震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

JHLWYのHiHi Jetsをセトリ順に振り返りたい

 

やっぱりこんな名詞代わりのような歌が存在していることの強さ。お客さんがいないにもかかわらずいつも通りめちゃくちゃ大きな声で煽り始めてにっこりしちゃった。冒頭のいがりだぉさんの煽りボケがちょこちょこバズっているお様子で。煽って煽ってテンション上がって、「もっと来いや~~~!!!!」と言い出すの含めてあまりにも纏う雰囲気が陽だ。キラキラしていてカラフル。

 

  • baby gone

HiHi Jets(曲)との緩急!!!!思いっきり明るくカラフルに染め上げた世界を少し大人に変えてしまう…!!!HiHi Jetsの曲終わりからベビゴンの体形になった時思わず声を上げた。うぅ…ベビゴンは最高、ベビゴンは世界!!!!

少し大人びた声や表情とあどけなさの融合はまさに今しか見られないんだよなぁ…。

5人で星を作って始まる体形も、5人でなければ作れないものなんだなぁとイントロで少ししんみりした。しかもラスサビ、ラスサビだよ…はしも「俺を見て」だぞ!?その気合い、最高だな!!?

 

  • ZENSHIN

終わりの優斗さんの笑顔と大きな声で確信した。そうこれは、ひたすら前に進む、進み続ける青春の歌…ZENSHIN!!!!!

ZENSHINはひたすら楽しくて健やかで朗らかだ…こういう時だからこそ「君にとって明日はどんな未来だ」が心に染み渡るねぇ。

ひとりひとりHiHi Jetsの〇〇で~~~す!と言ってから喋り始めるの、何万人という人が見ていることが想定されていてそのしたたかさに万歳しちゃう。みじゅが「僕達と一緒に前進して行きましょう」というのなら、前進するのみだ…そしてはしも…「みんなで幸せになりましょう」だよ…???

 

  • 情熱ジャンボリー

みじゅが話すために1列に並んだのさえ複線だったというのだろうか????さくまくん「ピッピッピピー」は面白すぎるじゃん…さくまくんがみんなに元気をくれると言うけれど、さくまくんこそずっと元気でいて欲しいよ!!!!!の気持ち。これもとにかく心が元気になる歌だなぁ。「声を聞かせてよ 頑張れヒーロー」が世界一似合うグループじゃん、HiHi Jets

 

  • 駆ける

ここで新曲がやってくる訳さ。

あんなに楽しくクールにハッピーにワイワイ歌ってきたHiHi Jetsが何か心を決めたように切なそうに真剣な面持ちで歌うのさ。壮大なイントロでもう涙が出てきてしまった初見。歌い出しの「ぎゅっと結び直したあの日の約束」がぎゅっと結び直すなのも、ローラースケートを思わせて素敵だなぁ。サビ前の「終わりのない旅路へ」があまりにも泣きのメロディなのと、あまりにも5人が良い顔をして歌っているので涙のゲシュタルト崩壊。ひどく消えてしまいそうな程儚くきらきらとしているのに声に意思が宿り尽くしていて、伝えたいことをここまで全身全霊で伝えてくれることがあるか…???

指折り5を数えて手を下にそっと降ろすその仕草が「HiHi Jetsとあなた」だと知った時は卒倒してしまうかと思った。ラスサビでひとりひとりじっくり映される時の切なげな顔…ほひて最後の「過去も未来も全部」のさくまくんがあまりにも綺麗でまた泣いちゃう。言ってしまうと基本全部泣いちゃう。「行こう夜明けの空を見つめて」で終わるのもなんだか…。今が、夜明け前なんだろう。

 

 

素敵な配信をありがとう~~~!!!!!