震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

好きな人から手紙を貰うとこんなに嬉しいんだって

 

 

 お昼頃、ジャニーズJr.情報局内で、緊急企画!君に届け~僕からのhappyレター~という名のものが公開された。季節季節でよく見るちょっとしたイラストとかメッセージとかそういうものだと思ってHiHi Jetsのページを開いたら、見るからに圧の強い大きくて太い字が目に入った。読みつつスクロールせども終わらない。こんなに長い手紙を…?と思っているとそれはまた大きな字で髙橋優斗と記名してある。なんとなく順番とか字で分かっていたけど、やっぱこの主張の強い字は君か!!?ともう文章を読む前からその文字の大きさや太さで元気になってしまう愛おしさ。皆様じゃなくて、「君」と呼んで頂いているのも嬉しい。もちろん不特定多数のファンに向けて手紙をしたためているその事実に代わりはないけれど、文字の向こうのひとりひとりをしっかり見つめてくれているような優しさがなんとも滲み出ていて、あぁこれだから、ゆうぴ~という人は!!と思わず叫びたくなっちゃうくらい。

 

君は何をしている時が好きですか?と問うてくれるけどそれは君たちのことを考えている時だし、優斗さん自身の楽しいと思うことをたくさんシェアしてくれるのも嬉しいし、なんだか自己啓発本の勢いで言葉を並べているのが大人になったのだなぁと思わされ、アイドルとしてキラキラしていつつも、その等身大を飾らずに真っ直ぐぶつけてきてくれる君のことが好きなのだと心から思う。

 

優斗さんがトップバッターでみじゅ→はしも→いがりだぉさん→さくまくんと続いているんだけど5者5様で優しさや愛やセンスやユーモアがたっぷり詰め込まれていて基本的に長くて情報がたくさん溢れているような手紙なんだけどそこが良い。コロナの事があって色々なものが中止になって、きっと今回の単独はただの単独のそれではなかっただろうに、休演の決断に至って悔しかったろうに、虚しかったろうに、不安だろうに、手紙を書いてくれて、そこに普段伝えられないからと、「僕を見つけてくれてありがとう」「そばにいてくれてありがとう」としたためてくれるの…。なんて優しいんだよ。でもなぁ、みじゅ、君だからこそ好きになったんだと思うよ。これははしももなんだけど、メンバーひとりひとりの力、はしも的に言うと大好物を挙げてくれて、それでいてHiHi JetsHiHi Jetsのことを最強だとまで言ってくれるの、グループ冥利に尽きすぎているというかあまりにもHiHi JetsHiHi Jetsの事が好きであるという事が露呈しすぎていてその愛の大きさにどうしていいか分からなくなっちゃう。

 

やはり、グループとして活動をしている以上、グループ間の仲が良いに越したことはないと思うので、心底HiHi Jetsが楽しそうなHiHi Jetsを見るのが好き。いや、5人宛の手紙を見つけると朗読会するグループを愛と呼ばずしてなんと呼ぶ…????そして猪狩(いがりさま)よ…。なんかギャルの人格の憑依の仕方が凄かった。センスが光りすぎて泣きながら腹抱えて笑った。死ぬほど元気が出た。ありがとう、いがりさま。

 

 

まさかこんなに好きな人たちから愛のつまったお手紙を貰えるなんて思っていなかったなぁ。あたたかみや温度が伝わる文字って良いね。

 

 

こちらこそ、アイドルという道を選んで、アイドルで居続けてくれてありがとう。確実に言えるのは楽しいや喜びが共有できるもの、心が満たされるものは君たちだと言うことと、君たちこそこういう時だからこそ幸せで居て欲しいな。

そしてやはり思うけどね、HiHi Jetsはやはり最強だよ。

 

 

あ~~~こんなに嬉しいとは、思わなかったな。