震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Hi-Tube 5/31

 

リモート回第2回来た…

https://www.youtube.com/watch?v=QoXULuw7y3o&feature=share

 

 

伝言ゲームをリモートでするって、なかなか淡々としがちというか、ラグもあるし難しいものがあるかと思うんだけどそこをじぇっつの力量とおもしろくしてやろうという気合いとevery Sundayさんことはいちゅーぶスタッフさんのスーパー手の込んだ編集でこんなにも愛のある、楽しい回になっていたと思う。伝言ゲーム自体も面白いんだけど、途中でOK劇場が始まったり1回1回しっかり揉めて最後のオチまで素晴らしいことになっているのでこういう時だからこそ面白いことをしてやろうというじぇっつの意気込みと頭の回転力と、何よりもじぇっつが楽しそうにゲームしたり話したりしているというそういう構図、すげぇ、すき。本人たちが楽しそうなのがなにより大事だし嬉しいのよ。

 

 

リモート収録なので通常回とは違って常に5分割で5人それぞれが映ってるので見れば見るほど発見があるというのが良い味出してるなぁと気づいた。一回目は内容を追うのと今週分が更新された喜びで舞い上がってる部分があるんだけど、何回か見るうちにあるひとりにフォーカスしようとか、編集に隠されたネタを探そうとか楽しみ方の幅が広くて凄い。何回見ても飽きないし新しい気づきがある。途中普通にお菓子を食べ始めるいがりちゃんも、途中途中で変なダンスをしてるさくまくんもちょっとポーっとした顔で待ちをしているいがりちゃん(超かわいい)も、リップを塗るゆうぴ~もなんだか宝物を見つけてしまったような気持ちでこっそり見るような感覚がする。

 

なんだかんだ最後に配置されてまぁ分かるでしょと最年少の頭脳に期待するじぇっつさんとか、もはや地本龍馬案件なはしもとかさ…あぁ、そうだよはしも…!!!!リモートなのにというかあのZoomっぽい方式で撮っててあんなにかっこいいの凄くない?えぇ…なんか選ばれし者にしか到達点しようのない、プリクラで撮った方が逆に盛れない現象起きてるみたいな感じでファッと撮影しているはしも、カムバ前のアイドルレベルで研ぎ澄まされたビジュアルしてるのもはやこわい。橋本涼さんのポテンシャルがこわいよ。

 

OK劇場のくだりで自分のターン終わりのOKに命かけてるじぇっつ、面白いへの振り切り方がバナナナナナを思い起こさせて多分もう戻ってこないバナナナナナへ思いを馳せるに至った。元気かな…バナナナナナ…そろそろおまごるバナナのカバーしないかしら(しない)

 

みっじゅ夜会でどれだけじぇっつの存在に気づいた人がいるか分からないけれどじぇっつは知れば知るほど奥深くておもしろくてきらきらしてて最高だよとだけ言いたい。