震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今更ネオシティ最高だったっていう話

 

やっと私もネオシティの住民になることができた。ショーケスツアーには例に漏れず私もしっかり落選したので、これが127に会う初めての現場だった。

 

会場に着いてびっくりしたのがシズニの方たちももれなくネオでめちゃくちゃお洒落だったこと。私も自分なりにとびきりのお洒落をして気合い入れて化粧して行ったんだけどあまりにもみなさんネオで気後れしちゃった。

第7感のマークリーの服みたいなのを着てる人やめちゃくちゃカッコイイショートヘアの方、グレーのマットリップを纏った方…ものすごく最高。NCTのファンである以前にその人のファンになりかけた。それに無償に髪が切りたくなった。伸ばしてるんだけど髪が多いし乾きにくいし染めすぎて髪が死んでてギシギシだし…でも我慢するんだ私!!!!

 

宇野実彩子のライブ言った時も思ったけど箱がちいさいのでなんと待ち時間ゼロでグッズが買えてしまう幸せ。公式のペンライトを買い損ね当日を迎えてしまったのでマークリーうちわだけを購入した。

ちなみに席は3階席でファンサも拝めなければトロッコが通るほどの規模もないので逆にファンサがほしいとかサインボールがほしいっていう邪念を捨てて挑めたのがよかった。と言うか3階席の人はほぼライブ中も座ってプラス双眼鏡でライブ職人みたいだった。

私は立っとかないとライブに行った気がしないような気がしたのでとりあえず立った。叫ぶとか跳ねるより自分の中でマイペースに楽しみたい派なので遠いながら自由であまり不満は感じなかった。いつもライブに行っても発狂するほど叫んだり泣いたりしないので、あまり楽しくなかったのかといつも心配される。なお私はいつも自分の中じゃめちゃくちゃ楽しいしるんるんしている。

NCTのライブで1番びっくりしたのが

 

VCRが重くないしエッジが効いててネオで敵と戦ったり記憶をなくしてメンバーがバラバラの世界線で生きたり超能力を使ったりしてない!!!!!!

 

90年代にタイムスリップしたり0mile踊ったりヘチャンがリコーダーひいたりみんなでパスタ作って食べたりしててこれはほんとに同じ事務所のやる所業か…?と。高低差で耳がキーンとした。めちゃくちゃネオ!!!!!!私のお気に入りはオープニングと90年代のやつ

 

  • オープニングVCR

これはねぇめちゃくちゃ痺れた。好き。めちゃくちゃ好き。NCTの世界観を表現しつつサラッとしていて長さがちょうど良い。メンバーの顔の良さも余すところなく使って。NCTメンタリーみも感じる。りんごにむかって延びる無数の腕とか実験してるっぽい描写とかめちゃくちゃ好き。NCT 2019はあるのかな…メンタリー最高だったから今年もして欲しい

ポスターにあった衣装っぽいのを着たメンバー達がジュニアマンションから登場する。あのセットをジュニアマンション以外で表す言葉を私は知らない

年末の歌謡祭にも出てきたあのジュニアマンション見のあるあれです。ジャニーズも嗜むのでそれを見て「やべ~ジュニアマンションからネオカル」と呟きました。

 

  • Chrerry Bomb

パリパリの盛り上がりすげぇ~~~

ド定番だけど本当にNCTは存在するんだとしみじみ。マークリーさんが私の大好きな金髪でめちゃくちゃ嬉しかったしユウタナカモトさんお顔がかっこよ過ぎてほんとにびっくりした。あと何度も言うけどジェヒョンが抜かれた時会場がぎぇぇぇぇ~いの叫び声で揺れたしジェヒョン無双がすごい。てよょがそのまんまのあの顔が最強のワールドベスト顔すぎて現実なのに現実味が無さすぎた…途中途中1人ずつのソロダンスが入っててアレンジあり。あの背中落ちのところはほんとにオタクたちが雄叫びをあげていた。

 

 

  • Come Back

これめちゃくちゃ見たかったやつ~マークリーさんのめちゃくちゃ流暢な「Come Back」がめちゃくちゃ聴きたかったので嬉しい…あとヘチャンの「そう君は~」ところはそのままヘチャンの声の音源が流れてて(私の幻聴でなければ)

ぬぁぁぁぁぁぁ会いたかった…でもゆっくりゆっくり治してね…となった。そうだ開演前に流れてたTouchのMVでウィンウィンが映った瞬間にいっせいにオタク達があぁ~って言い始めて寂しくて死にそうになった。威神もめちゃくちゃいいグループだしみんな大好きだけどどうにかしてウィンウィンも一緒にライブさせてやれんかったんか…と永遠に問うてしまう。

  • Limitless

こーれーはーね、なんかジュニアマンションになんかシャレオツな映像が写し出されて2番からパーっと世界が開けてジュニアマンションから1人ずつメンバーが出てくる…んだったと思う。後ろの映像にしろなんにしろめちゃくちゃ凝っていてもう……ありがとう!!!!!!!

 

  • Chain

もうオープニングのこの時点で死ぬほどダンス曲を連発していて驚きと言うより人として尊敬…ようそこまで体が動くし歌いながら踊れるな。そんじょそこらのアイドルだったらここら辺て動きすぎて死んでいる。 オープニングのこの衣装、最初見た時はこれはあれだ、NCTまでいよいよ宇宙に世界観を広げてきたんだ…!と思っていたけど、今考えるとこの後発売されるスーパーヒューマンの伏線っぽいものも感じる…衣装の系統もどことなく似ているような…気がする…どうなんだろうそこん所は…

 

 

とりあえず今回はここまで!!!!なんと言っても、私はマークリーの金髪を拝めたことが死ぬほど嬉しかったのと、ジェヒョンが歌ったりカメラに抜かれたりする度に会場のボルテージが上がってゆくのを感じるのが面白かった…顔の良さで世界救ってた。