震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

続・えっせむ新グループデビュー論

 

 

突如、ヨルク7月デビューの話が持ち上がった。今年はあっても秋冬、まぁ来年かしら…が妥当だと思っていたけれど各種ニュースサイト、もうweiboのヒナバーは足早にカミングスーン出しちゃうくらい色めきたってワクワクしちゃって大変なことになってる。

 

ここ数年来るか来るか…無しか…また無しか…でずっと肩透かし食らってるような気分だったから、半分6月後半~7月にかけてデビュープロモーションをきちんと始めてくれないと安心できない部分はあるけれど、えっせむがれっべるちゃんの次のグループを送り出すことをもう何度も白紙にしてもはや諦めてるのかもくらいに思っていたこともあったので、まだまだ最高のガールズグループを生み出してくれることを諦めないでいてくれてありがとう…という気持ち。

 

 

とはいえ7月中にデビューするのか7月にデビューに関するなにかが始まるのか分からないけれど夏にヨジャグルデビューさせるの好きね、あなたたち…とは思っている。なんとなくのメンバー構成を見ていると当初のザ・カワイイ王道路線ではなくなったか…????という気がしないでも無い。いや、まだ非公開練習生に物凄い子を隠し持っている可能性はある。夏にデビューなりなんなりがあるのなら、とびきりフレッシュなサマーソングもいいけれど、涼し気な顔や儚さに特化したような変化球コンセプトもいいなぁ…ちょっと…よく分からないよ…先行き過ぎだよ位が丁度いいかも。あと、れっべるちゃんのICCで確信したことがあるんだけど、とびきり可愛いアイドルにあえて煙たい顔をさせるちょっと斜に構えたえっせむの世界観構築が好きなので、そこは分かってるな?頼むよという気持ち。せっかくのデビュー、とびきり最高を期待したい。

 

目に映る全てが突然カラフルに感じるような、澄み切った青空の季節になにかがはじまるの、それだけでとびきりきらきらして見えちゃうな。

 

 

今できることはSomedayを聴き、スーパーアイドルになったヨルクがコチョクや東京ドームで歌うその姿を思い浮かべて枕を濡らすのみ。