震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

A GIRL MY FRIENDの話

 

 

なんかあまりにも綺麗で月に帰っちゃうかと思った!!!!!

ゆうぴ~の歌い出しも、だぉちゃんの優しい声もみじゅの天使声も優しさと愛に包まれていて何しろアマイだぞ…ミルキーウェイが棺桶の中で聴きたい歌だとすれば、アマイは叶いもしない恋に焦がれている時に聴きたくなる歌でしょ…??????!!!

友達がスキみたいって
伝えに来たキミ
少し怒ったように
走り去ったよね
メールも遅いみたいじゃないって
イチイチうるさい
もっと優しくしなきゃダメよって
呆れたそのポーズ

いつか言う時が来るのかな
素直になりなよって
キミはキミが思うより
ずっとキレイなんだ

ボクもボクにまだなれなくて
優柔だったりしちゃうけど
キミみたいなアマノジャク
ボクこそがふさわしいんだろう

ハイハイが歌ったパートはここだったんだけど、歌割りも良すぎた…ありがとうソロパート!!!ちょっと鈍感なゆうぴ~、ついつい意地悪しちゃうだぉちゃん、それにみじゅからキミはキミが思うよりずっと綺麗なんだって言われてしまうのなに!!!!現実なの?

君がいない世界は考えたくないの歌詞がめちゃくちゃ好きなんだけれど、あまりにもその感情を彼らに向けてしまいすぎて、歌ってるび~ちゃんを見ながらうんうん頷いていた。君たちがいない世界はかんがえられないのさ本当に。いまはなにより永遠が欲しい。

 

なんだろうなぁ、本当に切なさとか苦しさとか儚さとかそういうものを纏うことが上手になってしまったような気がして、はじめはえらい苦しくなってしまった。なんちゅう切ない顔して歌うんや…悲しい顔して微笑んだり、遠くを見つめたり、言葉に表さなくともそういう切なさを表現出来てしまうの…ライトに照らされるとまた色素の薄さが儚さを演出していて困った…

 

2番の歌詞も最高でさ、「雨上がりの公園で突然抱きしめ 大嫌いと泣かれてももう離さない」

「不自然なくらいはしゃいだり大喧嘩もある それでもいっしょにいたいんだ 何度も言わせないでよ」なの…この歌、天才なのか!!!!!リアルであって欲しいとか欲しくないとかそういう次元の話ではなくて、シンプルに人生を捧げたいと思っているアイドルがこういう歌を歌うのって、もうキラキラのフィルターがかかっているどころではない…もうぽわぽわでキラキラしたフィルターの中でもうほとんど偶像、夢の話みたいになってる…そう、それくらい、最高だったの!!!!!!素晴らしい夢だった。