震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

はだしょーDVDの雑感

 

心のサマーステーション、やって来ちゃったみたい。

 

春夏(夏は必ずしもじぇっつとは限らない)共にやって来ないことが決まってしまい、DVD発売も少しばかり延期されたのでもうはだしょーDVD自体が幻の彼方で思い出として鍵を開かれることなくきらきらしているものみたいだなんて思っていたけれどきちんと存在してきてやって来てこんなに嬉しいんだなぁ…

とりあえずサマステから再生始めたんだけど悪の帝王やって来たりみたいなイントロからHiHi Jets(曲)のイントロに乗せてこの世の全てのきらめきと愛と勇気をかき集めたような顔をして5人が並んでいてもうそれが本当にきらきらしていて生き生きしていて眩しいんだ。びっくりするくらい輝いていて愛されるために生まれてきた未来のヒーローたちなんだ君たちという人は本当に…となんだかよく分からない気持ちになった。

 

7 MENとじぇっつで後半にガッツリコラボコーナーがあるの趣深いというかこれでこそHiHi Jets・7 MEN侍だよなぁと思うというか。個性と個性のぶつかり合いでとんでもない素晴らしいきらめきが誕生してしまったとでも言おうか。みっじゅと大光くんのシャドボ、あんなキメッキメにしっかりクールに踊ってくれるの本当にさ…ラフな格好がまた良い味出してるの…ここで放心状態になっていたところにスーパーお洒落眼鏡をかけた矢花大先生が現れるのでGuiltyのことがあんなに好きなのにGuiltyの記憶が毎回抜け落ちちゃう…ほろほろしてる…Guiltyは凄い。お洒落でさらさらしてるように見えてほろ苦く後味が残るあの感じ…お洒落フォーマルにきっちりスーツ着こなしたり、第7感のティザー衣装であえて少し外すのも素敵になるんだろうな…Guilty…あぁGuilty…スキすぎてはもう記憶云々よりいがりちゃんの超虚無顔に頭の中占拠されちゃう…ダンスナンバー・お洒落曲・王道アイドル曲と至れり尽くせりメドレーがとっても好きだしなんだあのSugarのゆうぴ~のやばさは!!!!!儚さの似合う3人の描く背伸びした恋模様の凄さったら…

 

選曲・曲に込めた意味・歌詞それら全てを網羅して心に訴えかけられるエネルギーやら覇気やらもう何がなんでも前しか向いていない向かせないそのひたむきさが熱くて素敵だったなぁ…Eyes of the Futureの指差しの振り付けのあの作ちゃん、君がいいんだ!!感ね…JetがJetsになるあの瞬間を目にする度にぐっと来ちゃう。5人組を選んで5人組が好きな君たちが好きだもの。

 

5分割も、挨拶も、最後のハイハイ!も全部真剣で熱くてHiHi JetsがこんなにHiHi Jetsのことが好きで本気で「伝説」になると声高々に叫んでいるのだと十二分に知るには十分すぎるくらいで、夏というそれだけで特別な気分になってしまうその季節を駆け抜けたアイドルたちのきらめきを少し後から振り返ってこんなに楽しくてワクワクするんだ…

 

総括すると、君も君も君も君も君もHiHi Jets