのかとも感じる。 127だけ上半期活動集中させて、ドリーム放置しちゃうとか、サイン回でドリームに次活動あっても5ドリーム…とか言わせちゃうの売る側としてどうかと思うよ。グループ作りたいだけ作って、双方のスケジューリングも上手く出来ないのにどうするつもりなんだよ… こんな感じだから、127所属のヘチャンさん以外のコンゴンズのドリーム卒業後の行方が不透明だなんて不安がらなきゃいけなくなるんだよ…お願いだから、コンゴンズたちの居場所作らずに放置するのだけはナシだからな。

 

Dear DREAM - YouTube ''Dear Dream''

 

これドリームの中で1番好きなティザーなんだけど、7人体制最後のカムバックであることをこんなに素敵に儚く昇華させるなんて、やるじゃんえっせむ。と思った記憶がある。

 

キラキラしてて、本人達は楽しそうで2度と戻らない青春の具現化みたいで。

 

基本ピンクの背景でドリームがニコニコしてるんだけどそこにDear Dreamの歌詞が付いていたりイラストが描いてあったりすることで切なさ倍増。ドリームたちは楽しそうなんだけど、避けられないマークの卒業の香りがして。Dear Dreamのmが強調するように濃く書かれていて、これは、Dear Dreamであり、Dear M (Mark)なんだろうかというツイートを見つけて死ぬほど寂しくなったな。

 

f:id:pcypcy:20190821230800j:image
f:id:pcypcy:20190821230817j:image
f:id:pcypcy:20190821230823j:image
f:id:pcypcy:20190821230814j:image
f:id:pcypcy:20190821230826j:image
f:id:pcypcy:20190821230805j:image
f:id:pcypcy:20190821230829j:image

 

誰だよマークにチューインガム膨らませようと言った人…。チューインガムを膨らませることはある意味子どもでいること、ドリームでいる象徴みたいなものなので、もう大人になってしまったマークは、チューインガムを膨らませても直ぐに弾けてしまうか、もう膨らませられないのかもしれない。ティザーを通してなんだけど、最年長で卒業を控えているマークが1番何も知らない子どもみたいな顔を終始しているのも、ヘチャンさんの顔がたまに遠くを見ているようなのも、キラッキラの笑顔のジェノももはや透けそうなロンジュンもわたあめみたいな顔して笑うジェミンもまだまだかわいいチロロも、全部全部愛おしい~。見る度に去年の夏に巻き戻されて、あわよくば、時間が止まって欲しいと思ってしまう。それか、ドリームが大人になって、バラバラになっていたドリームたちが再開して青春の続きを始める未来にタイムスリップさせて欲しいと思ったこともある。

それが出来ないのが現実で、ドリームはどんどん大人になるし、形もどんどん変わっていくからこそ、今の戻らない青春を全力で見届けたいな…。

 

ドリームたちの未来よ、幸あれ!!!