震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2019このK-POPが好きだった(シングル・アルバム編)

 

 

  • WE ARE SUPERHUMAN /NCT 127

NCT #127 WE ARE SUPERHUMAN - The 4th Mini Album by NCT 127 on Spotify

収録曲が本当に全部良い…春と夏の全てがWE ARE SUPERHUMANと共にあった…Highway to Heavenから始まってFOOL、Jet Lag、Paper Plane…そしてアウトロへと本当にタイトル曲であるSuper Human以外も死ぬほど素晴らしい…どの曲もお洒落なカフェでかかっていても不思議ではないというか、ゴリゴリ127らしさというのでは無いかもしれないけれど、そんな彼らもとてもすきだ。

 

 

 

  • CODE#03 SET ME FREE /LADIES' CODE

CODE#03 SET ME FREE by LADIES' CODE on Spotify

胸の高鳴りとは、人生を楽しんで程々に面白がって生きるとは、こういう事かもしれない。とにかく彼女たちは過去を肯定しつつも生きていこうとすることをやめない。レトロモダンな雰囲気が流れているのもとても好み。NEVER ENDING STORY、終わらない物語という曲が織り込まれていたのもあまりにも秀逸。

 

 

  • 【XX】/LOONA

[X X] by LOOΠΔ on Spotify

とにかく歌が良いコンセプトが良い顔も良いでお馴染みのイダレソニョの皆さん。本当に収録曲に捨て曲が存在しない。アルバム全体の流れとしては今年1番好きだった…全体的にもやがかかっていて不思議な気持ちになる。空気が澄んで冷たくなってきたちょうど今のような寒空の下で聴くのが似合う曲たち。とにかくわたしはCuriosityが最高だと思うんだ…切ない流れ星に思いを馳せるかとことん夜の街が似合うお洒落なガールコンセプトでMV作って欲しい。本当に曲が良い。

 

 

 

Fireflies (THE OFFICIAL SONG OF THE WORLD SCOUT FOUNDATION) by NCT DREAM on Spotify

 

これはあまりにも少年でいる彼らがキラキラしていて希望に満ち溢れていながら永遠でないことを何よりも悟っていそうでキラキラした曲調の中に切なさが見え隠れしちゃう…。君の夢を教えてよ。僕もそこにいたんだよね?ってまるでひとりドリームを旅立ったマークリーさんが6人に当てた手紙のような歌詞でホントに…君たち…幸せになってくれよ…。今ここに存在している彼らこそ青春だと青さの輝きだと思う。

 

 

  • Color of Rothy / Rothy

Color of Rothy by Rothy on Spotify

何となくおすすめにあったので聴いていたらBEEという曲(タイトル曲)がめちゃくちゃ良くてこりゃあ運命に出会ってしまった!!!となったアルバム。こういうおすすめから新たな最高の曲に出逢えるのもストリーミングならではだなぁ…Rothyちゃんがあまりにもかわいいのと声が死ぬほどお洒落…メロディが五臓六腑に染み渡る。すき~~~!!

 

 

  • Start of The End / ユビン

Start of The End by Yubin on Spotify

コンセプトが秀逸…レトロな世界にどっぷりと落とし込むの天才…ワンガの女は流石だといったところ…。淑やかに美しく可憐。まるでタイムスリップしてその時代に生まれ落ちてドラマティクな人生を生きてゆく主人公のような気持ちになる。

 

 

  • SuperM / SuperM

SuperM - The 1st Mini Album by SuperM on Spotify

声を大にして言い続けたい。SuperMは凄いぞ。これだけのメンバーと癖の強いコンセプトを消化する力。お互いがお互いの雰囲気の強さに飲み込まれずあくまでも個として存在していながらきちんとリスペクトし合えるそんな関係…。なによりEXOの人もNCTの人も威神の人もSHINeeの人もいるので幅広いジャンルの歌をわざとらしくなく収録できてしまうところ…NCTっぽい音にべくちゃんの声がしたり、EXOっぽい歌にマークリーさんの声が入っていたり音楽ってこうでなくっちゃね!!!楽しくなくちゃね!!とワクワクしちゃっていた。Super Carがめちゃくちゃすきでした…グループトレイラーに使われていた曲にこれだよね…派手に打ち上げられる花火とか不敵な笑みとか天才…グリッター浴びながら歌ったら死ぬほどカッコイイと思う。

 

 

2019年ありがとう。2020年、更なる最高たちに出会えます様に!