震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

これもまた運命だと思いたい

 

 

去年秋くらいからふつふつとSMが新しいガールズグループをデビューさせる本格準備に入ったような報が入ってくることが増えて非常にワクワクしていた。れっべるちゃんからは6年空いてのガールズグループ。基本、ほぼ2年周期でボーイズガールズがくるくる交代でデビューしていくような感覚があったのでかなり間が空いてのデビュー。2016年のNCTデビューからも4年。機は熟しすぎている。

 

年も明けて、えっせむの曲作り合宿!!!みたいなやつに参加した人のインスタストーリーを見るに、NGGの歌はNo ProblemとかSirenとかやけに強めなタイトルが多いので、コンセプトとしては強さという物が1つ軸としてあるのかなぁ…とワクワクしていた矢先だった。ラミちゃんがインスタのアカウントを作った。久しぶりのラミちゃんは髪をボブにして、相変わらず抜群に可愛くてきらきらしていた。SNSで彼女がアカウントを作ったということは、もう彼女はSM ROOKIESでは無い。えっせむを辞めたのだ。ずっと未来の確約もないまま何年間もアイドルになることに捧げてきたであろうラミちゃん。何度かデビューが流れているだろうと思わしきこともあったりして、正直よくここまで耐えてくれたとも思う。でもやはり、やっとのデビューを掴むのだろうNGGの中にラミちゃんが居ないということがあまりにもしっくりこない。ラミちゃんは、小学生ながらルキズとして公開、男の子(現NCT)に比べてなかなか露出が無かったヨルクの中では抜群に露出があり、推されていてえっせむの未来を託された女の子だと思っていたし、れっべるの後のグループは、ラミちゃんセンターでしかるべきであるとも思っていた。かなり、キツい。日にちが経てば経つほどやるせなくなってきて困ってしまうな。ラミちゃんのヨルクとしての数年間が少しでもかけがえのないもので辛い思い出に溢れたものばかりではないといいなぁ。これからの人生が光に溢れてありったけの幸せが降り注いでいるような煌めきに溢れたものでありますように、と願っています。もう、ラミちゃんと呼ぶことも無くなってしまうのだなぁ。

 

それから数日後、ラミちゃんのインスタに同じくヨルクだったコウンちゃんとのツーショット写真が投稿された。2人ともマスクをしていたけれども目元だけで分かってしまう。コウンちゃんも、出ていくということを選んだ。マンネラミちゃんとリーダーコウンちゃんという組み合わせも、もう叶わぬ夢になってしまったのか…と。噂は随分と前からあったから、無駄に心をすり減らさないようにというラミちゃんの優しさだったのかもしれない。コウンちゃん。素敵な夢を叶えてね…。実はヨルクの推しは彼女だった。イェソンのPaper UmbrellaのMVに当時はまだルキズだったジョンウちゃんと共に登場したの本当に嬉しくて。雨の中傘をさしながら微笑むコウンちゃん、本当に本当に美しくて愛おしかった。また、コウンちゃんの夢がひとつ叶えられたような気がしていた。何度見ても陽だまりのように愛おしさがこみあげてくる。

 

ただひたすらに、ヨルクひとりひとりの人生がいつまでも夢と希望に溢れたものであってほしい。あんなに華々しく公開されて、未来を背負って行くはずだった素敵な子たちが去ってしまうというそのやるせなさだけはいつまで経っても慣れたもんじゃない。色んなことがずっとうごめいていて、夢に一区切りつける人も夢を叶えようとしている人もいて、そのデビューのために何人もの夢を諦めなければならなかった結晶があるか、それを踏み締めた後のデビューの切符なのか、わかっちゃあいたつもりではいたんだけれどな。

 

 

しあわせになれ。それだけだ