震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ドリームアイランド、雑多な備忘録

 

 

良すぎ…関西ジャニーズのみなさんあたたかくて誰のことも置いていかなくて手を引っ張って明るい未来に走り出してくれる力が凄まじすぎてあぁ継承だ…未来に向かって走り出す、これまでも関西ジャニーズという概念を続けていくそんな気概のあるとびきり楽しいお祭りだった。

 

バンバンの「きっと僕らが」でみんなで集まって手を重ね合うのも、勝手に仕上がれで関ジャニAぇで対バンして、プリンシパルの君へでWESTとりとかんちゃんが、ダイヤモンドスマイルでWESTとなにわちゃんでコラボするのもずっと続いてきたひとつのものを大切に、さらにきらきらとしたものにしてやろうと思いっきり楽しんではっちゃけている感じが本当に良かった。特にプリンシパルの「大人は見えない夢の地図」をまさに夢の地図を見る当事者りとかんちゃんと大人になったWESTが歌うのはなんだかとってもずっしりと来て。めちゃくちゃ楽しそうに対バンするのも、西畑くんと重岡くんでペアになってダイヤモンドスマイル歌うのも本当にさ!!!!そこ2人は関西ジャニーズJr.を矢面にたって先頭で引っ張ってきた訳でな…なんとも言えない気持ちが湧き上がっちゃうんだよな~~~そこを継承するのは誰なんだろうとふと考える。

 

いや~~~秀逸ポイントがありすぎるんだけど、ブリュレ→YSSB→Game of Loveの流れあまりにも関西ジャニーズ大集合だからこそ見たい群舞にしてバッチバチにカッコイイ歌を持ってくるの本当に構成として上手いのよ…喋らせても面白いけれど、本気でアイドルする姿もカッコイイ、関西ジャニーズの底力たるものを見せてもらった気分がするし、なにしろ、Game of Loveで神山くんがドセンでバッキバキに踊ってくれたと思ったらその後Can't stopで大倉さんと安田さん出てくるから製作陣…!!!!!縦のつながりの濃さ…これでこそ楽しい楽しいお祭り。

 

色んな人のコレ見たい!!を尽く叶えてくれたなぁというか。メンカラメドレー企画にしても、この曲に携わったご本人様登場!も群舞もみんなで歌う関西ロマネスクも、みんなで手を重ね合うバンバンも。本当に2025年に向けて何か本当に大きいことが、始まろうとしているそんな予感が、凄い。太陽の塔の目の前で披露される僕空も、オープニングVCR、中間最後のVCRも全部キーワードは「大阪」で目線は2025を向いていて、あぁ、ほんとうに何かがあるというワクワク感。そういうことを任せてもらえる程に大きくなった大阪における関西ジャニーズのきらきらとしたパワーもとてつもない。これは凄いことだ。とっても。くわしいことはアーカイブを見てから書きたいな。

 

踊る曲も多かったので割とちらちら映った岡佑吏さんがいたのも嬉しかったな…最後の方で岡陸楽でバッチリ抜かれたの万歳しちゃった…ちょこちょこ映るあさくらさんに未来の罪な男アイドル枠の継承を感じ、関ジャニAぇ対バンの前に出てきたちび5人たちはネオ次世代のくくりないしちびユニット作るとしたらここなのかしら?と思ったり。しょうまが抜きん出て身長が伸びて脚も長くなり声変わりも始まって垢抜けていて、これだから関西ジャニーズの継承力は凄いんだ…

 

もうなんといってもメンカラメドレーなんだけど、もうDye D?があまりにもバッキバキにキメて来られるのでもうDye D?で一旦全ての記憶を無くしてしまったというかそれ以外のことを考えられない体にされてしまったと思っていたら次曲のドリアイグリーンさんが愛のかたまり歌うので泡吹いて倒れてしまうかと思う程良かった…ひぃ…私の記憶だとダンスに特化していたのはドリアイブルーさんのDye D?のみだったし途中で安田さんと正門さんがギターをかきならしたり進化部分らしいラップパートがあったりブルーって本当に熱い色。

 

俺たちが、最高で、最強の、関西ジャニーズ

 

最後のこれに尽きる。