震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

やっぱり私はOTT1班が好き

 

 

YouTube

 

いや、やっぱりOTT1班のことめちゃくちゃ好きだな!!!!!!

一昨日も書いたけどやっぱり好きだな。生きててあんな可愛いことあるかレベルで可愛い集団だよ...

もうOTT1班しか勝たんの人格が誕生してしまっているので、死ぬほど甘やかしたいし、2班の皆さんが素晴らしかったのは大前提で、評価されて欲しいなぁ、と思う。

 

これはわがままなのだろうかとも思う。こんなにのめり込むとは思っていなかったので、こんな序盤でこんなにのめり込むほど好きだというチームに出会ってしまったこと、もう投票は締め切られて、もしかしたら脱落してしまうかもしれない子がいること。いや~、予想してなかったな。何回見てもキラッキラしてるんだよなぁ...あんまりチームとしての分量はなかったけれど、あんなに楽しそうにリーダー決めてセンターも決めて励ましあって高めあって練習するのなんなん...。たった1曲、だった数日だけど、確かにチームだったんだよなぁ。一瞬もピリついた雰囲気が放送されていないチーム、ほとんど存在しないぞ...

 

テレビで放送されるということを念頭におきすぎてしまったからこそ、舞台映えしなかったのかもしれないという意見を見かけて、もしかしたらそうかもしれない、と腑に落ちた部分があった。2班ほどのダイナミックな動きや見せ場、構成はなかったけれど、カメラに抜かれるということを念頭に置いているなぁという感じはした。そこが現場で見た時のインパクトに欠けたのかもしれない。あとは、単純に私がめちゃくちゃジャニーズを通っている人間だと言うのも理由なのかも。人の好みによるなぁ...と。

原曲のさわやかさの中にあるカッコ良さめいたもの的なジャニーズっぽさという色眼鏡をかけて見ちゃうのかなぁ。1班はジャニーズっぽすぎて...という意見を見かけるし、ジャニーズっぽさ、爽やかさ、アイドルっぽさも演出しすぎてしまったのかもしれない。逆に私にはそこがめちゃくちゃ刺さったのだけど。

 

だってOTT1班の夜中のお部屋でおしゃべりトークも永遠見ていたいし、修学旅行行って欲しいし、美味しいもの食べてキャッキャしてて欲しいし、本田先生が、「1組はダンス経験者が多くて...」って言ってるくだりで映った1班、何で肩組んであんな楽しそうにぴょんぴょんしている??守りたい!!!その笑顔!!全力で!!!すっごく本人たちが楽しそうなのが見て取れること、そんなに無いので、OTT1班のみなさんずっと一緒にいてくれの気持ち...

 

なんで国プちゃんのほっぺってチーム名にしたんだ...可愛すぎるだろ...言い出しっぺ誰...誰の振り付け...知りたいことはありすぎるし、1回こっきりで終わってしまうの勿体ないくらいチームだったんだよ...

 

OTT1班の皆さん、どうか幸せでいて!

 

f:id:pcypcy:20191020223127j:image