震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

祝 BOSS 1億回






 

NCT初の1億回再生、おめでとう~~~!!!!なんとめでたい!!!!!!

 

 

Uは宗教、Uって最高だろ、これが固定じゃない、組み合わせが変わってしまう、そんな世界があるなんてさ、ちょっぴり世知辛いと思わないか??の人格があるもので、やっぱり、ネオカルチャーテクノロジーというグループを語るには、NCT Uを語らずには居られないというか、本当の意味での NEO CITY The Originって、ネオシティーにおける起源とは彼らの事だよなぁ、と。なんだか、第七感のUじゃなくて、BOSSのUが勝ち取った初1億回というのも、去年のエンパシー活におけるNCT全体の盛り上がりというか、ファンの増え方を感じて、嬉しいと切ないで感情がぐちゃぐちゃだ!!でも言わせてくれ、BOSSという歌は最高なんだ!!!

 

f:id:pcypcy:20191122220931j:image
f:id:pcypcy:20191122220929j:image

後にも先にもまず、コンセプトが良すぎるんだ!!!!ゴリゴリに男らしすぎず、スタイリッシュでありながら前衛的で、尖っているというよりは心の中に直接重く響いてくるようなアプローチをしてくる感じの、まず、イントロでボンボンボンボン摩訶不思議な音をさせながら顔のいい男達が続々と集まってくるの、あまりにも強すぎる。あとは諸々のアートディレクションとスタイリングとメイク、どれをとってもめちゃくちゃ最高…ティザー、写真の質感がざらざらしてたり、夢の中さ迷ってるみたいにぽわぽわにしてあったり、見ていてワクワクが止まらない…!!!!動画のほうのティザーは末代まで語り継ぎたい程には好みだった。1枚ぼやけたフィルターの中で97がポケモンのチョコレート的なもの食べてきたり、99がチューインガム膨らませていたり切なくて泣いた。99がチューインガムだぞ…????ドリームに入りたかったけれどあまりにも背が高かったルーカスさんに、発売当時(2018年)がまさにドリームラストイヤーだったマークリーさんがだぞ…????そこはかとなく、もうすぐ大人になってしまうということを感じて泣いた。

 


f:id:pcypcy:20191122220934j:image
f:id:pcypcy:20191122220957j:image
f:id:pcypcy:20191122220937j:image
f:id:pcypcy:20191122220942j:image
f:id:pcypcy:20191122220946j:image
f:id:pcypcy:20191122220950j:image

f:id:pcypcy:20191122221027j:image
f:id:pcypcy:20191122221046j:image
f:id:pcypcy:20191122221121j:image
f:id:pcypcy:20191122221107j:image
f:id:pcypcy:20191122221035j:image
f:id:pcypcy:20191122221057j:image
f:id:pcypcy:20191122221112j:image
f:id:pcypcy:20191122221109j:image
f:id:pcypcy:20191122221128j:image
f:id:pcypcy:20191122221039j:image
f:id:pcypcy:20191122221118j:image
f:id:pcypcy:20191122221032j:image
f:id:pcypcy:20191122221124p:image
f:id:pcypcy:20191122221042p:image
f:id:pcypcy:20191122221021p:image
f:id:pcypcy:20191122221102p:image
f:id:pcypcy:20191122221050p:image
f:id:pcypcy:20191122221053p:image

 

そうだなぁ、テヨンちゃんの真っ赤な髪の毛が炎のようで素敵だったのと、眉毛を真ん中だけ削ぎ落とされてもオシャンに仕上がってしまう完璧な顔とか、いつかのドヨンさんのチェーン付きメガネが死ぬほど似合っていて瀕死になりかけたとか、2018なのでウィンウィンはきちんとネオカルチャーテクノロジーしているとか、そうだ、なんといってもジョンウちゃんルーカスさんはBOSSでデビューなんだよ…はじめての音楽番組で不安で泣いてしまったジョンウちゃん…優しい優しいジョンウちゃん…いつまでも待っているよ…だから、君のタイミングで…帰ってきておくれ。ルーカスさんはまずキャラが衝撃だったというのと気持ちいいくらい明るくて太陽みたいで、なんだかテヨンちゃんが楽しそうで、ルーカスさんが話すとみんな笑顔になっちゃうし、愛される天才だと思った。あぁそうだ、あまりの精巧さに、口パクを疑われたドヨンさんがカチンときて、自分の見せ場でオクターブ上げて歌い上げたなんていう日もあったなぁ…エンパシー活、初フルアルバム、初完全体活動で、18人でペンミがあって、色んな組み合わせでVライブしたり、とにかく今では考えられないなぁ。でも、今年に入ってやっと固定で活動できるようになったメンバーもいたり、それによってネオカルチャーテクノロジーというシステム自体がはてなになってしまったり、難しいね~~~。でも、威神が少しずつ韓国で活動していたり、ドショにも出たし、21人完全体…難しいけど諦めたくないな…ただ、幸せでいて欲しいそれだけなんだ!!!!

 

見れば見るほど、聴けば聴くほど魅力にハマっていく曲、すなわちBOSSだと思っています…