震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今年上半期よく聴いたK-POP

 

 

Gaho/시작

시작, a song by Gaho on Spotify

完全に梨泰院クラスの影響。なんだあれ。クォンナラはとびきり綺麗だしキムダミちゃんが本っ当に可愛くて。イソのメイクやファッションが可愛いなぁ。ボーイッシュだけどキュートで。なんだか、風を感じながら夕日に向かって走り出したくなる。単純なので。

 

テヨン/Happy

https://www.youtube.com/watch?v=Raj-AuQgCTg&feature=share

もうあらゆる色彩や色素が全部春のうららかな陽気と幸せを運んで来てくれるし、飲めもしない少し苦めのコーヒーを飲みながら春の桜が舞う街を歩きたくなる歌だなぁ。テヨンちゃんのメイクと衣装が全部かわいい。春のお姫さまみたいで、ドレス着てお花に囲まれて歌うシーンは圧巻。

 

WJSN/ BUTTERFLY

https://www.youtube.com/watch?v=ftyLwZ68LnU&feature=share

愛することと夢を見ることの象徴みたいで本っ当に好きだな。希望に溢れていて、程よくさらっとしているのにとびきりドリーミーでいてくれて、こういう路線を貫いてくれて嬉しいなぁありがたいなぁ。「時には私も自由になりたい」「少し傷ついても大丈夫」「もっと高く飛んで行くから」など歌詞も覚悟を秘めたような美しさがあって胸がぎゅっとする。

 

NCT DREAM/ Love Again

https://youtu.be/CLJo_QuWBjw

ベッキョン/ Love Again

https://www.youtube.com/watch?v=gB6NSO4MQ6U&feature=share

ふたつのLove Againを多分いちばん聴いたと思う。ドリームの青春の香りがする儚さときらめき、ベクの後悔さえ感じるほろ苦さがどちらをとっても素敵でふたつともアルバムタイトル曲ではないんだけど、アルバムの中でいちばん好きだなぁと思ったのがたまたま同じ曲名で、私が勝手に「これは運命だ」と思っているという話。もしも今年SMTができていたら、ドリームのLove Again→ベクのLove Againの私得Love Againメドレー見たいよbotになっていたかもしれないくらい好き。

 

 

とはいえこれからウィキミキもソンミもファサもスルリンユニットもBLACKPINKも、はたまたヨルク新グループデビューだって控えているので、いやぁ~~~夏のK-POPはいつだって気合いときらめきに溢れていてとびきり好きだなぁという思いでいっぱいになるなぁ。