震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

弾き語りで歌うアイドルに弱い

 

 

自粛期間軒並みIsland TVが更新されてありがたやありがたやしながら追いきれないもやもやと戦う毎日。質問コーナーしたり雑談したり料理してたり動画のジャンルは多岐に渡るけれど、わたしはとにかく弾き語りしている類の動画が好きで、もういちいちずるいや…ずるいや君たち…と地団駄踏んでしまう。

 

矢花黎「【ひとくちWoofer】内くんの曲弾き語りしてみた!」 | ISLAND TV

矢花大先生は本当に楽器も弾けりゃあ歌も歌えて感覚としては個人チャンネルを見てる感覚と凄いインターネットに親しんでいる臭がする編集をする。楽器弾いている姿があまりにも様になって格好いい。楽器という点においてはAぇの晶哉ちゃんと競るハイスペックさだと思う。本当になにを弾いても凄い。最近音楽を学ぶということについての講義も始め、アイドルを好きでいることが音楽を学ぶということに繋がっていくのか、と。

矢花黎「矢花音楽学校 1限目.音楽を学ぶ理由」 | ISLAND TV

 

 

 

中村浩大「マイガール / 嵐」 | ISLAND TV

中村浩大「名脇役」 | ISLAND TV

中村浩大「青の時代」 | ISLAND TV

スペシャルの中村さんは本当に透き通った声が心を浄化していくような思いがする。本当に選曲が狡い。マイガール名脇役、青の時代…選曲の天才なのかしら!!!名脇役名脇役は死んじゃうじゃん…なんでそんなに声がまっすぐ…?????

 

 

佐野晶哉「#おうちで関ジュ 【名脇役/Sexy Zone (cover)】」 | ISLAND TV

名脇役繋がりといえば晶哉ちゃんのこれ!!!!!死んでしまうよこんなの!!!!そんな透き通って綺麗な晶哉ちゃんやっばいや…。作曲もダンスも歌も演技もお喋りもこなせる晶哉ちゃん、できないことって存在するの…????高校卒業したばかりの晶哉ちゃんが歌うからこそのしんどさが存在するんだよね。名脇役。リアルか…?

 

 

井上瑞稀、作間龍斗「駆ける。」 | ISLAND TV

さくまくんのピアノとみっじゅの歌だぞ…???しかも駆けるなんだ。ただのHiHi Jetsのオリジナル曲のうちのひとつじゃなくて意味のある歌なのさ。選曲が死んじゃうのに、公開した日はジュニアチャンネルでハッピーレターでみっじゅのお手紙の回であることが確定していたのでもう、駆けると僕を見つけてくれてありがとうを同じ日に受け取った日。

 

 

楽器の弾けるアイドルに弱い。ほんとうに。

 

弾き語りではないけど、こんぴ~とスペシャルの中村さんが2人で歌ってるやつが尽く好きで見返しちゃうからこれも置いておこう。

 

今野大輝、中村浩大「タイムマシン」 | ISLAND TV

今野大輝、中村浩大「虹」 | ISLAND TV

今野大輝、中村浩大「夜空ノムコウ」 | ISLAND TV

今野大輝、中村浩大「愛のかたまり」 | ISLAND TV

今野大輝、中村浩大「キッス~帰り道のラブソング~」 | ISLAND TV

 

 

もはや好きな声のジュニアを紹介する場みたいになってるけど、楽ちゃんのハスキーな声もたまらなくすき。純粋に声だけでいったらジュニアで1番好きかもしれない。

河下楽「Lovely Xmas」 | ISLAND TV