震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

始まりは 思いもかけずに

 

 

ROCK YOUって最高だな~~~!!!!!たまたま無くしていたTimeのディスク2を発見し、眺めていたらアンコールでROCK YOU歌っているんだもの!!!!!!聞く度に思う。アイドルを好きになった瞬間というものを表すのにこんなに適している楽曲がこの世に存在しているのか????と。歌い出しの大野智さん、「始まりは思いもかけずに僕の目に映ったよ ふっと」でその後「その笑顔思わず見とれた運命的」だぞ!!!!!しかも、Timeの大野智さん死ぬほど可愛いんだよ!!!なんだあのツンツンヘアー、天才か????そして笑顔が天使。

 

アイドルを好きになる瞬間っていつだって突然でそれを運命だと思い込むものだと思っていて、例えば、偶然その歌番組を見たとか雑誌を見たとか好きな俳優が出てたから見たドラマに出てたとかYouTubeで偶然見たとか、その日の出来事ひとつでもずれていたら、きっと出会うこともなかったし、好きになる可能性なんてほぼ無かったはずなのに好きになったのはきっと運命だ、そうでなければ何だ?

 

ROCK YOUのラップにね、「終わりなき宇宙の様 宇宙 Is YOU」って歌詞があるんだけどまさにそれ!!!!本当に究極そこなんだよ。最初は運命だと思って入り込んで笑顔とかふとした時に見つけたこと全部運命にしてしまって特別だと思い込んでいるうちにそのアイドルはいつの間にか宇宙になっていて、もう広がりがはてなしない、無制限で、キラキラしていて、この世の全て。

特に2番の歌詞が、私の人生においてのテーマソングでありバイブル的なところがあって

この瞬間は 特別な出会い そんな気がしてるよ きっと
君の声 胸に溢れた 最大級に

光が満ちてる 君を
ここで 抱きしめたい!

はやる想い 止まる事なく
他に浮かぶ様な事などなく
届かず 君のもと 轟かすclap ya handz 2 times

何か期待している訳じゃない
かけがえがない気持ちに 絶え間ない

R.and O.C.K YOU 空中浮遊
終わりなき宇宙の様 宇宙 is you

 

とは言っておきながら、私はあんまりアイドルを好きになった瞬間を覚えていないことが多い。大野智さんも、EXOもf(x)も全く覚えてない…気づいたら死ぬほど好きになっていた…以上。

 

1番はっきりというかほぼ唯一、事細かに記憶しているのがゆうぴ~のことをいかん、これは好きだと思った瞬間で、本当に突然再生した回の少クラがHiHi JetのOne Loveが放送された時のもので、しかも映像も綺麗にそこの直前から始まったのでイントロと同時にHiHi Jetが甘~い言葉囁き出して、最後にふわふわしたわたあめみたいな男が「おれがみんなのスーパーヒーローになります!!!!!って言って、誰だよこの羽場ちゃんじゃない人!!!って思った。この時点で少し危なかった気がするけど、ジャニヲタに舞戻る気は微塵もなかったので多分まだ、平気なフリをしていた…。そのあとの「大きな愛になる」で指ハートかまして目をぱぁぁっと開いてにっこりしたゆうぴ~みてこりゃあダメだもう分かったよ!!!!!私!!!!あんたのこと好きだわ!!!ごめん!!!思いもかけずに目に映ってその笑顔、運命的だと思ってしまった!!!!そのあと髙橋優斗って急いで調べて息をするように動画を見漁って、画像を検索して、はいちゅーぶ見たらもうダメだった…しかもチャニョルちゃんと大野智さんと同じ11月生まれだったのでこれはもう運命だと思った…

 

ROCK YOUを聞く度に、ゆうぴ~に気づいてしまったあの日のことを鮮明に思い出して嬉しくなってワクワクして何があっても最高に幸せを感じる体になってしまったので、ROCK YOUはウルトラハッピーテーマソングだ…。

 

 

アイドルを好きになるって現実逃避でもないしそこに嘘はないし、運命と思い込みとタイミングと色んなものが絶妙に作用し合わないと叶わないものなので…その好きは揺るがないし、裏切らないなぁと思う。推し変とか担降りとかの話ではなく。

 

f:id:pcypcy:20190829234315j:image
f:id:pcypcy:20190829234312j:image
f:id:pcypcy:20190829234309j:image

 

 

アイドルって最高だな~~~!!!!!