震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Super Mの話をしよう。

 

おいなんだよSuper Mって…。名前が…いや…SM使いたいにしてもダサ…すぎるしなんならめちゃくちゃMみたいじゃん…やめなよ…ミンヒジンいなくなったからってそんな自暴自棄みたいな名前にすることないじゃないの…というのが最初の印象。メンバーが…とかアベンジャーズチーム…とかそこら辺の云々よりとにかく名前変えた方がいいと思う!!!!の思いが強かった。今でも遅くないから、Super Mは嫌だ。

 

Super Mの目的を考えてみた。そういうアベンジャーズユニット…とか作りたいのは分かるにしてもそんなに世界に売り出す必要があるのかと、そういうことがしたくて作りだしたのがネオカルシステムじゃないのか…????NCTだって、メンバーの大半が練習生の中から選ばれたSM ROOKIES出身なのでエリート中のエリート達を集めたと言っても過言ではないし、今そんなに命とお金をかけてNCTを売り出しているのにそんな各グループのセンター各引っ張り出してきてNCTみたいなことされても…。概念的に考えたらNCTというグループは無限拡張で人数に制限もなくメンバーの出入りが自由なので、今回のSuper M、私は概念的にはNCT Uの超アベンジャーズバージョンだと考えている。

はっきり言って、Super M…めちゃくちゃ売れさせて資金回収させようとしてる…?と思った。シャイニ、エクソが続々と兵役に行き始めたので稼ぎ頭がぽっかり空いてしまった、というのと、NCTが思ったより不振なのもあるよな…と。あの1回1回の死ぬほどお金かけて死ぬ気でプロモーション掛けてきているのと気合いの入れ方を見ると、NCTをポーンと行かせたいのだろうな…というのはめちゃくちゃ伝わってくる…

 

でもその資金回収のためにSuper Mを作ったとして、(どうやらアメリカ側?かなんかに依頼された説もある) そんな無理矢理既存のスケジュールの中にSuper Mの活動詰め込んでまで活動しなくたって今あるグループをどうにかしようって考えは果たして浮かばなかったのかな…。

例えば、1番の稼ぎ頭、EXOのアルバム制作を急ピッチで進めるとか、NCTのシステム完成させるとか、威神のことどうにかするとか、ドリームの今後についてしっかり対策練るなり今後の道を示しておくとか、f(x)の10周年アルバム制作とかさ!!!!!!f(x)のファン舐めてるのか…?これだけ空白期間あったらファンも離れていると思っているのか分からないけど、会社が思っているほどf(x)のファンは離れてはいないし、このコンセプトガチガチが主流みたいになってきた今、コンセプトドルの女帝カムバさせないんでどうするんだ!!!!!これが本物のコンセプトドルってやつを見せつけて欲しいのさ、悔しいじゃない、あんなに特別な女の子たちが、このコンセプト大成期に見向きもされないの。だから私ははじめはSuper Mのこと、あまり良く思っていなかった。

 

でもその、ティザー的なやつを踏んでしまったところ、その気合いの入り方とわざわざスマンが発表したあの感じだと、えっせむがめちゃくちゃ強気に大勝負仕掛けているのと、あと、その映像が死ぬほど…死ぬほどかっこよかった!!!!!悔しいけど、お金と時間と期待を一手に背負ったあのティザーは、負けが見えないほど人めちゃくちゃ最高だった…悔しいけど!!!

 

もうお金も多分死ぬほど注ぎ込んで着々と準備が進んでいるだろうと思うのでもう受け入れるしかないんだ…極論、この、業績の話とかタイミングとか抜きにしたら嬉しいんだ。マークがいるし…また。それに、威神のウィンウィンは127じゃ活動出来ないのに、同じく威神のテンとルーカスはSuper Mでバリバリえっせむドルとして活動出来るの、どういう法の抜け穴を見つけたのかは分からないけど、喜ばしい。マークとルーカスの99コンビは好きだし、あの去年の最高を叩き出したBDSコンビのテテンも一緒。練習風景の動画見たけど、マークとルーカスが何も変わらずに楽しそうにしているだけで涙腺がゆるゆるになった。単純にエクソと絡んでくれるのはめちゃくちゃ嬉しい。ただ、根底にある色々な事情を手繰り寄せると複雑な心境になるってだけ…。結構重要なポイントなんだけど。

 

あと、アルバムの個人ジャケットバージョンのやつと死ぬほどお洒落なTシャツの販売向こうでしかやらないっぽいのあれはなんでかな…?いや、向こうが先行販売でこっちにも後から上陸する可能性があるのは山々なんだけど、そういうアメリカ万歳!なプロモーションされると複雑に複雑が増すだけじゃないか!!!!!Tシャツのデザインひとつとっても気合いの入り方が異次元レベルで普通に着れるくらい可愛いんだからせっかく…注文させてくれよ!!!!マークのTシャツ着させてくれ!!!!

 

f:id:pcypcy:20190830234020j:image

あとこれ。ティザープロモーションの日程を親切に載せてくれるのはありがたいんだけど、小さすぎてよく見えない!!!!!ハズキルーペ持ってないんでね、あいにく。いやご丁寧にどうもだけどさすがに気合いが伝わりすぎるというかいかんせん長い。9/1に日付変わった瞬間からティザー公開が始まって、9月まるまるティザー公開に使った上で肝心のデビュー月の10月はカミングスーン…いや…時間とお金掛けすぎ…公開まで1ヶ月焦らされるんか…?半分きたあたりで1度叫ばないとどうにかなるレベルのティザー…それでMV撮影ドバイってなんでやねん…お金かけすぎや…これ…投入した予算全回収して今の危機を救ってくれるくらいの利益が上がると思って…?????手塩にかけすぎ、気合いの入れすぎ!!!!これもしも……になってしまったらどうするのよ…。

エクソからキムカイだけじゃなくて人気ナンバーワンベッキョンさんを投入させているあたりからもう売れさせたい気概はバンバン伝わってくるメンバー構成。これ、アルバムのトレカ、一体誰のを引いたら交換無敵?…やっぱりベッキョンさんなの…??

 

複雑だし不安なんだけど、楽しみであることも間違いないんだよな、Super M

 

追伸:f(x)もうすぐ10周年迎えてしまうのですが、このままひっそりなかったことにする気ではないでしょうね…長い沈黙を破った最高の宴…待っております…