震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Lilかんさいに歌って欲しいAAAの曲たち

 

まずは、ニシタクちゃん、お誕生日おめでとう~~~!1度は女の子が夢見るような男の子を体現したようなルックス、抜群のカメラアピールや、ド直球なアイドル性にちらちらと見え隠れする野心的でどこまでも上を目指そうとするその姿勢。そしてグループのことが愛おしくてたまらなそうなところ、たった17歳の君が背負うには大きなものをこれから抱えて未来へ繋いでいくんだろうなと思う。背負わせてしまうのもなんだかなと感じる部分もあるけれど、2025年に向けて新たな時代へ走り出すその先頭にいるのは、きっと君のような気がする。

君の持つ熱さの分だけ、優しさや幸せが君の周りで溢れていて、描いた夢が全部叶いますように!

f:id:pcypcy:20200419230600p:image
f:id:pcypcy:20200419230605p:image

 

 

そして今日更新分のかんじゅ日誌にて、どうやらニシタクちゃんがAAA好きっぽいことを知る…好きなアイドルが好きなアイドルのこと好きなの嬉しいな…ニシタクちゃん、君のいちばん好きなライブはなんですか…わたしは6thアニバです!!!!!

 

Perfect, a song by AAA on Spotify

とりあえず、リトかんちゃんで1番歌って欲しいのはこれです。「僕は君だけの王子様」とフレッシュさ全開で嫌味もなく惜しげも無くきらきらを届けてくれるこの大肯定ソングを歌う君たちが「君は僕だけの甘い朝」が似合わないわけが無い。

 

 

ハレルヤ, a song by AAA on Spotify

青春のど真ん中を走るアイドルが歌うからこその哀愁があると思う。リトかんちゃんの歌うスパロケや、君からのYELLにとことん弱いので、ハレルヤにもきっと弱い。メロディも歌詞も歌ってる本人たち(AAA)も楽しそうで感じる雰囲気は陽なのに、こういう歌こそ涙が出てきちゃうのは何故なのだろうな。

 

 

Climax Jump, a song by AAA DEN-O form on Spotify

主にはハレルヤと同じ理由。「心を強くする大事な言葉とか」を歌うこたろうとか「諦めたらそこで終点さ」をユニゾンで歌う5人とかきらっきらの笑顔とかを想像してグッと来てる。春松竹のSHOW TIMEのちょっとゆるめのパーマみたいな風雅りんが少し気だるげに言う「いいじゃん、いいじゃんすげーじゃん」が絶対良い。

 

 

Get It On, a song by AAA on Spotify

今日のかんじゅ日誌で今年は勝負の年!とメラメラしていたニシタクちゃんの文章を見つめていたらこれに辿り着いた。かわいい、フレッシュなイメージ・歌が多いリトかんちゃんがそんなパブリックイメージとの緩急を見せる歌を歌うとしたらこれかなぁ、と。「手を伸ばせその先に未来がある」「ふりむくなここから未来になる」とかぴったりだと思う。

 

 

ニシタクちゃんの17歳が幸せの多い実りあるものになりますように🚀💫