震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

京セラ備忘録①

 

夢の関西アイランドの個人的総括。あまりにも楽しくてキラキラしていて未来を見てしまったので。忘れたくなくても人の記憶は薄れちゃうし、書いておこうと思う。

 

私が入ったのは1/11の初日。初ジュニア・初大阪で心配だったけれど、1緒に入った友達が土地勘の天才のような人だったので1度も迷わずに京セラにたどりつけた。電車も間違わなかったし、変な路地に迷い込んでしまうこともなかった。ありがたい。そもそも復活当選を成し遂げたのは彼女だったのでもっと頭が上がらない。グッズ列は死ぬほど並ぶことを覚悟していたけれど思いのほか回転が早くて、1時間位でお目当てのグッズをゲット。そのあとフードコートで昼食を食べたんだけど、友達がこれを食べたら絶対良い席に恵まれると豪語してうどんを食べた。そしたら、スタンドの下段の一番前を引き当ててしまう友達。験担ぎしすぎている。身長が死ぬほど低い私でも余裕で見えてしまうし花道が目の前にあるしこれはもしかしなくてももしかするのではという雰囲気が漂う。開場してすぐに中に入って些か暇だったのでしばらく席が良いという余韻に浸った。

 

会場に入って本当にびっくりしたのがなにわ担の多さだったなぁ。私の個人的な裁量で言うと6~7割はなにわ担のような気がした…うちわとかアオハルツアーのペンラ率の高さとか、なにしろなにわちゃんが最初登場した時とかミニGO GO EXPO始めた時とか2facedのイントロ流れた瞬間とかの歓声が頭一つ飛び抜けて物凄かったように感じた。ジュニアでありながらとんでもない勢いの波に乗り遅れることなくその波をますます大きくしていっているんだなぁ…そりゃあホールツアーじゃ倍率鬼みたいに高くなっちゃうよ…。反対のスタンドのペンラが開演前から揺れているのがとても綺麗で眺めていたらあまりの赤と緑の占領度にもびっくりした。西畑くん大橋きゅんも、斗亜ちゃんも末さんもるうくも晶哉も該当するんだけど、開演前のあの瞬間はわたしの視界におけるペンラの海が赤と緑無双だったことは間違いない…。ほんとうに赤と緑なのか双眼鏡で1度覗いて見た。ほんとうに赤と緑で溢れていてファン層の厚さに脱帽してた。嬉しいことに双眼鏡を使うと逆に見えないくらいの距離感だったので、ここでほぼほぼ双眼鏡の出番終了。

 

そうだ、会場内は関西アイランドとか、ハイホーとかFire Birdとかいろいろオリジナル曲のInstrumentalバージョンが流れていて、ちょっとしたカラオケ気分になりつつもうグッと来てた。関西👏👏ジュニアの流れになったあたりでほとんどうるうるしていたんだけど一気に会場暗くなってオープニングVCR始まったあたりからもう色んなことが走馬灯のように頭の中を駆け抜けて言ってこみあげていた。なんだろう、BBV、7westとか謎にまいジャニの初期オープニングとか。VCR自体はドット絵で可愛く会話してた3ユニットの面々が「さぁそろそろ本当の大きさにならないと誰が誰か分かんないよね?(超ニュアンス)」みたいな事を言って原寸大の影が出てきて(早とちりしてここでバーンと3ユニットがポップアップで出てくるかもしれないという覚悟を決めていた)大坂の街を3ユニットが闊歩してる…。そしたら見たことの無いバブジュニア(3週間前にオーディションして加入したらしい千田藍生くん)が光る魔球を持って現れてそれを謎装置に入れて飛ばすとバクステに飛んでいてその先には…という壮大なコンセプトやってた…なんか宇宙…とか関西の未来のスター!!的なことが文章で出てきたのは覚えているんだけど…なにしろこみ上げていたので!!!!