震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

好きなアイドルの声って救済だと思う

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=OVSuJ7qevjY&feature=share

 

情報局に公開された、ハッピーレター、音声付きで公開されたってさ。

ちょこちょこコメント欄とか、噛まないようにとか書いてあったことの、伏線が回収されたな。まさか、トップバッターで優斗さんがやって来るとはびっくりして正座しちゃったじゃない。

 

多分各々のグループの編集の人が音声と文章と映像を組みあわせてくれたのかそれぞれの味が出ていて各々その曜日らしさが出ていたのもなんだか良かったなぁ。きっと、優斗さんの声に合わせてまさに青春のど真ん中を駆けるようなHiHi Jetsの姿を青みのフィルターを加えて青春映画さながらの雰囲気に仕上げてくれたのも、「もちろん今も僕にできることは全力でする」を強調してわざわざ5人で歌う姿にしてくれたのもはいちゅーぶスタッフさんなのだと思うと、頭が上がらなすぎるなぁ、本当に。これからあと4人この編集でやってくるのだと思うとどんな気持ちで待てば良いのか分からなくなっちゃう。HiHi Jetsは何故そんなに青や夏や青春めいたものが似合うんだろう。一生答え出ないけど。本人たちは全員秋生まれなのもなんだか凄いな。好きな人の声で初っ端から「君は最近なにをしている時が楽しいですか?」と言われるの優しくてとろけてしまいそうになる。こういう不測の事態に、少しでも楽しいのアプローチをと手紙を書いて呼んでくれるのも、連日Island TVを更新してくれるのも、この優しさが当たり前では決してないことを胸に刻まなければな。楽しくいようというその心がけと、それを押し売りしない優しさと、出来ることはなんでもするという覚悟とまた会えるという希望を残していくの、優斗さん君というひとは本当に…!!!!!そういうところだよ…!優斗さんだけじゃないけど皆さん心を込めて読むということがあまりにも上手でほろほろ来ちゃう。だって優しいんだもの。勝手に好きになっただけなのにあんなに優しい言葉をかけられてしまうんだもの。優しさと力強さと明るさの緩急もさ…。特に好きなのは、「だから、どうか」の言い方ですね…あまりにも、優しい。

これ、初めから読むことを念頭に置いていたと思うんだけどそれで5人ともあの長さとあの文章を書いてくれたのだと思うとさ…だって、HiHi Jetsって最強だなぁとか、見つけてくれてありがとうとかギャルとかHiHi Jetsが好きなHiHi Jetsとか手紙の話とかがこの後に待っている訳でさ…。優しさに埋まっちゃう。

 

 

そうだ、あじまくんのお手紙も今日だった。なんだか少し舌っ足らずでぽわっぽわしてて、本当にかわいい話し方をするね、あじまくんという人は。Island TVで、あのタイル張りの壁をバックに近況を教えてくれたり、前回のおうちでの個人動画の反響が良かったことを嬉しがってくれたり、前髪のアンケートをとって #あじの開き を作ってくれたり、タイル張りの壁をあんなにキュートに秘密だよ♡と言っちゃったり、縦画面で撮るのを「電話してる感じになるから」と教えてくれたり、知れば知るほどあじまくんという人はキュートだな。あじまくんに抗えなくなっちゃうじゃない…!!スクショタイムでこの前はかわいい顔したから…って急にキメキメフェイスになるのもあじまくん…あまりにも凄いな、ヤバいな。あじまくんの目が好きなのでクールな目付きをされるとドキっとします。

 

 

優斗さんを好きになれて幸せだなぁ、と優斗さんの言葉を見れば見るほど聞けば聞くほど思う。