震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

続Aぇ!groupが気になる。

 

 

そう、昨日の話の続きです。

 

https://pcypcy.hatenablog.com/entry/2019/11/02/Firebird%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%9E%E3%80%82

 

 

サビの前のShout in the red のところ、なんだか、そうか、あくまでもShout in the "red''なんだ、と腑に落ちてしまった部分があって。サビの君が炎ならやタイトルの炎にかけての赤かもしれないし、赤は末さんのメンカラでもあるし。末さんはAぇというグループのいわば要といった印象があるので、定番曲になっていくであろうオリジナル曲で、赤を核としてもってくるのも、なんだか頷けるなぁだなんて思った。

 

そしてサビ…!!!!「君が炎なら僕は焼かれよう」あまりにも…あまりにも最高じゃない…????君が炎ならぼくは焼かれて、そしたら宇宙へ飛んでいこうぜって言われてしまうの、最高に意味は分かっていないんだけど、この曲が最高だってことが分かる!!!!よく分からん、そこがこの曲が最高である所以かもしれないね、だなんて。あと、ウォウウォウウォウォウウォウウウォイェイェイェイェ、メロディと振り付けに絶妙な中毒性がプラスされているところもツボ。

 

サビ後もウォウウォウウォウォとイェイェイェイェイのやまびこ合戦し合ってるんだけどま~~~バッチリ決めてくるなぁ~~~!!!!!

ただただウォウとイェイでこれだけかっこいいことがあるか?レベルでかっこいいと思うんだ…しかも途中から…しかも入りがリチャからでBurn up my loveって入れ込んでくるのあまりにも素敵だしやけに言うのが上手いし声は良いし愛を燃え上がらせすぎている。そう、しかもここ、感想でバチボコに踊ったあとなのよね…凄…めちゃくちゃ踊るしめちゃくちゃ歌うしカッコよいなぁ…Aぇ! group、あれだけ面白くてカッコよくて狡いな~~~!!!!!!!

そして、末さんの熱くしてやるよ…!!もう、キャーじゃなくてFooooo!!!!って言いたくなってしまうのはどうしてなんだろう。もちろん末さんの顔が天才なのと聖夜さん降臨なのはそうなんだけど、ようやった!!!!!最高だぜ!!のFooooo!!なんだ…。

 

そうそしてラスサビ…ラスサビなのかは定かではないけど、静もこなせるのって凄い。バッキバキに踊るわけでもなく立っているだけで燃え上がる何かを感じるの、カッコイイ…ギラギラしている。そしたら宇宙まで抱き合ったまんまで愛の向こうまでってたて続けに並ぶ歌詞もテンションが極限まで上がるというか、抱き合ったまんまでで、佐野くんと正門くん映して、愛の向こうまでで、福本大晴さん映してくれるのありがとう!!!!いや…愛の向こうまでの福本大晴さんめちゃくちゃ影を感じない????彼と言えば元気いっぱい太陽の子でカメラに抜かれた時も甘めのかわいいアピールが多いというイメージでいたばっかりに、とつぜんこんなまるで全て俺のものみたいな顔されるとは…思わなかった…普段底抜けに明るいイメージがあるからこそこういう影の部分が特出して映えるなぁ。あんなに妖しい笑顔できるの天才だなぁ…。

 

そうだ、これバンドバージョンも存在するのよね…??映像にはダンスバージョンしか残っていないの惜しいよぉ…見たことないけど最高な気しかしないんだよな…楽器かき鳴らしながらこの歌歌われるの好きしかないでしょ…。

 

 

たしか凱旋のTシャツだったと思うけど、アメコミっぽくて普通に可愛い柄だったのも好きだったな!!!!!