震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

スルリンの描く新世界

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=alj9aBbtUXk

 

https://www.youtube.com/watch?v=5PQ-z3arF-k&feature=share

 

https://www.youtube.com/watch?v=BKpcult_lqE&feature=share

 

https://www.youtube.com/watch?v=0DvUWRTNGWI&feature=share

スルリンユニットで地上波1位凄いな…えっせむのやりたいコンセプトを詰め込んでそれをスルリン自身のコンセプト昇華能力と圧倒的スキルで才能のものにしてしまうそのエリートの競合さ…衣装もシックだったりきらきらしてたりアイドルの醍醐味だよねぇ…とびきり気合い入れた衣装とメイクはそれだけで嬉しくなっちゃう…

やはりミンヒジンは去ったのだな、と思う。スタイリングにしろ、そもそものコンセプトにしろミンヒジン時代にはやらないような色とか質感とか。あのMVのパキパキとした鮮やかなきらきらはミンヒジンがクリエイティブディレクターではないからこそ飛び出してきたもので、新境地スルリンの強さに最高を確信する一方で、あのあいまいさは戻ってこないのかもしれないという寂しさと。

 

https://www.youtube.com/watch?v=iduNXrk9ydw&feature=share:em

後続曲きた…

 

f:id:pcypcy:20200717193331p:image
f:id:pcypcy:20200717193336p:image
f:id:pcypcy:20200717193345p:image
f:id:pcypcy:20200717193341p:image

 

好きも無駄も無い美しさ。甘くてあいまいな夢の中から飛び出して、まさにえっせむのやりたいことを本気で詰め込んでいる、脱ミンヒジンてきても世界観の最たるもの、に見えてきた。

Super MのティザーとMVのコンセプトがもろにそれを表していると思っていて、なんだかアベンジャーズたちが世界を救う、映画のようで。Super Mもスルリンも、どちらかといえばダークヒーロー・ダークヒロイン寄りでそう簡単には王道に振り切らない、えっせむらしさもあって。スルリンもSuper Mもグループの要を集めたユニット(スルリンは同グループ、Super Mは複数グループから人選されてる違いはある)でどことなく世界線が似てて、同じ組織のエリート同士、ただしソリが合わずに喧嘩ばかりしてるみたいに見えてくる。

 

クリエイティブなことにはどこよりも自信を持ち、何か新しくてワクワクするようなことをという気概が好きだ。