震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

えっせむ新グループデビュー論

 

 

2020年内にえっせむからボーイズグループ・ガールズグループ両方デビューさせるという話がまことしやかに囁かれている。

 

当初、ヨルクは第2四半期のデビューという話があったけれど、どうやら、コロナのことがあって日程その物が延期になったらしい。これは、あともう1年待ちかなぁと思っていたところだったんだけれど、やはり男女両方2020年デビューあるぞ、的な話があって、もはやどちらにせよよく分からない。その時はすぐかもしれないし否かもしれない。期待しつつ、覚悟して待つ時かもなぁ、と思う。

 

 

ヨルクでいうとコウンラミの退社も相次いで、メンバー構成どうなるんだろうという漠然とした思いがある。れっべるちゃんデビューからもはや6年経とうとしている。長いよ、6年。コウンラミはコウンラミなりの最高にきらきらとした幸せを追い求めてほしいし、むしろ、死ぬほどきらきらしてえっせむ公開させような、という思いさえある。新グループは、王道コンセプトという話があったけれど、その話は今でも生きてるのだろうか。ひな、ニンニン、ユジミン、そしてまだ見ぬ非公開練習生たちがどんな姿でこの世に放たれるかと思うと、ドキドキする。色んな事情があるのはわかっちゃあいるつもりなんだ。けれどもうそろそろいいんじゃあないかい?NCTも5年目だし、そろそろNCTが末っ子のえっせむじゃない世界線が見たい。ヨルクがデビューを果たせば、ドリームとヨルクというMMC組の再会も果たせるのよ。

 

 

それに多分ボーイズグループはNCTの新ユニットなので余計にヨルクに思いを馳せてしまうというか、新ユニットであって新ユニットではない概念というか。これからのNCT内グループ構想的なものが流れてくるけど、NCTの新メンバー・新ユニット流出系こそ何回マシューが出てきたって話なんだいなので…。あまり信じてはいない。けれど、NCT2020はマジでやってくれ。