震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

エイベックスがライブ映像を期間限定で無料公開したので

 

くぅ…ここ最近エンタメはこうして滅びゆくのだと心をすり減らしてしまうようなご時世だけれども、昨日のジャニーズネットで出された「エンターテインメントを愛する皆さんへ」の声明文といい、今日から期間限定でエイベックスがライブ映像を無料公開したり、やる予定だったライブを配信で届けたりと瀕死の状態で必死に手を取り合って立っているようで、悲しくもその繋がりが希望のよう。

 

 

まさかまさか、AAAのライブ映像第1弾(だと踏んでいる)がdepAtureなのなかなかエッジィな事するじゃない…えぇ…懐かしい歌や特効もあまりセットもない衣装もちょいダサ…な中でひたすらに7人の歌とダンスとしゃかりきな雰囲気でガンガン会場のボルテージを上げていくあの雰囲気…もうこの時点で大分目頭は熱くなっている。宇野ちゃんギャルメイクに重ための前髪…ひぃ…時代だ。ちなみに翌年2010年頃にナチュラルメイクにガーリーな宇野ちゃんに大変身するし、ちあちゃんは髪の毛をバッサリ切る。個人的には風向きが変わるきっかけとなったと思っている逢いたい理由が発売されるのも2010年。まさにブレイク前夜的なAAAの姿がそこにはあったと思うのだ。

 

そう言えば、ワイドショーでは軒並みEighth Wonderの映像が使われていたので、まずはEighth Wonderからかなぁなどと予想を立てて玉砕。Eighth Wonder、ライブのオープニングが最高で好きなのと聴くだけで最高になれてしまう。Still Love YouのEighth Wonderバージョンも素敵だったし、なにより、ショートヘアの宇野ちゃんが宇野ちゃん史上ナンバーワンのかわいさだと思っているので…

 

depAtureの何が痺れるって1曲目がSAVE YOUR SOULでそこからRed Soul~侍魂~BEYOND~で死ぬほど歌って踊るところ…。まぁ10年前ともなればAAAも若いんだけど、この当時はメインボーカルがほとんど歌っていた時代なのでよくもまぁこのダンス曲を立て続けに踊って死なないな…SAVE YOUR SOUL大っ好き民だったので、1曲目から倒れるかと思うほどのときめき。サビの「このまま朝まで踊り明かしたいTonight」が死ぬほど好きなフレーズだった時期もある。焦燥感のある大人の雰囲気と、まだまだ若い荒削りなAAAのぶつかり合いが良くてな…大人になったAAAで見たいんだよね…全員白シャツとかで…さ…

そっか…出逢いのチカラIIIもdepAtureなんだよねぇ…depAtureといえば、あっぷるあっぷるるるるるるーと「女の子はみんな誰でも西島の宝物」と言う名言の宝庫だったイメージがしこたまあったので…

 

そしてさぁ…もうMosaicだよ!!!!あの時代を通ったファン、みんな好きだった記憶のあるMosaicだよ…あのお洒落なサウンドと焦りと飄々さの絶妙なバランス…そしてこの時期に聴くと妙にセンチメンタルになっちゃうHORIZON…「忘れない君が誰よりも恋しくなるだろう」「それでもGotta go行かなきゃ」

「だからもっとでかくなってまた会おうぜI Gotta Go!」だぜ…?????最後の最後に言って欲しいじゃない…「もっとでかくなってまた会おう」って…

 

明日もまた何か配信されると思ってるけどなんだろうな…Gold Symphonyのネクステのラップパートで花道を世界一かっこよく闊歩するAAAの皆さんはぜひ見たいんだけどどうだろうな…