震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ひたすら好きな歌をHiHi Jetsに当てはめてみた

 

ずっとSpotifyにRepeat Rewindなるものがあってそれの意味がよく分かっていなかったけれど、1ヶ月以上前に自分が聞いた歌の中で最も再生されている歌を選んだものらしい。めちゃくちゃ聴いてるけど最近ご無沙汰だね、またこの曲と出会ってみない?ということなのかこれは。

 

好きな歌を好きな人達に歌わせたくなる性分なのですぐこういうことしたがる。だって、好きな歌と好きな人達の組み合わせは絶対的に好きなので抗えないような気がするの…

 

 

まずはこれ。これはいがりだぉさんなんかどうでしょう…グループに対する思いとか熱さというものを1番口に出しているのっていがりだぉさんな気がするんだよなぁ。やはり、「ずーーっと5人でいるから!」という言葉がとても印象的。この歌、「僕らは蛍よりも明るく輝いてる」「奇跡だっておこせる」って言うんだもの…その奇跡が make the stars aligh (星の巡り合わせが起こす奇跡) なのも本当に…!!

 

 

もはや即決。これはみじゅです。80年代シティポップを思わせるなんとも心擽られる曲調…そしてプロミスちゃんの最高のアイドル力とHiHi Jets随一のプロアイドル力を誇るみじゅという可愛いの頂上決戦のよう…だって彼は、あんなに恥ずかしがっていた嶺亜さんとのチラリズムをあんなに最高点数叩き出すほど可愛いの連鎖にしてくださった方なので…フルでラブランパンパンされた暁にはラスサビ聞く余地もないまま屍となって転がってしまっていること間違いなし…私が…

 

これはもはや優斗さんにいつしかこの歌を歌って欲しいなぁと思いながら聴き続けていた歌なのでこれはもう絶対的に優斗さんがいいです。

なんだか歌詞がくすぐったくなっちゃくらい優しくてあたたかくて愛おしいの、アイドルとしての優斗さんの具現化なんですよね…むちゅ恋をあんなに全ての人類包み込むスマイルで歌っちゃう優斗さんなので、君を想ってるが合わないはずがないと思う…。あとは、笑顔のままで抱きしめられて星を数える優斗さんが絵になるなぁとも思ったので…

 

 

こんな最高な歌を1ヶ月も聞いていない…???何故?これは、全体的にキーが低めなのと飄々とした顔をしたはしもに余裕の笑みを浮かべられながら歌われたいと思い出したので、はしもが良いです…。イントロでブーーーって(マークリーさんのところ)をしてとろけるような笑顔で笑うはしもを眺めてなんで???ってなりたい。どうしてこの男はこんなに…となりたい。なんだか、一目惚れして固まってしまって心の声をそのまま言ってしまって…という可愛いおっちょこちょいで憎めない歌詞なのがまた良いじゃん…

 

さくまくんと雨と切なさは絶対最高…なんで圧倒的にそんなに映画の中にいる少し不思議で片寄りがたいけれど素敵な男の子のような雰囲気がそんなに醸し出されている…????ミルキーウェイの、「過去と未来を繋ぐものが」の声があまりにも綺麗で節目節目で振り返って泣いてしまうほどなので、きっと、こういうバラードをふわっと歌いこなしてしまうのだろうな…とさえ思う。そしてぜひ、ピアノの弾き語りで聴きたい…その際は星屑の中にさくまくんとピアノがぽわっと浮き上がるようなそんな世界観にして欲しい。