震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

BVNDITのシュールなクールさに惹き込まれて

 

チョンハのこどもたちことBVNDITが最高のK-POPを誕生させていた

https://www.youtube.com/watch?v=xkhluXfuegg&feature=share

 

とはいえ、BVNDITの言葉をチョンハの後輩グループの子たち!!!!としか知らない。CoolのMVティザーがあまりにも良かったので、MVを見て見たらあまりにも最高の布陣と最高の作品が出来上がっていた。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=7q8y7P3mGvs&feature=share

 

そしたらパフォーマンスビデオも出ていたのでまんまと見た。素晴らしく良かった…。さすがはチョンハの後輩。めちゃくちゃ踊れる上に新人らしからぬ声の深みがある。お衣装もファンシーだったりレトロだったり遊びがあって面白い。全体的に勝気なスクールガールルック的な雰囲気に纏め上げていたのも良いな…。クルーレスみたいな格好して歌ったら最高にカッコイイ気がする。

 

f:id:pcypcy:20200213212552p:image
f:id:pcypcy:20200213212547p:image
f:id:pcypcy:20200213212613j:image
f:id:pcypcy:20200213212557j:image
f:id:pcypcy:20200213212603j:image

予算を最低限に抑えて作りました!感は若干否めないような気もするけれど、逆にその低予算感が程よいシュールさとオシャレさの中に溶け込んでいて、見ていて面白いし、上半身と下半身があべこべだったり、真っ白な背景の中でくすみカラーのお衣装を着て歌ってるんだけれど、やけにカラフルな犯人のプライバシー保護の時にニュースとかで出てくるアレが被さっていたり、どことなくレトロな空気感を感じながら聞けば聞くほど、見れば見るほど色んな音が聞こえてきて面白い。これを、SODAの夜の街HiHi Jetsみたいなコンセプトとお衣装でやったら凄いだろうなぁ…聞けば聞くほど味がしみてくる、スルメ曲。RothyのBEEの後にBVNDITのCoolを聴くだけで最高の気持ちで街を闊歩できるような気がするし、最強の気持ちになれる。

 

BVNDITは全くの無知なので、とりあえずアルバムをエンリピすることから初めてみることにした。BE!を聴いているのだが、どれもこれも歌が良くて、びっくりしちまう。声が可愛すぎなくて、それが良い。