震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Hi Tube 7/5

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=t_XcsO6a0cQ&feature=share

無音じぇっつは最高に面白いな…

 

ここ最近のはいちゅーぶは先週の面白いを今週の面白いがぴゅーんと飛び抜けていって面白いが面白いを越す連鎖みたいで楽しい。くしくもリモート→ソーシャルディスタンスの流れで収録をせねばならないタイミングで、じぇっつのもつ面白さがまたひとつ開花したというか、彼らはどちらかと言えば距離の近い人間みが売りでありながら否が応でも距離をとるような状況でも距離を感じさせないあたたかさがそこに存在しているというか。企画ひとつひとつも凝っているし愛があって、なにしろ、楽しそうだ。それがいちばんだ!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=S_kuz8_omxQ&feature=share

もう無音ダンスといえばこれがあまりにも面白かったもので通知が飛んできた瞬間にこれは絶対面白いやつだとめちゃくちゃ期待をして再生ボタンを押したんだけどもうなんか、面白いオブ面白いだけではなくなんだかいろいろなことがアップデートされていて、同じ無音ダンスにおいてもここまでの成長を感じることが出来るのか…ソーシャルディスタンス仕様で5人バラバラに無音で撮影しているのにそれが流れとして苦ではないし、ただそれを見てああでもない、こうでもないと話すじぇっつも多分面白いけれどそこにゲームが味付けされて多分答え合わせしている時間よりも罰ゲームをするかしないかワーワー話してる時間の方が長そうなのめちゃくちゃそういうところだよじぇっつ…という気分。罰ゲームがあるということが動画のスパイスになって面白さが更に増している、なんてクレバーなグループなんだ。

 

はじめっから負けることが選択にないずきうやちゃんvs怖がる3人の図、いくらじぇっつがかわいくていとおしいグループであることを加味してもいくらなんでもかわいい。なんとしてもゲームに持っていきたいいがりちゃんが「HiHi Jetsに選ばれるには1/5どころではない」とサラッと零すのいがりちゃん…君は…君はほんとうに心があたたかくて綺麗だ…全知全能の神なら君に宇宙の全てをあげるのに…!!!!!!

 

橋本涼さん、最初から最後までほとんどピッタリ合ったままフィニッシュしたの、ぴ~ミラク爆誕であまり言及されていなかったけれどさすがいちばんHiHi Jetsの中でジャニーズをしている男…というかなんだかちょっぴり自信なさげに見えるけれど、めちゃくちゃ凄いよ…!!!!!ダンスの癖を理解しつつ歌もみるみる上手くなってきらきらしてるって言うんだから結局のところは橋本涼さんには敵いっこないのよ。

 

いや、最初いちばんゴネてて最後まで粘ったのに超ぴったりでフィニッシュする髙橋優斗さんどこまで友情努力勝利の主人公気質ボーイなんだよ…無音なんだろうが手を抜かずにちゃんと大声で煽ってるところも好きポイントだな…思わず大拍手しちゃった…髙橋優斗さんは世界…。

 

結局楽しくって本人たちがシリーズ化したいって言っちゃうところもたまらなくいいんだけど、普段通りの生活が出来るようになったらHiHi Jetsがしたいことが少しずつ増えていく感じが希望に溢れていてよかったな。