震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

京セラ備忘録③

 

⑧Shake

ここからシャッフルユニットに突入!メンバーは丈末こじま大晴今江るうく。カラフルなお洋服が可愛いかった~~~!!!!!ここら辺から曲名がスクリーンに出ていてなんてオタクに優しいんだと感嘆した覚えがある。一緒に行った友達曰く「シャッフルユニットしか曲名出てなかったよ」とにかくアドレナリン大放出だったので記憶が無い。13日にあった配信の時の話も混ぜてしたいんだけど、藤原の丈一郎さん、「渋滞のタクシーも」で車運転しているそぶりを見せて、それはあまりに罪深い…!!!!と思っていた。

 

⑨キミアトラクション

メンバーは大橋流星こたろう晶哉風雅。Aぇにいるからなのかやけに大人びた印象のある晶哉があまりも屈託のない笑顔で笑うので、胸が苦しくなった…まだ…こどもだ…!と思った記憶。肝心の11日になんと言ったか覚えてないんだけど、配信だと「僕が晶哉だワン♡」って言いましたよね彼…!!!!なんて、なんてしたたかな少年なんだ!!!!!誰よりも大きな声で「君がナンバーワンだぁ!!」と言う大橋きゅんこそナンバーワンだった。

 

 

⑩koi-wazurai

メンバーが西畑道枝長尾西村斗亜。歌い出し道枝きゅんですよ…道枝きゅんが「これは運命的な恋煩い」って歌うんですよ…あまりにも勝訴じゃないこんなの!!!!!王道ど真ん中を駆け抜けるアイドル選抜…koi-wazuraiが死ぬほど似合うアイドルたち…。道枝きゅんが歌い出した時の歓声で京セラ割れるかと思った…もうこれは恋が始まっちゃう~~~!!!!

 

⑪ABC

メンバーが伊藤兄弟丸岡角山中とリチャ大晴晶哉。いや~~~!!!!!声変わり前のショタ川崎皇輝くんが少クラで歌っていたイメージが物凄くある…それにしてもキーの高さがモスキート音だしチビジュたちがあんまりにもおぼこくて可愛い可愛いしちゃうね…チビジュの後ろにいるリチャ大晴晶哉が歌のおにいさん感増し増しになってるしなんだかきゅるきゅるしてる…リチャードさんがそれを歌うと現地の方感がとてもリアル。なんだか18年組のチビたちも踊れるようになっていてこどもの成長のスピードをひしひしと感じた

 

 

⑫おおきくなぁれ☆ボク!!

メンバーが流星長尾るうく斗亜。あ~~~知念さんのあの曲ですね!!!!!!ちっちゃいアイドルめちゃくちゃ可愛い~~~!!!!るうくちゃん、中学生ながら声が大人っぽくて好きだな~~~!!!最後長尾ちゃんがひとこと言うんだけど配信だと「身長より君が欲しいです」だった…そのしたたかさ、あまりにも秀逸だ…!!!

 

 

⑬Real Face

メンバーが高橋正門こじま西村風雅こたろう。一言で言うと大勝訴!!!!!三本の指に入るくらい好きだったなぁ…。こじまのラップとかフード被ったオラオラ闇堕ち風雅ちゃんとか、編み込みにチェックのお洋服のニシタクとか諸々が大天才のそれだった…ドラえもんのモノマネしてた風雅ちゃんが!!!!フードなんか被っちゃって!!!歌い出しが恭平ちゃんだったもので脳がでろでろに溶けちまった…歌い方~~~!!!好きだ~~~!!!ちょっと歌いにくそうにイヤホンに手をやるのも愛おしいね…歌ったあとバッチリキメ顔するのをモニターで抜いてくださって本当に…あたりまえのように顔が良…!!!!その後正門くんとニシタクが背中合わせで歌うの曲名抱いちゃう…風雅ちゃんは歌う時だけフード外してくれちゃうし…ニシタク…ニシタクはヤバイ…ニシタクヤバイしか言えないがニシタクはヤバイのさ。そしてやってきた舌打ちのターンは正門くんと恭平ちゃん!!!!ありがとうございま~~~す!!!!天下獲るじゃん…

 

⑭もう君以外愛せない

末澤大橋の美声が京セラに響き渡った…。たった2人でマイク1本でこんなに胸を打つ歌が存在するなんてさ…もうしみじみどころじゃないしみじみ…歌い終わったあと確か11日はちょんって拳をぶつけ合って(記憶が曖昧)13日の配信の時はハグしていたような…。そこもとっても胸熱だったなぁ。

 

 

⑮Brother

メンバーが西畑藤原リチャ正門。

ツレ・丈リチャ→なにわ・Aぇの面々の組み合わせにパートが変わっていくのがなんだかとても友情・努力・勝利みたいな気分になっていた。サビになると唐突に真っ白なお洋服を着た伊藤兄弟がスーンと登場してサビから踊り始めてなんだかんだ一緒に肩を組まれて歌が終わるという少しだけカオスだった。途中でリアルブラザーズ出てくるものだからちょっとクスッとなってしまったなぁ。あそこは真剣な場面だったのか少しクスッとさせたかったのかそこの意図だけが謎のまま終わってしまったなぁ。

 

 

⑯torn

メンバーは道枝・高橋。この歌初履修だったんだけどなんだこのド天才曲は!!!!調べたところによるとオリジナルだと大倉くん錦戸くんで歌っている模様…。恭平ちゃんの癖のある素敵な歌声を堪能しつつ赤と黒の対比が美しい…美しさで世界創ったらこうなりました!!!!!みたいな感じ…2人とも破格にスタイルが良くて顔が豆粒みたいで凛としている…まだ純な美しさが異彩を放っていて振り付けの構成赤と黒という対称的な衣装、オタクの妄想か?と言うくらいパーフェクト…死ぬ前に目の前に広がる景色がこれだったらなんの悔いもなく生涯を終えることが出来そう…そうあまりにも色々なセンスが秀逸だった…恭平ちゃんが歌っている時に踊ってる道枝きゅんの姿をモニターで確認してると、あまりの脚の細さと長さに驚愕…こんなにも美しい人って存在しているんですね…ラスサビだんだん近づいて言って向かい合わせに踊り出した後に手をギュッとするあれは何…???しばらくそのままセンステ回ってたよね…それでなんで手を握ったまま上へかざす…ちょっといろいろ致死量…美しい呪いのようだった。