震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Beyond the Originを見ました

 

 

オープニングが最高だった話から始めさせてくれ。NEO CITYのオープニングvcrを基幹にしてる映像(ちょこちょこ違った気がする)あれ、どのアイドルのどのオープニングと比べてもいちばん好きで、長すぎず、エッジが効いていて、実験的でワクワクしてくるあの感じ。そこからひとりひとり名前を呼ばれてチェリボムに繋がるの…。最っ高なんだよなぁ…。

 

 

Beyond Liveの醍醐味とも言えるライブ映像と最先端のAR技術の融合、なんか127というグループを出演させるにあたって死ぬほど気合い入ってんな!?とまず。なんかマルチカムもそうだし、特に英雄の時といい床の演出といい魂の全てをかけないと到底できなさそうな演出ばかりでほんとうに開いた口が塞がらないとはこのこと。歌詞に合わせて飛び出してくる文字もRegularの時はRegular仕様、チェリボムのときはチェリボム仕様っぽいフォントになっていたのも細かいところまで相当凝っててLOVE…

 

Wake UPのジャングルジムもナップンジも…あぁナップンジだよ!!!!!てよょのパートでカラーサングラスをかけてラップするのもうやることなすこと全部ド天才でどうしよう。ネオカルーチャーを真ん中で背負う男の気概は違う。ツアーの時然り今回然り割とカッチリした衣装で胸に綺麗なブローチをそっと付けるの、あぁ、てよよ、君のそういう所に拍手したいんだ。綺麗なものやかわいいものがすきで、やさしくてあたたかくて君はすごい!!!!!活動に鑑み、ピンクてよよが復活したの、あまりにも嬉しい。、ピンクてよよとナップンジは何度か世界救ってるよ。

 

Punchを初披露してくれたんだけど赤くて死ぬほど良かったのは覚えてるんだけど何故か記憶が無い。パワフルでガツガツしててネオカルの真髄!!!的だったと思う。なんせ、まっくろ衣装とタトゥーみたいなビジュアルのティザーがあまりにも好みではなくてそこからリパケにおいての記憶が抜け落ちているので大きな謎の水たまりだけが残っている。

 

いや~なにより嬉しかったのはHighway to Heavenを履修できたこと!!!!!!ありがとう!!!!もうとびきりHighway to Heavenという歌のことが好きなのでもうフォーメーションとイントロとMVばりの広大な土地と風を思わせるARに五体投地しちゃった…最高なんだもん。Highway to Heavenはこの世のあらゆる悲しみ憎しみ妬み嫉みその他この世に蔓延るマイナスなものそれらを全部風に放って幸せなものだけをくれる。ちょっぴり歌詞が大人な英語バージョンというのもまたさ…。もう、ヘチャンさんの「Baby I can't leave you alone」で溶けちまいそうだったよ。Highway to Heaven、もう君なしじゃ生きられないよ。

 

 

日本語曲・韓国語曲・英語曲をさらっと歌いこなしあの歌たちを完璧に自分のものにしてしまうコンセプト消化能力、ネオカルの真髄を見た。