震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

モノクロのまま見過ごした景色

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=TG2uAc7HqO0&feature=share

 

777は個人的にとても思い入れが強い。なんてったって、はじめてAAAに会いに行ったライブがこれで、地元の狭い会場で(当時はホールツアーもしてた) 隣の席の與推しのお姉さんが優しくて、宇野ちゃんが来ると教えてくれたなぁ…。めちゃくちゃ良いお姉さん…まるで神様のようだと思った。ライブ自体のコンセプトがカジノをイメージしてて、セットが豪華できらきらとしていて、衣装もまずオープニングの全員白黒の衣装が可愛い。男女でバージョン違いはあれど、殆どおそろい衣装って無いので新鮮で、唇からロマンチカ以降で着てるあの真っ赤でキラキラな衣装なんて最高で、とにかく豪華絢爛、一夜の夢。賑やかでカラフルで楽しくて、眠っている間に見た幻のよう。次の日二日酔いで目が覚めるくらいの眩しさ。チャジゴのアカペラでしっとりと始まったかと思えば、転調で一気にキラキラとした世界へ導かれて「その先に新しい君がいる」でSALINGに繋がるオープニングの明るさが好き。「大丈夫、このALLなら折れない」で泣いちゃうな。何が待ってるか知ってるからこそ。しかもその後HORIZON歌うから…。「だからもっとでかくなって、また会おうぜ I gotta go」で歌が終わるのもなんだかそんなの今聴いたら泣いちゃうよ。また、またもっともっと大きくなったあなたたちの姿で、AAAに、会いたいなぁ。ちなみにその後ジャンボリーで楽しそうに階段で「このメンツが揃えばいつもお決まりだね」と歌われて涙のゲシュタルト崩壊起こす。

 

 

その後衣装替えを経て歌うのがI$Mなのがこれがまた痺れちゃうんだな。さっきまでハッピーオーラの具現化だったのに急にバチバチにキメるんだもん。I$Mは簡単に言うとメンバー7人のイメソンだと思っていて、それぞれ違う作家陣が作詞を手掛けていてバチバチに各々のカラーを出す7人が最高にカッコイイ。男メン曲が、あのPerfectなのででろんでろんに溶けてしまいそうになるのもこのセクション。「君は僕だけの甘い朝」「Baby, You're my Perfect こんなにも好き」を浴びたり、Still Love Youを浴びたり、 HaSを浴びたりもする。甘さとカロリー高めなダンスナンバーの緩急がすごい。

 

次の衣装は新聞紙モチーフで、折り紙で作ったみたいなちあちゃんのスタイルが可愛い。ここのセクションはやっぱりWISHESがとても好きだなぁ。数々あるAAAのバラードにおいてもダントツですきだと言っても過言ではない気がする。宇野ちゃんの繊細な声も力強い声も悲しみも切なさも全部感じられるんですよね…「どんな壁も君と超えて」「きっと誰もが欲しがるような」で西島さんとユニゾンになるんだけどなんといっても西島宇野のユニゾンの背中合わせにしてバチバチに戦いつつ背中は預けている感じが最強だと思ってるので、曲の雰囲気とは全く違うけど心の中ではかませ、行け~~~と思ってる時がある。シンメではないけど、背中合わせの関係が良く似合うなと思う。

そしてその流れでダイジナコトへ行くのもだいすき…なんだろうこの歌のあまりにも澄んでいて泣きそうになるのに前向きで泣きながら笑っているような気分になるのは。西島さんの「大好きな思いこそやっぱり大事だね」で意味が分からないほど泣く。

 

最後の衣装が真っ赤なキラキラの衣装。女子メンがそれぞれミニドレスを着ているのが最高に可愛い。なんといっても宇野ちゃんがショートヘアなんですよ、777は!!!!!!厳密には私の行った公演はロングだったけど、髪色が明るめで可愛かったなぁ…。宇野ちゃんはショートヘアにして前髪は分ける感じで、髪色は子犬くらいの明るめの茶色が抜群に可愛さとヘルシーさが出ると思っているので777の宇野実彩子は1番好みといっても過言ではない。冗談抜きで宇宙で1番777の宇野実彩子が可愛い。

少し勝気な顔をしてロマンチカやOne Night Animalを歌ったり、とびきりの笑顔でMUSICや777を歌うこの、曲によってクルクルと人格を変えてしまうところ、心から歌が好きなんだろうなぁと心から楽しそうに歌う姿が好きです。MUSICの西島さんのフェイク「これからもよろしくね」って言うんですよ…。何度と言うけど今聴いたら泣…!!!最後777で本編が終わるのも楽しくてきらびやかな世界のまま、777というツアーの宴を残してくれているようでとことん底抜けに明るくて好き。777が好きなのは、この溢れ出る幸せのオーラが要員としてあるのかもしれない。