震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

スーパーヒーローのようなスーパーアイドルを知って

 

 

今日はちょっとした個人的記念日のような日なのです。

 

私、どうやらゆうぴさんのことを好きになってしまったらしい - 震えるほど儚く

 

もう私、優斗さんのことが好きです!!!と思って文をしたためたのがこれ。

 

 

ひたすら髙橋優斗くんに歌って欲しいK-Pop(女の子編)を考えてみた - 震えるほど儚く

そして友人にそんなに喋るならブログでも書きなよと言われたことを真に受けて(ちなみにその友人は本当に私が毎日毎日ブログを書いていることすら知らない)後は、本当に何となく1年毎日ブログを書いたらどうなるだろうかという試しのつもりで書いてみた。それが年度始めでキリのいい去年の今日のこと。1年間毎日アイドルのことを書き続けたら飽きるかなぁだなんて思っていたけど、アイドルを好きでいるということへの思いや意地にも似たようなものが大きくなっただけだった。

 

出戻りジャニヲタでほとんどジャニーズJr.の「今」を知らなかったのにいつの間にか好きなアイドルたちがみるみる増えていき、少年忍者まで開拓してる。あらゆるキラキラを日々浴びて好きが拡大していってもう止まらなくなった。それがまさに今。

 

毎日毎日アイドルのことを書くきっかけを与えてくれたのは優斗さんなので、やっぱり今日は優斗さんのお話をしたい。

 

散々言っているけれどどうして優斗さんという人はそんなに少年漫画さながらの主人公感を纏うのが上手いのだろう。見れば見るほど、その目に意思が宿っていけば行くほどだ。きっと悔しいことや辛いことやもどかしい事もたくさんあった1年だったろうに、とてつもなくきらきらとしているしそのきらめきは日々強さを増していて、それなのに驕らず、とびきり一生懸命で。優斗さん、そういうところだよ~~~!!!!!私は優斗さんのそういう所を好きになったんだ。だいっすきなんだと思う。駆けるのラスサビなんて、もうひとりだけ何かを壊している勢いのがむしゃらさ。とびきりスタイリッシュになんてならなくていいよ。友情・努力・勝利を地で行くような熱さがあって、君がHiHi Jetsでいることを楽しい、幸せだと思ってくれているなら、それが一番だ。

 

 

日記感覚で毎日アイドルについてのブログを書いてみたらどうなるか。もともとtwitterの140文字ではどうしたって文字数が足りない人間だったので思っていることを思っているだけアイドルってすげぇ~~~!!!!と言えて良いな…。けいぽっぷも、ジャニーズも、それぞれ違ってきらきらしていて、この世界のどこかに存在してると思うだけで不思議と力が湧いてきて、凄いな。

 

4/1、どうしてもジュニアを好きでいるとざわざわしてしまう日だと身構えていたけれど、少年忍者やJr.SPがIsland TV内でキャラクターができたり。HiHi Jetsが表紙のステラも発売日で、デコルもリリースされて。いろんな嬉しいに溢れていて、悲しみから始まらない春もあるんだなぁと。

 

 

それでは、また明日。