震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

駆け出せ、その先へ

 

日付が変わった瞬間にその曲のポスターが投下、18:00にトラックビデオが公開されるシステム楽しくって仕方ないなぁ。曲によっていろんなコンセプトを楽しめちゃうので、Reloadというひとつのアルバムでありながらいくつもの世界を旅してるような気分になる。

 

 

f:id:pcypcy:20200424223710j:image

https://www.youtube.com/watch?v=Pk1kT2dEYN4&feature=share

ギターの音となんだか壮大でチョンロのTシャツの如くセンチメンタルな思いで溢れてしまうメロディ。最後に出てくるあのパズルのラストピースはきっと彼なのかな。そうではないのかもしれない。断定することは野暮なのかもしれない。けれどそれが希望だなとも思う。

ひとつひとつ、ひとりひとり合わさってパズルのピースが完成していくその様とか今のドリームにしか出し得ない純なさわやかさよ…。チョンロはもちもちの赤ちゃんではなかったし、ロンジュンはやはり間違って地上にやって来てしまった天使のようだった。

 


f:id:pcypcy:20200424223706j:image

https://www.youtube.com/watch?v=jUnI6LFAyYQ&feature=share

R&Bテイストを愛しているのでこういうのはもうたまらなく好きです。少しオールドスクール感が今のところ全体として漂っているのも小躍りしたいくらい好きのダブルコンボ。We Youngやチューインガムやこれまでのドリームの歩みを今の彼らがセルフオマージュするような描写が多くて、そっか、これが、ドリームとしての活動の一旦の区切りになるんだよねとほろほろ。背が伸びて、声が低くなって、20歳を迎えたメンバーが増えていく中でも変わらない関係性と愛おしさをたまらなく抱きしめたくなっちゃうな。

 


f:id:pcypcy:20200424223703j:image

https://www.youtube.com/watch?v=CLJo_QuWBjw&feature=share

初恋三部作だったなんて、全然知らなかったよ!??マチョ→Bye My Firstと青春ど真ん中を生きる歌もこのタイミングで締めくくられるんだなぁと。あと、オールドスクールベースのR&Bヒップホップという好きな音楽大盤振る舞いのような羅列のLove Againが好きじゃない訳がなかった…。今のところの3曲の中でもうクリティカルヒット的にダントツでLove Againを愛している。音という音、メロディラインがもう五臓六腑の全てに染み渡ってあまりの良さにバンジーしちゃうくらい好き…歴代ドリーム曲の中でもトップに君臨してる。ヤンチャなオールドスクールルックなドリームたちも最高に可愛い。ガチャガチャしていて、カラフルで、最高だ。

 

 

後どれだけのカラフルで最高なものたちが待ち受けているのか、胸が踊りすぎちゃうな。