震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

NCT DREAMの描く未来とは

 

ドリームのこれからの体制についてやっと公式から発表があった。

 

  • まず6DREAMで4/29にアルバム発売
  • これまであったドリームの20歳を迎えるときに卒業システムを撤廃。ドリームというグループの名前は残しつつも活動形態としてはNCT Uのような形になる。(おそらく7DREAMで活動するかもしれない。でもNCT U的なことになると活動は不定期だし、必ずしも7人ではない。6人だったり、はたまた4人とかの場合もあるかも)
  • 127に所属しているマクドン以外はNCTの新グループに参加する

 

 

読めば読むほど意味がわからなくなってくるけれど、多分、ドリームというグループの今後についてはっきりさせてくれ、あわよくば固定化を!!!!との声をえっせむか今後の方針だよと黙らせた形か…?と。一応のドリームのそれぞれのメンバーたちの進路があると示した上で、ドリームがドリームとしての期限を決められることなく活動していけるレールを引いてくれたのかなぁ。まだまだ分からない部分の方が多いけれど、ドリームがうやむやにされたままある青春のひとかけらとして消えていかずにすむのなら、それでいいや。もともと127で忙しかったマクドン、そしてこれから各々が違うグループに所属して忙しくなるであろう5人のことを思うとこれがドリームというグループの未来としては最適なのかもしれないだなんても思う。

 

涙涙のマーク卒業式の時、マークが「チソンが20歳を迎えたらNCT Uとして活動できるようになるといいな」と言っていたことが現実になりつつあって、チソンちゃんがなにやらとっても嬉しそうで幸せそうな様を眺めていると、これは本人たちにとっても幸せな結果なのかもしれない。それがとっても嬉しい。こちら側がドリームのことをだいすきで、ドリームをやってる君たちもこんなにもドリームが好きな事が、嬉しがってくれることがとてつもなく夢のようだ。幸せだなぁ、ドリームに出会えて!という気分。

 

はじめての単独コンサートであるにも関わらずあんなにも苦しそうに泣く姿とかマークを恋しがる姿を見ていたから、もうあんな風に未来に不安を感じて泣くことの無い日々の始まりだといいなと願ってる。あの日「ドリームを永遠に覚えていてください」と言った君たちが、とびきり幸せでいられますように。

 

まだまだ分からないことの多いドリームの新たな道、多分チソンちゃんがとってもワクワクしていて嬉しそうなのできっと最高のものになるはず!!!!

 

 

ドリームよ、永遠なれ

 

 

f:id:pcypcy:20200414234208j:image
f:id:pcypcy:20200414234205j:image
f:id:pcypcy:20200414234211j:image