震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

EXOの執着

 

YouTube

 

 

割と本当にホラーマーベルみたいだった!!!!!

 

f:id:pcypcy:20191129223957j:image
f:id:pcypcy:20191129223953j:image

 

 

本当にEXOとX-EXOがしっかり闘っていて伏線回収に努めつつ、いやめちゃくちゃ怖いよあのMV!!!怖いのが割と苦手なので見るのに勇気いっちゃうなぁこれから…。でも、少なさを感じさせないようなフォーメーション、そして、X-EXOという敵を作り出すことで人数を2倍にするという秀逸さ、そこに革命軍EXO、ヴィランズX-EXOという設定を構築してしかもそのコンセプトがまぁ凝っててめちゃくちゃ強くて怖い。割とゴリゴリの原色使いな場面も多くてちゃんと対決してるし、なにより肌の水分量足りてないX-スホちゃんがあまりにも怖くて1回そこでMVとめた。闇堕ちパートの情報量が多いので、ちょっと2,3回見た程度では意味が分からない。でも、のっけからチャニョルちゃんがのけ反って現れるのスーパークールすぎて怖いが吹き飛ぶくらい優勝しているし、心なしかMVに映る頻度もセンターに来る頻度も多いような気がして、やっぱり執着と言えばチャニョルさんですよね!!!と。つまり嬉しいよね!!!

 

あまりにも、X-EXOの皆さんが強そうなのでX-EXOの方がEXOより武力増し増しなのでは…?とティザー段階では思っていたけれど、割とMV見ると能力レベルは低めだったり、EXOのセフンちゃんがX-EXOのセフンちゃんに放ったはずの矢がEXOのセフンちゃんに帰ってきてしまったり、なんだかEXO vs クローンEXOの対決的な構図で見ていたけれど実は表裏一体、人格の違いなのか精神だけが違っているのかそこらへんはうまく説明できないんだけれども、もしもEXOもX-EXOも肉体は同じだとしたらあんなにガッシャンガッシャン繰り広げてるとのちのち正義にしろ悪にしろ我が身が滅ぶのでは…知らんけど。これ、のちのちX-シウちゃんとX-ギョンスは見られたりするのだろうか…ヴィランズと成り果ててしまったシウとドは絶対やばいので絶対見たい。

 

f:id:pcypcy:20191129224309j:image
f:id:pcypcy:20191129224333j:image
f:id:pcypcy:20191129224322j:image
f:id:pcypcy:20191129224319j:image
f:id:pcypcy:20191129224328j:image
f:id:pcypcy:20191129224313j:image
f:id:pcypcy:20191129224331j:image
f:id:pcypcy:20191129224306j:image
f:id:pcypcy:20191129224325j:image

 

 

キラキラスホちゃんに召喚されるチャニョルちゃんとかセカイ従えてセンターにやってくるべきょんは最高…。X-べきょん、本当に血も涙もなさそうでとても良い…なんかフェンシングして闘ってるし、MVだとチェーンの所に傷があるのも謎である。EXOべきょんにやられたのかなぁ…個人的コンセプト消化1位はX-ジョンデなんだけど、あれはとても良いよね!!!!!アイラインガッツリ引いてるのも、肉体使う闘いには参加しないし唸りもしないけど実際ヴィランズの中で1番ヤバそうな所が天才。MV内でジョンデは頭脳戦繰り広げてそうなところも至高…たぶん…たぶんだけどX-カイは機嫌悪い時に怒らせるとめちゃくちゃ泣きながらもの投げるくらいには可愛い枠だと思ってる。あんなに化物みたいな風格醸し出してるけれど、X-カイは絶対可愛い。

 

f:id:pcypcy:20191129225430j:image
f:id:pcypcy:20191129225427j:image

 

最後にティザーで投下されたこれらがとても9という数字と今はあえてこれなんだという趣を感じてとてもすき…